1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

なんとなくデザフェス

2016-05-20 テーマ:ブログ
デザフェス43に出展していました。

今春は二次創作のイベントに出ないから時間の余裕もあるしーと思ってなんとなく応募したら当選してた。

デザフェスは二次創作禁止なのでオリジナル作品のみですよ。



後ろがごちゃついてますが、こんな感じ。
よく分からないよねごめん、写真全然撮らなかったんです。

とにかくめちゃんこ疲れた、いちばんの理由は電車の乗り換え。
この日は早朝に地元出発→新幹線で東京→ビッグサイト→委託店→ホテル って移動だったんだけど、一日で何度電車を乗り換えたんだ?10回くらい?
間違いなく人生で最も電車を乗り換えた日だったね。びっくりした。

東京の人って凄いね、あんなこと毎日やってるんでしょ。信じられない。
わたしは普段車移動だし、電車に乗るとしても私鉄の本線だけだからさ。
都内でも これまでほぼJRのみで生きてきたし生きてこれたから、乗り換えがあんなに大変なものだとは知らなかった。

凄いなぁ、本当に凄い。
ちょくちょく訪れてさすがに慣れたつもりでいたけど 全然だったわ。全然ヌルかったんだな、わたし。

やっぱり東京は恐ろしい場所だよ。
寿司屋でゲソを注文したら当然のようにボイルされて甘ダレが塗られたものが出てくるんだもん。
ゲソは塩だよ。生で塩。
わたしはそう思う。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

激レア刹那主義

2016-05-17 テーマ:ブログ
流行りのこういう牛かつ



って、わたしの地元では食べられるお店がないんだよね。

上京の際にいつか美味しいお店で食べようと思っていたんだけど、いかんせんわたし、極度の胃弱だからさ。
揚げ物食べたい!って気分になることが滅多にないんだよ。

それが昨日 池袋で腹ペコだったときにちょうど揚げ物気分なタイミングが訪れたので、
あっ!今が牛かつチャンスだ、これを逃す手はない!と即座に「池袋  牛かつ」でググり、いちばん上に出てきたお店に行ってきました。

そのお店は ことさらレアな状態で出されたカツの断面を卓上の鉄板?石板?で炙って食べるスタイルだったんだけど。



店内には「中までちゃんと焼いてね~」みたいな貼り紙はあるものの、どのくらい火を通すものなのか 特には説明を受けなかったのです。

なので
あれ?これってもしかしてただのポーズ、暗黙の了解みたいなやつなのかな?って思ったの。
「お客様自身で火を通してください(そのままでどうぞ)」
みたいな、一時レバ刺しによくあった あの手法?って。

不安になったのでこっそりと周りを伺ってみたら皆様 ちゃんとジューッと焼いていて、
あ、普通にそういう感じなんだ… ってちょっと安心はしたんだけどさ。

わたし、こういうのは出来る限りのギリギリの激レアで食べたいんだよ。
だからまぁ、片面2秒ずつくらい?炙って食べていました。
胃弱のくせに無謀だと思われるかもしれないけど、それとこれとは話が別だから。
わたしは生物(なまもの)に対しては「美味しければこれが原因で死んでも構わない」って気持ちで食べているから。常に。
刹那主義なのです、単に頭が悪いだけともいえるけど。

ともあれ わたしはわたしなりに牛かつを楽しんでいたのですが、ここで問題が発生してしまった。

カウンターで隣の席に座っていた男性、わたしと同じく一人で来店していたんだけど、彼の肉炙り時間が明らかに初めより短くなっている(ジューッて音で分かる)。
多分、わたしの炙り時間の短さに引っ張られてしまったんだ…。

駄目だよ、ちゃんと火を通さなきゃ。
わたしはどうなったっていいけど君は駄目だ、君のお腹の調子にまで責任は持てない。
お願いだから自分の焼き加減で食べて…!

もちろん、いいお店のいいお肉だから滅多なことはないだろうけれど、もしかしたらということもあるからね。好みや体調にもよるし。

自分勝手な刹那主義は周りまで不幸にする、肝に命じろ。
というお話でした。自戒。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

自己主張の激しい6

2016-04-24 テーマ:ブログ
いつも週末にダラダラ打ちに行く近所の10スロ店がリニューアル&大量入替&雑誌イベント!ってんで
いつものようにダラダラと夕方頃に足を運んでエヴァを打っていたらカヲル君が出た。



しかし設定6なのは初めから分かっていたのです。
何故ならこの台がREG中キャラ・リツコ&ミサト って6確定パターンを出しているのを隣で見ていたから。

打っていたおじさんはそれに気づいていないようで、REG4連で心が折れたのかあっさりヤメていったので「マジで!?」って台移動した次第。

こんな奇跡があるんだなぁ…あのおじさんは天使だったのかもしれない。

移動したのが17時ちょい過ぎくらい、閉店(23:20)まで4000Gは打てる!と、10スロ店にあるまじきガチっぷり(自分比)でブンブン回してきました。

打ち始めた当初は小役もボーナスも確率以上に引きまくりで、
これをいつもの20スロでやれよ…まぁ楽しいからいっか^q^
って感じだったんだけど、閉店2時間前から恒例の逆ブーストが発動して結局ボーナスは引き負けていた。

それでも2000枚以上プラスだったので上出来です。
小役確率がずっと落ちずにいてくれたのが大きかった。
4441G打ってB14・R8
通常ベル→1/8.69
滑りベル→1/71.6
弱スイカ→1/54.8
弱チェリー→1/87

↑こんなん、負ける訳ない。
ベル合成驚異の1/7.75!まごころの高設定かよ。

あとデータで気になったのはREG中BGMと終了画面キャラでの偶奇の偏り。
ルフラン1集結6、アスカ0レイ4 って、完っ全に偶数に寄った。6だから当たり前なんだけど。
ツールではもちろん小役確率の方が重要視されるし、少ない(10回未満とかの)試行回数ではブレることも多いだろうと そこまでアテにしてはいなかったんだよね。
でも6(偶数)の確定した状態でここまで顕著に差が現れているのを見ちゃうと、もう少し気にしながら打ってもいいのかな~と思った。
まぁ、こんなに綺麗に差が出ることも珍しいのだろうけど。

しかしカヲル君、びっくりするねあれは。
あらかじめ6と分かっている状態だったにも関わらず、ちょっとのけ反ってしまった。
エヴァって高設定の確定するパターンは色々あるけど、「6です!!!」って画像に残せるのはREG中カヲルと終了画面カヲルくらいでしょ。
終了画面なんて1%以下だし、まさか自分の打っている台で見ることができるなんて思っていなかった。

カヲル君が出たので ツール入力するともちろん99.99%で設定6と出るんだけど、カヲル君を除いてもこんな感じだった。



額に入れて飾っておきたい。
辛いことがあってもこれを見たら頑張れる気がする。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

マン

2016-04-11 テーマ:ブログ
スロのウルトラマン(七匠)をちょっとだけ打ったんだけど、つまんないねあれ。
でもなんだろうな、ムカつくつまらなさじゃなかった。

つまんないなーと思って打っていても、「ヘァッ!!」とかプシュゥン♪とかいわれるとなんか笑っちゃう、あの台。

制御とか作り込みが甘いというか、雑な感じがするんだよね。
でも台は「だから何?駄目なの?」みたいな顔してる。
そんな顔されたらこっちも「お、おぅ。まぁこんなもんか…」ってなってしまう。

例えるなら、
バイトの女子高生がミスしたから注意しようと呼び止めたらすんごい笑顔で「あ、○○さ~ん♪昨日学校でね~」とか勝手に話し始めて怒るタイミングを逃した、みたいな感じ。


200枚くらい残ったコインを持って移動するのに丁度いい。
そういう台のことをわたしは“ゴミ箱”と呼んでいるんだけど、ウルトラマン、あれは良いゴミ箱になるよ。

ただ、出目が単調だし終日は打てないなー。
この台ってスイカ的な小役がないんだよね。通常時はチェリーだけフォロー。
そこにスイカが加わるだけで出目にも変則押しにもバリエーションが出て面白くなりそうなのに、なんでだろ。ジャグに寄せた感じなのかな?

チャンス時に中押しでほぼ一殺されるのも嫌だ。せめてあともう1リールくらい楽しませてよ!って思う。
わたしが知らないだけで、実はもっと楽しい打ち方があったりするのかなー?多分ないんだろうなー。

スルメ台 って言葉があるけど、ウルトラマンはきっと噛んでもそんなに味は出てこない。
薄~~い塩味のポップコーンをひたすら口に運んでいて、気付いたら一袋食べきっていた、って感じ?

本当つまんないんだよ、ウルトラマン。
でも多分また打つ。ちょくちょく打つ。
コメント(0)  |  リブログ(0)

多分なんともならん

2016-04-08 テーマ:ブログ
データロボのデータって最終更新23:40だよね?
でもこっちの地域、閉店時間が遅いんだよね。
近所のホールでいうと通常23:40ハンドルストップ、会員カードを持っていれば23:50まで。
年末年始の延長営業期間なんて更に1時間ずつ延びるし。

23:40以降のデータはもちろんサイト等に残らないので、宵越し狙いのつもりが騙されて返り討ちに遭う危険性があるの。

そんなの総ゲーム数さえ見れば回避できるじゃん、って思うでしょ?
できないんだよ、それが。

多分データロボサイトって、データの種類(総ゲーム数、ボーナス履歴、グラフ等々)によって 最後に情報を取得している時刻にバラつきがあると思うんだよね。
だから総ゲーム数は正しいのにボーナス履歴はズレていたりする。

総ゲーム数を見てボーナス履歴を台のデータ機と照らし合わせてグラフもチェックして、おかしいところがなければそれでやっとサイトのデータが信用できる って感じ。

たかがエヴァの宵越し天井を取るのにそこまでするの面倒くさいから、なんとかしてほしいんだよね、あれ。
なんとかならんかね?
コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。