Neenean's whispering gallery

ようこそ! 囁きの回廊へ。

このページは岡山~倉敷のオリジナル・バンド Neenean(ニーニアン)のメンバーによるブログです。



記事の無断複転写・引用は禁じます。ご希望の場合、必ず事前に許可を得て下さい。


テーマ:

 ちぃです。まずはコメントレスから足あと


 はみ様、いつかまた演劇に関わって下さいな。もう私は今さら簡単に離れられないけど(^^ゞ しかし来年の公演に役者として参加できるかは…?

 ぴこ様のところは、きっと いわゆる美女と野獣系カップルですな! っと、失礼(^▽^;) 奇特さでは、ウチも負けてない気が…。

 zephyr様、お嬢様と私は似てるのかしら? 顔がふっくらしてる点とか?Σ\( ̄ー ̄;)

 がらん様、いやぁ~理想の夫婦関係だなんて…(*゚ー゚)ゞ ウチはまだ結婚一年未満の新参者ですのに。会話と距離感、大事ですねー。


 さて、ダイビングツアーに出掛けていたダンナ様、昨夜お戻りになられました。ちゃんと夜食作って帰宅を待ってました。

 無事に現地へ着いたら、それだけ知らせてと事前に頼んでおいたのですが、向こうにいる間「さっき潜ってきた」「そろそろ寝ます」「これから帰ります」などと数回に渡ってメールをくれました携帯 遊びに行ってても私を忘れずにいるなんて、嬉しかったわ~。

 海の透明度は今イチだったらしいけど、天気が持ったのは晴れ女(=私)のおかげだと喜んでいたし、トータルで楽しかったなら何より、久しぶりのダイビング行って良かったね。土砂崩れで本来の目的地とは行き先が変わっちゃったから、少し迷ってたようだけど。

 お土産には地酒ケーキなる物を買ってきてくれました。ほんのり日本酒の香りがした。


 結婚しても、こうして夫婦お互いに趣味は続けられるってこと、皆さんにも知ってもらいたいです。一番は金銭的・世間的余裕が激減するから、多くの場合は厳しいのかもしれませんが…そこは二人の努力と着想次第、諦めることがあり過ぎたら、「結婚生活は人生の墓場」だなんて言われてしまう。

 ある程度、独身時代に貯金はしておきましょうね¥ それが最大のポケットマネーになるんですから。


 かく言う私も、ずっと結婚する時は人生を諦める時だと思ってきた。そうそう理解や許容が得られるとは考えてなかったし。でも私は今まだ、別に何も諦めていない。夫となった人が、妻たる幻想という歪曲メガネを通して女性(彼女)を見る人間でなかったからだ。

 誰しも理想による束縛からは逃れようともがく。自由という婉曲の束縛ほど最強な手綱はないのかもしれない。あくまで信頼という柵に囲われた放任、どうせ無制限の自由なんて この世に存在し得ないのだから。それは、ありのままの相手を受け容れるという非常に難しい作業を伴うもの。


 こう書くと、そうありたいと思いつつ、全然できてない自分を見せ付けられる…。まあ、だからこそ人間なんだよね。

 尽力だけは惜しまず欠かさず、より良い夫婦関係を築いていきたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

neeneanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。