友達が家に来るのと、友達の家に行くの、どっちがいい? ブログネタ:友達が家に来るのと、友達の家に行くの、どっちがいい? 参加中

 友達の家に行く方が気分が変わって楽しくて好きだけど、小さい子供がいると自宅に来てもらう方がラクではあると思うちぃです家


 乳幼児のいらっしゃるママさんはお分かりでしょうが…出掛けるとなると、オムツ替えグッズや万一に備えた着替え、場合によっては飲食物、人によっては我が子の気に入ってるオモチャなど…まあ、とにかく荷物が多くなるわけですな汗 いつも決まった大きめバッグを持ち歩いてはいるけど、他所様に伺うとなると、汚さないかも気になるし手土産の一つくらいは用意したいし。

 1歳1ヶ月になった むっちゃんは、もう今やほとんどハイハイすることなく、家中を裸足で歩き回っております。もう少しバランス感覚が発達したら、靴を履かせて外も手をつないで散歩できそう。

 ちょうど よちよち独り歩きを始めた頃、なんてグッドタイミングなんでしょう、モラタメさんからピジョン株式会社の「育ち応援シューズ はじめてたっち ベージュ11.5」が届きましたプレゼント

Neenean's whispering gallery

 申し込み段階で足長を測り、0.5cm大きめサイズを指定してたんだけど…どうやら成長スピードが上回ってたっぽいあせる 履かせてみたら入るものの、若干キツそうな感じ。靴下ナシの素足で初シューズ、さて、履き心地は?
Neenean's whispering gallery  当時はよくしていた、何だか懐かしい つかまり立ち。そりゃあ、素足の方が動くには好都合なはず、つたい歩きもハイハイも非常にやりにくそうでしたにひひ シューズが気になるから、しょっちゅうベルトのマジックテープをはがすんですよ…子供の靴って、マジックテープ式が多いから仕方ないんだろうけど、すぐ自分では脱げないデザインだといいのになあ。そのうち慣れるからと、誰も突っ込まないものなのかな?

 せっかくいただいた高価なファーストシューズなのに、あまり履かせる機会のないままサイズアウトしてしまいました~。色がベージュだから男女を選ばないし、この間に子供を産んだ友人が複数いたので、あげようかとも考えたけど、もしかして我が家に次のベビーがやって来るかもしれないし、しばらく大切に保管しておくことにします。

 そう、プレゼント用にはいいかもねひらめき電球

Neenean's whispering gallery

 日に日に歩くのが速くなっていくえっ よく転ぶから生傷が絶えない。おでこの傷も、元気な証拠だわね。