5日目!

テーマ:

今日は富山の築100年のお屋敷の家財一式の処分5日目。宿泊で利用している民宿にいる猫もすっかり懐いています。

終了まであと4日かかるかな。

今までで最長の投入時間。8名9日間!

今日も雪にも負けずがんばるぞ〜!

AD

ごあいさつ

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

バックステージプロに頼んで良かったなぁと言っていただけるように更に精進していく所存でございます。

昨年は空家になってから売り家の準備を承り、売り切るまでのお手伝いを行った件数は21件とここ10年では最高の数字でした。空家から借家に切り替えたり、空家を空にしてそのまま管理しやすい状態にする業務、その他いわゆるゴミ屋敷の復活業務もたくさん行いました。件数だけでは3桁に迫る勢いでした。それに合わせて一軒家まるごとのハウスクリーニングが過去最高でした。

なので昨年は単発のハウスクリーニングやアパート、マンションの清掃管理の業務を減らして対応しました。年末はさすがに常連のお客様のハウスクリーニングを行いましたが、単発ハウスクリーニングが楽しいなぁと感じるという現象も。

今年は昨年に引き続き、空家対策に本腰を入れていこうと思っております。一現場一現場丁寧に、お客様の要望にしっかり対応していきたいと思います!

AD

携帯電話復活しました!

テーマ:
携帯電話復活しました!通常通り080-3830-6031におかけくださいませ。

仮の携帯電話の方に、昨日テレビ東京の番組製作の方から電話があったんだよね。この番号は一時的だって言うの忘れちゃった・・・。

よくゴミ屋敷だとか、遺品整理だとかで現場取材させてほしいって連絡来るけど基本的にみんな断ってます。施工代金の半分を番組が出してくれるっていうので、代金に困ったというお客様にはやりますかって提案したりしますが。でも番組の面白さを優先しなくちゃいけないのでいろいろお客様の気持ちが心配なのと、一日でできる仕事が2日になってしまうのがもう嫌なのです。

今日は金沢市内の一軒家の不用品処分3日目。ようやく巨大現場が終わります!
AD