ねこまたのお屋敷

目立ちやすい日記


テーマ:
アップデート後、みなさま何をまっさきに着手されたでしょうか~?
ワタシは当然の職人レベルの上限クエストをやりましたよ~

防具鍛冶をやらせているメインのドワーフ娘でドルワームのギルドへ
な、なんと、
「げんぶの腕帯☆☆作ってきてね♡」
という注文。

「げんぶのレシピとか持ってないんすけど!!!」
と一瞬固まりましたが、げんぶの腕帯のレシピだけはクエ受注時に教えてもらえて一安心。
しかし、かなり難度の高いクエのようで・・・

びびりながら、材料をそろえてたたいてみたら
まさかの一発大成功!
信じられない!!!
だけど、もったいないから(当然よねー)続けて打ったら☆1を2回連続、そしてまたまた☆3とか?
いったいどうなってるんだ!
私が欲しいのは☆2なのに!

これがレシピの内容
プラチナ×4
へびのぬけがら×2
さくらの花びら×3
ようせいのひだね×2

私大勝利!へびのぬけがら100以上持ってるし!
でも、さくらの花びら、これの手持ちが尽きたので買おうとしたらバザーで一個300とかw
「ふざけんなよ!足元見やがって!意地でも買わん!!!」
泣きながら、カミハルムイに行ってキラキラポイント巡り・・・
をしていて、途中で気が付いたのですが、この“さくらの花びら”って店売りアイテムなのね
カミハルムイの素材屋で一個160ゴールドで購入できます(≡^∇^≡)

さて、げんぶの腕帯☆3つ、(そして☆1つも二個)をいきなり作った私の手順
火力上げを2回して、みだれうちを連発。
1つのバーが届きそうなところにきたら、ねらいうち。
ほかの2つのバーも、3倍、2倍、普通などをつかい、最後にねらいうちで決め。
無理そうなら、てかげんうちで
200℃ごとにバーの戻りがあるので、それほどはみ出しは気にしなくてもいいよ!
・・・ってごくごく普通の手順ですね(^▽^;)

ところで、げんぶの腕帯☆3、ちゃんと売れるといいな
今回のクエで品物がだぶついていたりしないだろうな!

そしてランプとツボの職人クエも
それぞれ
「ルーンスタッフ☆2に練金しろー」
「よるのパピヨン☆2に練金しろー」
でしたよ。
ツボのほうはクリアしたけど、ランプはちょっと素材のルーンスタッフが高すぎで躊躇しちゃいました。後でもいいかなー、って。
とりあえず木工職人さんは、今ルーンスタッフ☆2を作ればかなり儲かると思います!
作ってーーー


AD

[PR]気になるキーワード