つ・な・が・る (^-^)

テーマ:
2016 全国彫紙アート展 OSAKA が
10月18日(火)~23日(日)
昨年と同じ 江之子島文化芸術創造センターにて開催されます。
ちなみに 今年は 一階です(^-^)

2016彫紙アート展


地下鉄 (千日前線・中央線)阿波座駅 8番出口より西へ150m
出口さえ 間違えなければ ほぼほぼ真っ直ぐ歩けば会場に到着♪
意外と近いです(^-^)

さてさて 今年の彫紙アート展
ichigo実は・・・ 彫りたいと思っていたものが・・・。
今年は出展をやめよう! と決めていたところに

締め切りのほんの少し前に! 素敵な出会いが
そんなこんなで 出展するのをやめるのをやめました


『つ・な・が・る』
それを彫紙アートで表現したいと



林敬三先生が 日本に彫紙アートを誕生させてくれはって

めぐ先生が 大阪に彫紙アートを連れてきてくれはったお蔭で
興味をもったことを やってみることが出来た

大人になってから 机を並べた同級生も出来て

そこから レンタルルーム カフェ&ショップ ゆい倶楽部さんに ご縁がつながった(*^_^*)



ご近所の ハンドメイド&ナチュラル雑貨&カフェ FROSCHさんと出会い

ふとしたことから 太極拳を お伝えする機会もいただき

オリジナル手描きメッセージカードや消しゴムはんこを中心に活動されている
tomoさんと出会い 何度かお会いして(^-^)

私が表現したい 『つながる』 想いを
なんと今回 tomoさんが イラストにしてくださいました


作品の下に貼られるコメントだけ先に↓

何だか楽しそう(*^_^*) どうしよっかなぁ~。
う~ん・・・。 やっぱり興味ある! やってみよう♪
だって自分の 『こころ』 が喜びそうな気がする♪
楽しい~(^-^)

つながる・つながる・ご縁がつながる。
ニコニコがつながる♪ 楽しいが拡がる(*^^*)
う・れ・し・い♪♪

ありがとう(*^_^*)



彫紙アート展に足を運んでくださる予定のみなさまに
ichigoの作品から この想いを感じていただけたら。。。
ichigo ものすごく 嬉しいので
彫紙アート展の前に 書かせていただきました(^^ゞ


ちなみに今回の額は ichigo手作りです^m^
作品がメインなので 額自体はとってもシンプルなものですが(^-^)
厚紙とスチレンボードとアクリル板・布クロスで作ってみました
そちらも お楽しみいただけると嬉しいです




つながる 喜びつながりで
『手づくり教室 一期一会』 とも 初めて出会ってくださる方が増えるといいなぁ~

そんな願いを込めて

10月 5日(水)・12日(水)・14日(金)・19日(水)・21日(金)・28日(金)の
10:00~13:00 手づくり教室 一期一会 (枚方市) にて

体験の方を 優先的に受け付けようと思います
10月に体験をして 11月から お教室に参加してくださる方には
入会時の 優遇あり

※車 2台まで駐車OKです。
電車の方は 京阪の香里園・枚方公園・枚方市からバスが出ています。


カルトナージュで カードホルダーまたは システムバインダー
手綴じのオリジナル製本ノート
お気に入りの文庫本を上製本仕立てに
タティングレースの結い方を覚えたい
編み物の色々なコツを知りたい
彫紙アートの体験をしたい
フランス額装をしてみたい
ツインループ製本機で メモ帳を作ってみたい

手づくり教室 一期一会
色々できるって書いてあるけど。。。。。
どんな雰囲気で どんな風にしてるの?
そんな不安もあって 一歩を踏み出しにくい方

ぜひぜひ この10月に 一度いらしてみませんか?
何をするか決めきれない方は 当日のご相談でも たぶん?対応可能です。
これは きっと教室に入会してからも

私に予習が必要ない内容であれば 何をしてもらってもOK♪
実際に 『今日、何しようかなぁ。。。』 そんなスタンスで来られる方
いっぱい居てはります(笑)

これとか これとかは? こんなんもあるよ~。
そんな会話から 選びはる人 いっぱい居てはります(笑)

え~!!
ますます どんな教室なんか よ~分からん。。。

そうです
『手作り教室 一期一会』 は 不思議な教室です

でも 一度ichigoに会っていただければ
きっと 『あ~ そういうことね』 そんな感じで伝わると思います(笑)

画面の向こうのみなさま
知ってる事を伝えることに 出し惜しみという辞書をもたないichigoに(笑)
ぜひ一度会いに来てください(^-^)

楽しみにお待ちしています(^-^)

彫紙アート展会場でも ichigoの作品に 出会っていただけることを
『ありがとうのこころ』とともに 願っております(^-^)


最後に つながる繋がりで オマケ

季節の切手
最近買った切手です。 切手って楽しいですね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ichigoへの お問い合わせなどは こちら まで

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



AD