伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

ヘッドライトレンズリフォーム
    before ////// after

詳しくはこちらから



スタッフ募集中!

板金塗装スタッフ募集中です。

技術を身に付け成長していこうと意欲のある方。

若くて2級整備士資格をお持ちの方歓迎します。

詳しくはお電話又はメールにてお問い合せ下さい。


テーマ:

クォーターパネル交換の車両は昨日完成。

 

 

こちらは取り外したパネルの給油口の部分。

一回の塗装でこれを再現することは出来ませんので二回に分けて塗装します。

 

 

給油口のフタを閉めたまま塗装すれば中にはここまで色が入りませんし、外したままだと全部色が染まってしまうからです。σ(^_^;)

 

 

完璧に同じとはならないですがこんな感じに塗装。

給油口の中が修理前と違うという不満を持たれるお客様もいらっしゃいますので、こんな所も気を使ってます。

 

 

おかげ様で当店では今のところは不満を持たれて再修理となったことはありませんが・・・。(;^_^A

 

 

今はセルフスタンドで自分で給油する方が多いですからね。

 

 

あからさまに違えば気になるのかもしれません。

 

 

ですが、元の元通りに寸分の違いも無く復元することは不可能ですので努力の跡が見られる際にはお許し下さい。m(_ _ )m

 

 

私達修理作業をする側の努力しているか?していないのか?という気持ちを汲んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

と、こんな事を書いてみましたがフタを閉めれば見えなくなってしまう所に努力はしていますがあまり重きを置いてはおりません。

 

 

それよりも溶接をしてパネルを交換する訳ですから、交換した後の強度がちゃんと保たれているのか?錆び腐食をどれだけ抑えられるか?の方を重要に考えています。

 

 

安全であるからこそ安心して修理後の車にまた乗って頂く訳ですから、そっちの方が大事な事だと思います。

 

 

そこに重きを置くからにはこれからも高額な設備投資をしていかなくてはなりませんが、それについては気持ちはありますがお金がありません。(泣)

 

 

必要だと感じながらもなかなか設備を導入出来ない工場さんも多いと思います。

 

 

ですが、仕事があって利益がだせれば設備投資が出来る様になり、そしてその設備を使ってお客様にまた還元が出来ます。

 

 

ですから、何が言いたいのかと言うと・・・。

 

 

仕事下さい。(笑)

 

 

仕事はあるけど利益が出せないのは勘弁してくださいよ~。(願)

 

 

どこかへ修理を依頼するならば、「ちゃんと直そう。」という気持ちのあるところへ車を預けて頂きたいと思います。

 

 

お近くの方は是非当店へ。(^∇^)

 

 

遠くの方は、きっと近くにそんな頼れる工場さんがあるはずですので探してみては如何でしょうか?

 

 

 

さて、本日はフロント部のフレーム修正で寸法を合わせるのに悩みに悩んでいた車両が修正機から降りました。

 

 

安く直して欲しいとのご希望でしたので、「どこまで妥協できますか?」とお伺いしまして、外装についてはかなり妥協して頂いています。

 

 

その代り、骨格部分となるフレームに関してはしっかりやらさせて頂く修理内容です。

 

 

それでもなるべく部品交換は抑えていますが・・・。

 

 

修理費用は新品パーツなどを使いしっかり外装まで修理する場合の半分以下。

 

 

出来るだけ三分の一位に近づける様にやらせて頂いてます。

 

 

後は外装を組み付けて行くだけですので明日には完成の予定。

 

 

全てがこういった形で費用を抑えて修理が可能な訳では無いですが、修理の仕方によっては抑えられる場合もあります。

 

 

 

そして次は返答待ちとなっていますが、またまた重たい修理となりそうです。

 

 

車両保険に入られている様ですが、結構な修理金額となりますので車を買い替えるという選択肢もアリかもしれません。

 

 

修理を選択されましたら、しっかりやらせて頂きます。

 

 

側面の損傷ですので、ドア2枚交換・センターピラー交換・サイドシル交換・クォーター交換の内容となります。(゚_゚i)

 

 

1人の作業者で切り盛りしているとそこそこキツイ内容ですね。

 

 

ルーフとフロアーに波及が無いのが幸いです。

 

 

そこまで波及が及んでいれば全損になってしまいますが・・・。

 

 

 

 

またブログの更新が滞るかもしれませんので、長々とまとめ書きでスミマセン。

 

 

重たい修理を引き受けている時は、軽度な損傷の修理依頼は大歓迎です!

 

 

 

 

オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。