ねこまたのお屋敷

目立ちやすい日記


テーマ:
さーて。本当なら今日で、パラディンと僧侶の修行はひとまずお終いにして、ヤリに振ったスキルをはくあいに振り替えるという心づもりだったのですが、予定を変更よ。
振らずに貯めておいたスキルポイントを、“狼牙突き”に振って、今日一日だけ大暴れしてみるのもいいんじゃないかなーと、思い立ったのでした。

狼牙突きは、ヤリスキル100の大技。
ターゲットと、その間にいる敵全てに1.5倍のダメージ、という豪快な技なんだけど、消費MPもまた豪快に8p。
ヤリという武器は、けもの突きや雷鳴突きなど、コストが安く使い勝手のよい技が身上なのですが、コレは正反対の性格の技のようなので、スキル振りを見送っておりました。

まず、酒場で敬遠されちゃうみたいなのよね。
私も一度、狼牙突き持ちのサポさんを雇ったことがあるけど、やっぱりちょっと困ったカンジになっちゃった。それは、ああっという間になくなるMP><
もちろん酒場で雇われるが為だけに、振らなかったわけではなく、「これは自分でも使わないかな~~」ってo(^▽^)o

でも、そろそろヤリともお別れ、というわけでスキルポイント振り替えの前に狼牙突き、タコメット相手に行ってみようか!

で、やってみたんだけどさ、う~~~ん、これは難しいわ
ターゲットの間の敵を貫くのかと思って、わざわざ横に走って回り込み3匹挟む立ち位置でターゲットを選んだんだけど、また正面に戻って狼牙突き発動しやがんの・・・
もちろんダメージ与えたのは1体だけ・・・
ありゃー?あんまり欲張っちゃダメなの?
もしかしたら、ターゲットに斜めに出すようにすればいいのかな??
・・・とか、あれやこれやしてみたんだけど、結局どうしたいいのかよくわからなかった!
とにかく、4匹がごちゃごちゃに固まって混戦状態のようなときに発動すると4匹殴れますね^^
この技には未練はないや・・・

それはそうと、今日の時点で僧侶レベル49、パラディンレベル43、になりました。
のろい私としては結構がんばりましたの・・・
でもやっぱり、ヤリをリセットする前に僧侶は切りよくレベル50にしたいですね。

ところでワタシ、本命の武器として僧侶は棍、パラディンはハンマーを考えてるんだけど、
僧侶の棍なんてどっからスキルポイントもって来たらいいのか悩んでますね。

PR

[PR]気になるキーワード