Necology☆猫は地球を救う

オリジナルキャラクターグッズやその他、
制作販売、ご依頼制作をしております!

木彫。鎌倉彫。


テーマ:

早いもので、
8月ももうすぐ終わろうとしています。

最近の夜は
鈴虫みたいな、リーリー虫が鳴いてます。


今年も浴衣で市川花火行きました。
photo:01


今のお家は線路の真向かいです。
ガタンゴトン。

そう、今年もイカめしを作りました!

イカめしと冷めきったピザ×花火



去年よりお家が打ち上げ場所に近くなったのめ、地元感を出しつつゆっくり歩いて、公園で花火を見ました!

テント張ってる人がいたのはびっくり…


花火の写真は、、
ありません(°_°)




それからお仕事がんばってお盆。


わーい!
今年も名古屋!

から電車に揺られて、

伊勢神宮!
photo:04




混雑しすぎて
名古屋で食べた
photo:05


赤福かき氷★

(これは偽装写真で、
ほんとはかき氷の中に餡子とお餅が別々に入っています。笑)


夜ご飯は味仙。
photo:11


激辛台湾ラーメン
美味しすぎて感動!
味仙の虜。ラブ味仙。



2日目は
レンタカーで飛騨高山!

photo:03


走って近づいてくるとこ

ほんとは白川郷までいったけど、大渋滞で集落までたどり着けず手前まできて諦めました…(T_T)

なので、飛騨の里で合掌づくり沢山見た~★


あと
photo:07


飛騨大鍾乳洞!

photo:09


大好きな鍾乳洞!

出てきたら土砂降りになっていて道全然見えなくて高速とても怖かったけど、名古屋入りしたら全然雨降ってないでやんの…


3日目
朝コメダ(初コメダ)した後、
大学生ぶりの名古屋港水族館!

photo:08


すべてはこの1枚にあり!


そのあと1時間半くらい並んで並んで、蓬莱軒のひつまぶしを食べました!

photo:10



薬味さいこー!!




載せられてないけど、
松坂牛とかアワビとか飛騨牛とか豪華なものを沢山食べて、旅行の極みしたのですが、、いやぁよかったです。

またすぐ旅したいです。

秋は今度こそ島根行きたいです。
既に調べています。





31日千代田芸術祭です。
今年は私は室内で出します。

ふふふ





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

とっても楽しみにしてた
山梨へ行って来ました!

甲府まで電車で、現地でレンタカーという作戦!だけど人身事故の影響で、電車が1時間くらい遅れてしまって色々予約の時間がとそわそわ。


…って感じでしたが問題なく★




まずは桃狩りしました!
photo:01


狩りほうだい!

photo:02


やっぱ柔らかいのがいいな…
って、農園の方が食べ頃もいでくれたコーナーからも頂いた!

4つ食べて満足。
お家にお土産買ってさようなら。




明野のひまわり畑へ!

photo:03



photo:04



一週間前まで開花もしてなくてダメかなと思ったけど、梅雨あけてすぐこんなに成長してくれてた★


高校3年の時、家族で行って綺麗だったのが忘れられなくて、また行きたいなとずっと思っていたひまわり畑!

photo:05



嬉しかった~★

ひまわりって
元気になるよね!



そのあとは、
またまた行きたかったこちら

photo:06


鳴沢氷穴

なんと
photo:07


1時間待ち!

並んでる間もだんだん地下に入って行くので寒い寒い!

photo:08


かなり急な階段とか


しゃがまないと立てないところとか
photo:09


↑りーりーしてる


アドベンチャーってかんじで楽しかった~
photo:10



ひー寒かった!!!





最後にほうとう食べて帰りました!
写真10枚までだから載らないや~

夏は限られているし、
毎週予定を立ててます!



今週は遂に花火だ!
去年夏の終わりに買った浴衣をデビューさせる~

今年もイカめしを作ります。
たのしみみみ~





あ、そうそう
今年の千代田芸術祭は八月の終わりです!


私土曜仕事なので
31日の日曜のみ出展予定です!!





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

わくわく三連休のこと。

初日はお散歩しよ~どこ行こ~気分は下町ってことで、なんとなく上野に行って、なんとなく動物園。

右も左もファミリーファミリーファミリーパーティ


お洒落な写真と
photo:01


(この日のスタイルかわいいな


奇跡の一枚
photo:02


(はろーぱんだ



そのあと
谷中行って、
photo:03


ふわふわ木いちごかき氷を食べたり

有名らしいメンチ食べたり…

雨にうたれたり…しながら


久しぶりに
photo:04


かっぱ橋行ってみた!

やっぱり楽しいね~

アメリカンダイナー的な
コカコーラのテーブル、チェア、小物たちが売ってるお店が激かわで、未来のお家のダイニングイメージ決定した!笑

私のアメキャラお友達たちとの相性も抜群だから絶対!いえすコカコーラ!

そこまで高くないし!
夢は広がる~★



地元に帰って、
うちに傘取りに行ってから
よっしゃ焼肉食べに行こう!!
と外に出たら

どどどどど土砂降りで、
とんでもない土砂降りで、
歩けなくて、それでも少しずつ必死に焼肉屋さんへ行きました。

長靴の意味もなく、
びっしょびしょ。

土砂降りだから
さすがにお客さんも少なくてよかった!


photo:05


少し奮発して
美味しいお肉お腹いっぱい食べた

画像はカルビですが、
まぁここはタンが美味しくて。
キングオブタン★

美味しかったわ(´-`).。oO






翌日…

朝からお化粧と髪の毛をセット
photo:06


テーマはラプンツェル!

うちの人いなくて花を刺してもらう為だけにりぶしさんを呼ぶ…なんてやつ。笑

そしてどきどき結婚式!!

photo:07



photo:08



めぐはお姫様でした!
とっても可愛かったし
とっても感動しました!
泣いた泣いた…
素敵な家族だ…愛でした…!!
本当におめでとう(´-`).。oO


ぐりほの二次会も無事に終わってほんとうにお疲れさまでした!!

私の声が通らなさすぎて司会をあやねに任せてしまってごめんなさいです。声低いのかやはり。。




自分の結婚式はどんなのがよいとか最近考えるけど、実際情報見てもよくわからず…そして問題が色々あって難しいなと考えてしまうこの頃。複雑なことばかり。。どうしたらよいのか。。





そんなこんなで
三連休最後の今日は、
幕張にジバニャンを見に行って来たよ!

ジバニャンだけかと思ったら
コマさんも!ジュエルたちも!

photo:09


妖怪体操第1とげらげらぽしたよ。

photo:10


りぶしさんアイホンがコマさんになったよ。


楽しかったな!!★





もりもり盛りだくさんな
三連休でした(^O^)

4日お仕事すればまたお休みだね!

念願の桃狩りに行くのでとっても楽しみなのです!あと4日でひまわりも満開になってくれないかなと祈るばかり!










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


昨日は初台にある東京オペラシティにて、久々の青空個展でした~★

室内の手作り市!
昨日はとても暑い日だったから、よかったよかった…(´-`).。oO

photo:01


無事ブースもできて

photo:02


こんなかんじ~


場所が場所だけに
客層がマダムとキッズでして。

これは難しいかな、と早々に感じでしまった我々。

オペラシティで使える500円のお買い物券を頂けたので、お昼は2人で行っちゃお~ってちょっとお店を休憩させて。


同ビル53階にある、
じょ叙々苑へ…!!

テイクアウトの焼肉バーガーとも悩んだけど、お店に入っちゃいました!

そして案内されたのが、
なんとパノラマ席~★

photo:03


なんと贅沢な!

パノラマ席も5席くらいしかなくて、その後すぐ埋まってしまってました!良いタイミングだったみたい~

お肉ランチは海老もついてて豪華!
(お値段も豪華だけど)
私はビビンバ重にしたけど、お肉もナムルも美味しかった~!

叙々苑ドレッシングも美味い!
そしてなによりデザートのヨーグルトがとても濃厚で美味しかった!




昨日の手作り市は
10時~16時の短い時間でしたのであっという間でした!

あまり収穫はなかったけど、場所も大事だなぁととても思いました!



そして昨日着てたサロペットを
いろんな方に褒められました!
photo:04



刺繍いいわね~素敵ね~と。

私作ったんじゃ無いけど…
まぁお礼を言いました!



さて次回は8月の千代田芸術祭かな~!

がんばります(´-`).。o


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

photo:01


さ~さ~のはさ~らさら~
昨日は生憎のお天気でしたが。
今年も短冊書きました。(東京メトロ)



さて、
抜歯から一週間。
しばらく痛みと戦う日々でした。
バファリン飲みすぎてお腹下すし。

一昨日からやっと薬の飲まなくても耐えられるようになって安心していたら。

今日はお昼過ぎから突然激しい頭痛と吐き気に襲われて、しばらく休ませて頂きました…少し寝たら良くなったのですが、原因がわからず怖い(´-`)奥歯も痛い気がして抜歯のせいかと思った。。げろげろ!


なんだかぽっくり死んだら嫌だなと思って、帰りに好物の(?)珈琲を買って飲みながら、死ぬかもしれないからと電話をかけたりして。また会おうねって電話を切りました。(迷惑。笑)

帰宅したら、晩御飯が、、
丁度食べたいと思っていた生姜焼きで、またざわざわした。笑

そんな今日(´-`).。oO




振り返る
週末のはなし。

ほんとはお台場の科学博物館?でやっているトイレ展に行きたいわ~なんて話していたんだけど、

photo:02


うんこ!被りたくて♡


それに勝る、
風鈴神社!の情報が入り!!

川越まで行ってみた~

photo:05



photo:04


(なんかでかく見える!)


川越氷川神社で今年から始まった風鈴回廊です。かわいい~!

photo:06




神前式とかお宮参りとかやっていて、隣の会館で披露宴も沢山やっていた~
私、結婚式は神前式!!笑
チャペル憧れるけどやっぱり和が。
地毛で。白無垢。エリカ様風がいいかな。





翌日は柴田さん改めジバニャンの日!

渋谷案内してもらって、
くにちゃんの個展行ってきた♡

photo:08


1年ちょっとぶり!
(あ、そういえば髪染めた。緑。)

photo:09



向かいのショップには、まりりんもいたー♡みよしさんに初めて会えたー!お話ししたー!ジッパー時代から好きだったから嬉しかった可愛かったー!とべさんも素敵な方だったー!♡

さよに会えなかったのは残念( ; ; )ちょっと遅かった…


PARCO行ってついつい、
ついつい色々買ってしまったり。


原宿行ってお買い物完了したあと美味しいタピオカ飲んだり!チュンスイみたいなの!なんだっけ?笑


ぴゃーっと帰って
カエルに挨拶して、
夜は別邸でお祝い!

おすすめ冷静パスタと、チキチキボーン味のチキンとマリネ!!

ジバニャンケーキでロウソクふー!
(ちゃぶ台小さくて、お店屋さん用テーブル笑)

photo:10



photo:11


ジバニャン♡


恒例お揃いプレゼントは千葉愛忘れないでねの気持ちを込めてピーナッツバッグ★

photo:12


ヘアバンはPARCOネネットで買ったおそろい~!フェスっぽい!

私のダテメもこの日ついつい買ってしまったマルメ~!お洒落っぽい!ひゅ~!


良いお買い物もできてお祝いもできて、とっても大満足な1日でした*\(^o^)/*ジバニャンおめでとう♡いつもありがとう♡

私を甘やかしてくれる皆さん、
いつもありがとう。笑




お誕生日祝いという大イベントが無事に終わり、なんだか少しほっとしている(´-`).。oO


会社にも7月前半の誕生日の方が2人いて、みんなお祝い。


私の周りになかなか沢山いる7月前半誕生日の皆さん、、、
はっぴーばーすでー★



生まれてきてくれてありがとう。
私と出会ってくれてありがとう。

私は出会った人皆さんに、
感謝しています。


ありがとう!おめでとう!




さあ今日は早く寝よう。
ちゃんと目覚めますように!笑


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード