姉ちゃんは育児中

娘の育児日記4コマ。基本ギャグ漫画です。


テーマ:

前回のモニター記事 の続きです☆

今回は約2週間、この べビラボ いたずら遊びDX で遊んだ感想を書きたいと思います!


夏休みということで、よくメイ子が一緒に遊んでくれています。



モニター04



少し前、主にいないいないばあで遊んでいたマイちゃん。最近はメイ子がボール入れや、形合わせなどちょっと難しめな遊びをやって見せています。


モニター01

そのおかげか・・・



モニター03



ボール入れ遊びを覚えました!


新しい遊びを発見!って感じです。さすが知育玩具。

これは特集記事のおすすめポイント1にも書いてあるあるように、20種類も遊びがあるので成長に応じた遊びができる。飽きずに長く使えていいですね。


あとおすすめポイントの2。脳活動を高める仕掛けがいっぱい!

一つ一つの遊びのクオリティが高いのもポイントらしいです。脳活動が高まる遊びが厳選されてるんだって。確かに、手指を使っていろいろな仕掛けを動かすので良い刺激になりそうです。


バンダイ「ベビラボ ベビラボ いたずら遊びDX」の特集記事はコチラ
http://sukupara.jp/exsp/415/



あと、うちで遊んでいていいなと思った点は、

兄弟で一緒に遊びやすいこと。

丸い形のおかげか、取り合わずに仲良く遊んでいます。まぁメイ子はだいぶお姉さんなんで、これを取り合われても困るけど(^▽^;)

メイ子はマイちゃんに遊び方を教えたり。メイ子がしている遊びを見て、マイちゃんも新しい遊び方に気づいたり。いい相乗効果になっています♪欲を言えば・・・もっと早く遊ばせたかったというか。うちは姉妹が4歳差なので、マイちゃんが低月齢の時はメイ子と一緒にできる遊びって、ほとんど無かった気がします。これだったら、はらばいの時期から一緒に遊べたかなぁ~って。あと2人でで遊んでくれたらこっちも楽ですし( ̄▽+ ̄*)

はらばいで遊んでいる姿、きっと可愛かったでしょう。


モニター02

妄想で描いてしまいました笑


せっかく長く使えるおもちゃなので。早い時期から遊べたらいいなと思いました。最近はやりのハーフバースデーの時期にちょうどいいと思います!

以上で初めてのモニター記事、完結です☆


ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

すくパラさん、素敵なおもちゃ

ありがとうございました

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ


本日が最終日!!
すくパラバナー
詳細ページに飛びます


Twitter始めました!
Twitterをフォロー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あね子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。