お片付けの日々

テーマ:
こんばんは〜〜♪

近頃はニートな割に、佐賀、有田、伊万里の3拠点を転々とする日々を過ごしております
もともと移動は好きなタイプなので苦にはなっていないのですが

ありがたい事に有田のカフェでは今まで通りしばらくはアルバイトに入らせてもらいますGWの陶器市期間中はフルで入ってますので、お時間ある方は是非お越しください

と、同時にGWにはもう一つ試みる事がありまして何組かの友人達に伊万里の家に実際に宿泊してもらうという試みです
客観的に見て、周りの雰囲気とか、家の泊まり心地とか、どんな人に向いてるとか、意見を聞かせてもらいたいのです

私も日々、無い頭を働かせてどんな宿ならわざわざ来たくなるのかとか、他のゲストハウスにはない魅力を作るには?とかいろいろ考えてはいるものの、考え過ぎて分からなくなったりして、、、、、。笑
やりたいこと全部やりたいというタイプなので、危ないやつですwここでしっかりコンセプトを絞らねば

しかも、やはりゲストハウスって1人でまわすのはかなり至難の技だと思うので、私の理想だと田舎移住をしたい方のシェアハウスも兼ねたいんですよね〜。出来れば、ほんのりゲストハウス手伝ってくれる方
伊万里が物件第一候補の今、本格的にシェアメイト探すしかないですね
いい探し方あったら教えて下さい、、、。誰か、、、。笑

ちなみに今日は取り急ぎ行う、畳替えと床の張替えの打ち合わせでした!
これでとりあえずは見た目もだいぶ見違えるはず

さらに先週と今週の週末は家族総出で家の片付けや掃除を行なっています
なんだかんだ両親も手伝ってくれてありがたい限りです

レンタカーのトラックを貨りて何とゴミ捨て場まで6往復(父がw)
朝から夜までひたすら掃除とゴミ捨てでした!でも複数人だと全然はかどる

今週末でこちらも来客があっても大丈夫な状態にはなる予定です
早く人がたくさん集まるゲストハウスにしたいなと夢見る私なのでした

今日やっと、間取り図を手に入れたので、
また近々お役所回りに行ってきます!
道のりはまだまだまだだー
{1450560A-7051-489E-BA54-397C05AEE8C0}

こんな状態のトラックを6往復。笑
1番のゴミは布団でした。布団屋か!って言うくらいあったけど、さすがに古くて使えないので、買い直しです。とほほ。

{FE5F93D9-1D5E-4A01-92F3-FDE2A5D51054}

伊万里の夕日はあの黒澤明監督が愛した夕日なんですって。
少し前まで伊万里に監督の記念館もあったけど、今は閉館してしまいました。
伊万里にたくさん人が来るようになればいいなぁ
AD