2009-03-26 17:58:21

やばい…

テーマ:ブログ

なんだかんだで、いろいろ考えていたら、もう一週間も働いていないです(-。-;)


日雇いの登録制バイトだから、強制力ゼロです。


…言い訳ですよね( ̄_ ̄ i)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-03-22 16:33:18

格差について…neet99の場合

テーマ:ブログ

格差については、連日マスコミで報道されない日はありませんが、特に大手企業の派遣切りに関して騒がれていたような気がします。


僕は、来月から派遣社員となるのですが、報道にあるように急に派遣切りにあってしまった場合の事を考えると、やはり正社員の方がいいなとは感じます。


収入面でみても、派遣は正社員に比べて六割から七割ぐらいの水準ですし。


年をとれば、もっと収入差は開いてくるでしょうし・…(-。-;)


正社員で就職したほうが、いいのは分かってるんですが…。


しかし、以前正社員で勤めたときには、あまりにも仕事ができなくて、怒られてばかりで短期間で辞めてしまい、そこから転落してしまいました。


20代後半で、初めて正社員で勤めた会社を半年で辞めてしまい、その会社で怒られてばかりいて、精神的におかしくなり、2年くらいフリーターだったり、ニートだったりして時間を無駄にしてしまいました。


ここ2年間の収入は、一昨年が100万円、昨年がなんと3万円でした。


今、フリーターやニートの人で、正社員になってはみたものの挫折したり、また能力的に無理だとあきらめている人も多いと思います。


僕は一度、正社員になって挫折して、精神的におかしくなり、回復(完全ではないですが…)するまで2年間かかりました。


正社員に挫折してから、2年間いろいろと考えましたが、なぜ自分は今までフリーターばかり、それも短期間で辞めてしまってばかりいたんだろうとずっと考えていました。


今、30歳前半ですが、人によっては同じ仕事で10年位キャリアがあるでしょう。


僕は、正社員として半年のキャリアしかありません。


これは、歴然とした差です。


就職活動をする中で、30歳前半でキャリアが半年というのは非常に厳しいものがありました。


そこで、派遣で少しでもキャリアを積んで、何年かしたらそのキャリアでなんとか正社員で就職しようと考えています。


30歳前半で、勤めて10年、結婚をして子供がいて、家も買っている。


一方、30歳前半で、職歴半年、実家ぐらし、年金を払っていない、彼女もいない、借金もある。


前者と後者の差は、きっと僕の想像以上に厳しいものだと思います。


結婚して、子供が欲しい僕としては少しでも差を詰めて、これ以上転落しないように心がけていこうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-21 10:22:27

快晴です。

テーマ:ブログ
今日は、千葉方面に来ています。

海ほたるに来ましたが、めちゃ快晴です。

富士山も見えますo(^-^)o
これから、苺がりに行ってきますo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-20 18:21:25

疲れてました…

テーマ:ブログ

今日は、一日寝てました(;^_^A


今週は、月から木までずっとバイトで歩きっぱなしだったので。


一人でできる気楽な仕事なのですが、一日に数十キロ歩くので疲れます。


今日は、沢山食べて、沢山寝て疲れを癒しました(^∇^)


今週働いた四日間で、おそらく百キロぐらい歩いたと思います。


来週は、一日働いて、一日休むというペースでやって行きたいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-19 15:54:33

陽射しが・・・

テーマ:バイト
強いですね(-.-;)

今日は、登録制バイトで外回り何ですが、帽子を持ってくればよかったです。

顔が赤くなっています(*_*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。