伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

ヘッドライトレンズリフォーム
    before ////// after

詳しくはこちらから



スタッフ募集中!

板金塗装スタッフ募集中です。

技術を身に付け成長していこうと意欲のある方。

若くて2級整備士資格をお持ちの方歓迎します。

詳しくはお電話又はメールにてお問い合せ下さい。


テーマ:

こちらの車両はドアの凹みの修理でのご来店です。

他社さんでも見積りをされてからのご来店でしたが、どこも交換対応での見積りだったそうです。


写真ではわかりにくいですがリヤドアは歪みの範囲が広いので交換が妥当だと思います。

テープで囲んだ範囲に歪みがあります。

当店ではフロントドアに関しては板金修理で対応出来ると判断しましたので、いくつかのパターンでお見積りさせて頂きました。

 

 

リヤドアは板金修理出来ないから交換では無いのですよ。


誤解があるといけませんので説明をさせて頂きますが、リヤドアも時間と手間を掛ければどこの板金塗装工場さんでも板金修理が可能だと思います。


やり方はそれぞれ違うと思いますが・・・。


ただし、時間と手間が掛かるのであればそれだけの工賃を頂かなければ仕事として成り立ちません。


そしてその工賃を新品部品と比較すると限りなく近くなってしまったり、新品部品価格を超えてしまう板金代を頂く事になってしまうので交換しましょうって事ですね。


新品部品への交換よりも高いお金を払って板金修理をしても新品には敵いませんし、仕上がりもそれなりです。


もしそれでも板金して下さいとの事であれば板金修理も可能のはずですが、そう言われる方はほぼいらっしゃいませんよね。(;^_^A

 


当店では、フロント・リヤ共に新品交換、フロントは板金修理でリヤは新品交換、そしてリサイクルパーツ(中古品)を使用しての交換作業(再塗装有りと無しの場合)の見積りを提案致しました。


いくつかのパターンで見積りを提示するにはちょっとだけお時間を頂きますが、依頼する側にとってみれば料金の比較も出来ますし、選択肢があった方が良いと思います。(^∇^)


私が決めるのではなくて、お客様に選んでもらって決めてもらいたいんです。


安いばかりが良いのでは無くて、これ位ならちょっと値段が高くても仕上りが良い方を選びたいと言う方もいらっしゃいますからね。

 


「ちょっとだけ頑張って可能な限り良い方を選びたい。」自分はそういうタイプです。(^∇^)

 

 

興味が無い物にはお金使いませんけどね。(>_<)

 


損傷によっては選択肢が無い場合もありますが、なるべくご提案は致します。

 


話しはそれましたが、予算を伺いながらお客様と相談しまして今回はリサイクルパーツに交換での対応となりました。

 

 

他社さんでもリサイクルパーツでの交換の見積りも出ているはずなんですが、当店を選んで下さいましてありがとうございます。

 

 

そして交換後の画像。

そして一番費用が掛からない方法での作業ですので再塗装も無し。

 

 

板金も塗装もする事無く、ただ付け替えて終了。

 

 

同じ車種の同じ色とはいえども、違う車から外したドアですので全く同じ色ではありませんがお客様はその違いがわからないとおしゃってくださいましてこちらとしても一安心です。

 

 

私も付けてみないとわかりませんので・・・。

パッと見はキレイでしょ~。o(^▽^)o

ただし、よくよく見るとやぱり中古品ですのでこのような傷があったりもします。

 

 

リサイクルパーツは廃車となってしまう様な中古車から取りはずした部品ですので、リサイクルして使えば環境にも良いしエコと言えばエコなんですが、簡単にわかり易く言えば「中古品」です。

 


中古品で傷や凹みが全く無い物はほぼありません。

 

 

わずかですが新車同様なのに事故により廃車となってしまう車両から外された部品はかなりキレイですが、それを付け替える側の車両もきっと高年式のはず。

 

 

キレイであればそれなりに値段も高くなりますし、大概は車両保険に入られていて交換するなら新品になってしまいますよね。

 

 

リサイクルパーツのドアはガラスやパワーウィンドウモーターなどなど、ドア以外の部品も付属となりますのでお客様が思っているより高いです。

 

 

パワースライドドアなんて、ドア内部の部品が全部付属されるのでかなり高いですよ。(T_T)

 

 

ご提案させて頂くこちらとしても悩んでしまう事もたびたびありますね。Y(>_<、)Y

 

 

輸入車は部品代が高額ですので、実費での修理の場合はリサイクル品の使用はかなりお得かもしれませんが・・・。


 

 

取替えたリサイクルパーツの傷や凹みが気になるようであれば再塗装をしなければなりませんが、その際は別途塗装代金が発生しますのでトータルの代金がグンと上がってしまいます。

 

 

しかも凹みもあれば再塗装プラス凹みを直す板金代も発生しますので、程度によっては金額的に新品に交換するのへ近づいていってしまう事になります。

 

 

取替させて頂いた物よりも値段が安いリサイクル品もありましたが安いには理由がちゃんとあり、傷や凹みが多かったり塗装の剥げやサビが出ている物だったりしますので、今回は後々再塗装する事も考えてエクボ程度はありますが目立つ凹みが無い物をご提案させて頂きました。

 

 


費用が工面出来る様になり、他の箇所の傷や凹みと一緒に再塗装をお考えになりましたら、是非また当店をご利用下さい。(^O^)/

 

 

まだまだ長く乗りたいとおっしゃられておりましたので、大事にお乗り下さいね。(^∇^)

 

 

 

スタッフ募集中。
http://ameblo.jp/needs-n/entry-11978822390.html


オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。