携帯電話復活しました!

テーマ:
携帯電話復活しました!通常通り080-3830-6031におかけくださいませ。

仮の携帯電話の方に、昨日テレビ東京の番組製作の方から電話があったんだよね。この番号は一時的だって言うの忘れちゃった・・・。

よくゴミ屋敷だとか、遺品整理だとかで現場取材させてほしいって連絡来るけど基本的にみんな断ってます。施工代金の半分を番組が出してくれるっていうので、代金に困ったというお客様にはやりますかって提案したりしますが。でも番組の面白さを優先しなくちゃいけないのでいろいろお客様の気持ちが心配なのと、一日でできる仕事が2日になってしまうのがもう嫌なのです。

今日は金沢市内の一軒家の不用品処分3日目。ようやく巨大現場が終わります!
AD

電話番号一時変更のお知らせ

テーマ:
ただいま、携帯電話故障のため、7/20(水)より、こちらの番号におかけください。
080-5852-2827

直り次第、またブログにてご報告いたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

AD

悲しい見積もり

テーマ:
今日は解体前の家財一式の処分。1人暮らしだったおばあちゃんが東京の娘さんのところへ引越しに。
おばあちゃんの姿に安心と寂しさを感じました。

その後学生さんの卒業に伴う引越しゴミの回収。結局軽トラ2台分に。

そして見積もり1件。1軒屋のフローリングワックスがけ。前回3万円でさせたから今回はそれ以下で探しているとのこと。
このお客様は東京のとある会社からの紹介でした。その会社はとにかく他社より安いと表記して集客して問い合わせをもらい、紹介料をとって我々のような業者にふるシステム。
そんなところの紹介でくるお客様で気持ちよく仕事したって思えることはめったにないね。

自分へのご褒美

テーマ:
夕べのハウスクリーニングはトイレと洗面台のクリーニング。リピートのお客様。
奥様の自分へのご褒美らしい。ちゃんとご褒美になれたかな。

トイレの便座の分解清掃の方法もお伝えして終了。




そして今日は特殊清掃の現場です。
いわゆる事故現場。
昨日の朝、命について考えた後の飛び込み案件なのでなんか呼ばれたのか・・・。
今日の予定をずらして即対応することに。


自分がしなきゃ誰がする!

って気合を入れてがんばる。