何気なく、見ていた手帳にこんな言葉が…

「『良いこと』に感謝するのは当たり前。でも『付いてない』ことにも感謝出来たら、もっと運が良くなる」
って💖

「ついてないこと」は、『学び』❣️
だから、それをクリア出来たら、運が良くなるのは、当たり前❣️

だから、「ついてないこと」は、チャンスなんですね💖

だから、「ついてない」と思ったことがあれば、チャンスと感謝しよう😊V

そのツイテル言葉が載っている手帳が、
この「和田裕美の営業手帳」😊V

営業とあるけど、使い方は、自由だもんね😊♪

今日は、これから、88で、氣功のレッスンです💖

今日も、ツイテル💗♪
{7E400A7E-139E-497B-B8FB-73C7BC7B6964}

{11B3B636-2B17-4E7A-AABF-205562613177}


AD

上を向こうよ❣️

テーマ:

過去記事を訂正してUPします。

過去に勤めていた仕事先にて

勤め先は、スーパーのレジなんですけど、
少し大き目の総合店なので、結構、分業化されていて、係がそれなりに居るのですが、

バックヤードでゴミの収集される方が居ます。

(そのスーパー、役職クラスの人もなんですが、皆さん下を向いて歩いてるの…

バックヤードでは、役職クラスの人でさえ、下を向いて「挨拶」すらしようとしない。

こちらから声をかければ慌ててかえしてくれるのですが…)

そのゴミ集めの方、細い通路を重い台車に背の高さ以上積んで、ユックリ進んでいくのですが、

後ろに私を始め数人続いていてもお構いなし…(笑)

通してくださいと声をかけても良いのだけど、その人はお仕事を遂行するのに一生懸命なので、敢えて黙って付いていきました(笑)

一生懸命過ぎて、他を思いやれない、辺りに気を配れない…だから、そういう裏方のお仕事なのねと…向き不向きはあるでしょうけど…一人合点を(笑)


どんな仕事でもなくてはならないもので、そういう人たちのお陰で私たちもスムーズに仕事が捗るのですが、

ヤッパリ、下を向いて、口をへの字にして、背中を丸めて歩いていては、折角の運も素通りするでしょうね?

上を向いて、口角2㍉上げ、背筋を伸ばして颯爽と歩きましょう!

運も寄ってくるし、掴みやすくなると思います!

手相がいいとか、おみくじで大吉を引いたとか、運が向上するような物を持ったからとかで、「よっしゃ〜」って思われる方おられますが、

それだけでは運はそのままですよ〜❣️

日頃の行動に「良くなる運」が、隠れているのですよ〜❣️

やっぱりお天道様を見方につけないとね❣️
それには、お天道様に顔を見せないとね😊

今日も、上を向いて歩こうよ❣️
(誰かの歌だね(笑)♪)




AD
{040FB600-7896-42C8-9B63-479D6280E5A1}

明けましておめでとう御座います🌅


今年は、なんちゃルの圭子先生のお陰で出会えた、88ギャラリーでの氣功にどっぷりハマります😊


自分を見つめる…今まで、全くと言って良いほど、自分を省みていないので、とても、良いと思いました😊


なんちゃル同様こちらも楽しく顔晴ります😊


目標は、去年と同じく、

素直になって行動する…デスね(笑)

そして、マイナス言葉を発しない…デス❣️


そして、5日間の氣功断食によるホノルルマラソン参加、是非、達成します❣️


皆さま、今年もよろしくお願いします🎍

AD

2016/西宮神社

テーマ:
2016年に感謝して❣️

赤門前に例の告示❣️

{2D997988-62AC-40E5-9A71-68534DFD9777}

{19AA463B-0968-42D6-ABCC-B08FD180D7B8}

そして、
{D8EF113B-30EC-4FDF-81B7-00AB29247915}

そろそろ露店も❣️

おかめ茶屋の「お団子」目的だったけど、15日まで、無しですと(T ^ T)

{E8BFE649-4DC3-417A-B956-BB76FB790518}

西宮神社は、もうお正月の準備でお忙しいですね♪

良いお天気で気持ちは良いけど、冷えるので、今日は、おかめ茶屋の中で、のんびり❣️

今年1年、つつがなく過ごせたことに感謝して
また、来年もつつがなく過ごせることに感謝して


心がウキウキ

テーマ:
二回目の氣功断食1日目の私。

な〜んか知らんけど、
楽しくって、踊りだしちゃいました(笑)
(by photo 陳先生)

そして、2日目の今日、
体重量ったら、-3㌔🎵

経験者は、2度目の減量はさほどじゃないよと言っていたけど

人それぞれなんですね〜

そして、今朝の感想…

前回より、苦しくない。
体が喜んでいるのがわかる。
頭の中も心もルンルンウキウキ🎵

な~んか知らんけど…(*^^*)

全て上手くいく気しかありません(*^^*)

今日もご機嫌さんで、まいります。
お日様に感謝。
有難う御座います🎵