What this?
【発明品】

これなーんだ?
https://www.facebook.com/negaimai/posts/1169968703059508:0
知る人ぞ知るものが生まれたときの試作品

「○年前の今日」というFBからのお知らせ機能で表示されました。












 


お分かりの方はお分かりですね。
お持ちの方もいらっしゃいますか?
 
株式会社タイムドメインさんの Yoshii9
TIMEDOMAIN...常識を破棄し、時間領域まで立ち入ったスピーカー......
 
 
 
これは、買えなかったのですが、このminiを頂いて帰り、映画を見たら、同じ映画でも感動が違いました!


今までは、人物の台詞や音楽のメロディーを追っていたことに気づきました。

↓ そう。 コメントもいただきましたが、これはスピーカー。
↓ このスピーカーを通すと、音のある場所から音が聞こえるので...

場の存在や空気を感じる。

いかに良いかというのは、ここでは語りつくせないので検索してください。
全国に試聴室があるので体験してみてください。

舞心塾でも愛用させていただいています。(miniよ)





このスピーカーは、講座を開催していただいていたホロンPBIセミナールームで親しんでいました。それでご覧になっていた方も多いかな?

この日は、舞心(私たちの音楽&舞ユニット)の音響井沢氏に連れて行っていただいて...
開発者の由井啓之にいろいろとお話を伺いました。


ちなみに、webサイトよりの引用ですが・・・

理念 「こころのオーディオを世界に」    

・演奏者のこころまでも伝えるオーディオを、新しい理論と技術でつくりあげます。    
・こころのオーディオネットワークを育て、これを支援し、このネットワークで新しいオーディオと理論技術を世に広めます。    
・感動や美しさを大切にするこころの時代に、世のため人のために役立ちたいと願っています。

と、あります。

まさに新しい理論と技術で演奏者のこころまでも伝えるオーディオを作られました。

 

私事ですが・・・理念を見つめております。

今年は変化の年、新たな世界へ足を踏み入れている方も多いですが、私も。

遅ればせながら・・・僭越ながら私も・・・
「感動や美しさを大切にするこころの時代に、世のため人のために役立ちたい。」
と、願います。

由井さんは、知識も、実現する力も優れててすごい人

なのですが、すごい人って気さくで、(ときどき、いいねやコメントもくださる♡)
居心地よく感じます。(図々くも^^;)


「この曲がよくってね〜」ってどんどん聞かせてくださったり、
機器もいろいろ見せてくださるのですが、途中、使い方がわからなくって「○○く〜ん」ってスタッフの方にお願いしたり、終始お茶目で(^-^)←(私、失礼ですね。)

余談ですが、あのApple社からもオファーがあり、しばらく関わられて、その時の様子や、お断りになったエピソードも、伺いました。 その後、マイクロソフト社とも。

ステーブジョブスさんは、なるほどやっぱり・・・
ビルゲイツさんは意外と・・・
(私の感想が聞きたいという方は、お会いした折にでも。)

偉業を成し遂げている方にお会いできる機会があると、蟲の交換&交流(播磨陰陽道の用語ですね。わからないかたごめんなさい。)ができたのかなと期待してしまいます。


私に出会って喜んでくださる方がいらっしゃる。
そんなときにお伝えしていることが、ここでも適応されることを知っています。

私は、こんな小さな存在でも
同じ人間であることも再確認できる。

自分は、自分の夢を叶えていいんだっていう許可を与えましょう ね。

AD
良いもの見せていただきました。

昨日の舞心塾でのみんなの即興舞。

あれ、素敵だったなー

「次はこうしよう」とか、


今もイメージの中で、ミンナニ語りかけ続けてる。

感動や、インスピレーションや、反省や、新しい計画が止みませぬ。

昨日も話しましたが
「私は踊りが好きなんじゃない。踊りたいと思ってない。」
意外と思われがちですが、そうなんです。 やりたい事が、たまたま舞という形をしてるからしょうがない(笑) 人との関わりや、人の夢との関わりや、・・・
やりたいこと、好きな事、
得意な事、まだまだの課題、
提供したり、戴いたり、
これしかできないってことがここにあるのよね。


昨日も何気ない時の流れの中に、イロイロなドラマやヒントが盛りだくさんだった。

そして、最後の即興舞タイム。
初めての方が"トリ"になった。
「私が最後なんとかする」
そんな高慢な形の思考が出てきた。よく言えば、覚悟をした。 ・・・

ところが、すぐに「私は要らない」ことを知りました。
これがまた嬉しかった。 サボりの言い訳に聞こえるかな? 必要と思ったらやるんですよ(^^)
昔、自分探しならぬ居場所探しをしていた事があったな。
居場所がない(と、思っている)から居場所を探す。 必要とされたい。 今となっては懐かしい感覚。 必要とし、必要とされ、認め合って、それができている間 目の前にいる人たちの成果を自分の成果だと思える間 自分が必要なくなる事を求められるのかな? そーんな気がして、幸せを感じていました。 ありがとう♡
「私は場を提供するだけで良い。」
このことに、見えない努力をしていきます♪


-追記- 陰陽師が人助けや、心を救うことになる今の世。 播磨陰陽師尾畑さんの 「人を呪う」時が来るとしたら、世の中が幸福に傾きすぎている時。 と、いう意味で「呪う為に幸福になる方法を伝えている」という話も思い出されました。
AD

2016年4月

テーマ:
1日 大阪>>>九州

2日~4日【門司港】 FBイベントページ門司港教室について
土曜日
(門司港アサカイ)
播磨陰陽道的門司港観光

日曜日
個人面談
12:30- 播磨御式神内 中伝
14:45- 播磨御式神内 初伝
17:00- 懇親会
18:30- おさらい会

月曜日
舞心塾

5日 18:50- 播磨御式神内 中伝【福岡】福岡教室情報

7日 13:00- 無形文化財 楠原踊(みのり舞)練習会

9日 遠方より翌日講座にお越しの方門司港入り

10日 14:00- 夢の構造【福岡】 注目!
→http://cafe.code-soil.com/2016/02/2016410.html
FBイベントページ

たつみの会+懇親会

11日 18:50- 播磨御式神内 初伝【福岡】福岡教室情報

14日 13:00- 無形文化財 楠原踊(みのり舞)練習会

14日 >>>大阪へ
16日 >>>東京へ(尾畑のみ)

16日~17日【東京】 FBグループページ
土曜日
13:00- よみあわせ会
15:00- 播磨御式神内 中伝

日曜日
13:00- 霊符かきかた講座
15:00- 播磨御式神内 初伝

17日 >>>大阪へ

19日 舞心塾 3種類(13:30-体操,15:00-舞心レッスン,19:30-表現研究)のクラスがあります。
19日 19:00- 夢の法則講座 第10回最終回【大阪】大人気
※大阪天満宮に近いホロンPBI会場での開催も最後!!

20日 19:00- 陰陽食養講座 坊内サポート最終回!?

21日 18:50- 播磨御式神内 初伝 【大阪】※ホロンPBI会場最終。
23日 【京都 大山崎】 詳細お申し込み
10:00- 播磨御式神内 中伝
12:00- ランチ休憩
13:00- よみあわせ会
15:00- 播磨御式神内 初伝
17:30- 食事会

24日 遠足(京都クラスの皆様と)

25日 京都の ギャラリーへ

26日 18:50- 播磨御式神内 中伝【大阪】※新会場です。

27日 >>>東京へ(坊内のみ)

28日 舞心塾【東京】?

29日-5/2 ロバートディルツ博士講座サポート

5/2 >>>門司へ
5/3 12:00- 楠原踊お披露目
5/4 13:00- 舞心塾【門司】
 ・
 ・
 ・
continue...

*・゜・゚.*・゜+.*
春4月、新学年、新入社員のみならず、新しい環境に身を置く方も多いこの季節。
私たちも環境を新たにしてまいります。
会場や日程の変更などもございます。
メールマガジンなどの情報に注目をよろしくお願いいたします!
AD