1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-30

4月29日 8周年っ!!!

テーマ:お店
お久しぶりの投稿になります

昨日4月29日、猫雑貨ねこあくしょん 無事に8周年を迎えましたニコ
昨日のうちに御礼を申し上げたかったのですが、今年はいつも以上にお祝いのメールなど多く頂き気づいたら日にちが変わっておりました

と、言いますのも、、、
この日にご報告というのもどうかな?とは思いつつお伝えさせて頂きますと

昨年10月、誰よりもお店を応援してくれていた母が永眠しました。
その頃の私と言えば、母の闘病にあたり最も近くで頼りたかった人に裏切られ、ですが母の側に居てあげたい!お店も守りたい!入院中の母の分まで実家の猫も勿論自宅の猫も淋しい思いをさせたくない!!と、駆けずり回り、寝る時間もないまま空回りしていた所も多かったと今になれば思います。

母が他界した後もそれは続き、二軒の猫11匹に対して私ひとりが対等に、どの子にも平等に平穏な生活を送ってもらうのにはどうしたら良いのか、誰にも言えずに毎日が物凄いスピードで過ぎて行きました。
自分の生活のサイクルがどんどん乱れて行くのは構わず、深夜に行き来する生活でしたがなかなか完璧とはいえず。。。
やっとペースを掴めたのは半年程した今月に入ってからだったような気がします。
まだ普通の人から見たら「なにその生活!」って思われそうではありますが、自分のペースを掴んだら両家の猫達も落ち着いた表情になったのが分かり、今はそれが何よりの支えです。
猫様ってすごい!!!
私が色々な事から立ち上がるのを誰より近くで一緒に乗り越えてくれた訳です。

{FC20F620-8462-4280-9DAD-58EA3649610A}

{7FCC9EDE-763D-4725-A27C-B4C158605A9C}

こめんね、こめんね、と毎日言っていた日々。
今はありがとう、ありがとう、の日々❤️

そうして迎えた昨日の8周年、同時に8歳になったエル キナ ラム まーくんにささやかなお祝いをしつつ、しみじみこの8年間の事を考えたりしました。
わたしひとりと、両家の猫との生活。
しばらく心身共にバランスを崩したりしながらも、でも全員の顔が穏やかになった今。
至らない事はもう無いと言えます。
随分強くなりました、わたしもラブ


毎年周年記念日には母からの大きな胡蝶蘭がありました。
扱いに困るくらいの
今年はそれが無いんだな、と思うと数日前から淋しさが押し寄せていたのですが

わたしには、わたしには!
お友達がたくさんいたのです

毎年オレンジベースのお花を贈ってくれるみなさま❤️
そして「お祝いと言えば胡蝶蘭!」という母の言葉を覚えいてくれて、昨年までと違い胡蝶蘭を贈ってくれた付き合いの長ーーいお友達❤️
みんなみんなありがとうです!!!

何より母が一番喜んでくれているでしょう。

「貴女には良いお友達がたくさん居て良かった」

病室でいつも言ってたもんね

今日から9年目に突入します!
わたしは決してひとりなんかではありません。
この仕事をやらせてくれている兄が居て、ずっと支えてくれているスタッフさんが居て、大切な友人が居て、家に帰れば二軒に猫が居る。

お店では猫大好きなお客様おねがい

もう9年近く通ってくれているミーコ様ニコ
ご近所から毎日出勤?してくるめぐりんニコ

{C2024047-A316-4996-AC29-533D2AC13CFE}

{8A317D36-62D0-4B75-8BA7-03F5E11A3265}


皆々様に感謝しかありません
9年目も猫に対する熱量だけで突っ走ります!

今後とも猫雑貨ねこあくしょん をどうぞよろしくお願い申し上げます

{7528DA3C-8123-41D1-B627-A838F52EC222}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-22

ニャオニャオニャー

テーマ:お店
2月22日
毎年言っているのですが我が家でも当店でも毎日がねこの日なのです

ですが、注目されるというのは嬉しいですね

猫ブームというコトバは嫌いですが(命あるものにブームなんてありません)猫の日というコトバは可愛らしいですし、定着しつつありますからもはやブームではありませんね(*'ー'*)

お店では本日からなんと来月いっぱいまで、にゃっぽりくんでお馴染みの日暮里駅ecuteイベントに協賛していますヽ(○´3`)ノ
残念ながら駅での出店は御断りしなければならなかったのですが(お陰様でお店も賑わっており人手不足なのです 笑)それ以外は何なりと協力させていただきます!!!

{63DD9D57-AEF7-4801-AE96-8EDBFA0F21B0}



ガチャポンのねこあくしょん賞、めちゃくちゃキャワワですよ〜〜♡
そして、ガチャポンで外れた方も谷根千散策のチケットをお持ちのご来店の方にはお買い物時に少しばかりのプレゼントもご用意しております。

{6F05AF6A-4A22-4E51-BC36-13905C9728E4}


猫様と猫好き様の為なら何でもやりますよ〜

{094FDD52-57BE-4447-8DEF-F2758F0A4FE1}

奥でちんまり座っているミーコ様の優しさと器の大きさに感動の一枚でございます(*´ー`*人*´ー`*)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-11

マオという太陽

テーマ:
前にも言ったかな

いつからか
ここのブログでは あまり私的な事は書かないように気をつけています


ただ、ただ、おそらくなんですが
このブログではその存在感から群を抜いた人気を誇っていたように思える、マオ。

おっちょこちょいですっとこどっこいで、年長なのに誰より赤ちゃんで、イタズラばっかりしててでも全然憎めなくていつも笑わせてくれていたマオ。

おっさん座りのマオ、と言ったら分かる方も多いかもしれません。


そのマオが

先月24日、永眠いたしました、、、

信じられません
誰より私が一番信じられません

ずっと患っていたわけではなく
心筋症発覚後の闘病自体は二週間とすこしでした


いま私の母が入院しているため
実家猫のマオは、私だけの手にかかっていました

最期は
もう思いだすのが辛くて振り返らないようにしていたのですが、、、、
最期のマオは
深夜私が家から実家に戻るのを待って(家と実家を深夜中行き来しています)
「ふぅ、、、」と大きく息を吐いて永遠の眠りにつきました
「あ〜、ねぇね、やっと来たか〜」って思ったのかな。。。さっきまでも一緒に居たんだけどね

その時マオはとても静かなのに
私ばかりが『マオー!マオー!!!』って泣きながら抱えてマオをびしょびしょにしてしまった記憶があります


マオは我が家の大黒柱で、そして何より我が家の太陽でした
暑苦しいくらいしつこくて、底抜けに明るかった

その日は1日一緒に寄り添って、いつものようにくっ付いて寝て

翌日ひとりで納棺をし
ひとりでタクシーにのり
ひとりでお寺に行き
ひとりで最期のお別れをしました

ひとりでのお別れは初めてで辛かった
誰かが一緒に居てくれれば離れられるというタイミングが、ひとりだと無いので
いつまでもいつまでも離れられず

お寺の方に
「ゆっくりお別れしてあげてくださいね」
と言ってもらえた事だけは覚えています


お別れする部屋で二人きりになり

「マオありがとう」

「マオごめんね」

この二つの言葉を何百回も泣きながら叫んでいたと思います

一番悲しいのは入院中で最期を看取れなかった母です
それを想って、なんとかしっかりひとりでも最後までやりきろうと思ったのですが、まあ、、、そんなしっかりだなんて無理でした


マオの相棒、若手の新之助はマオ兄が居なくなり、びっくりするほど落ち込んでおり(さすがに彼らの毎日の日課で1番楽しい遊びであった【本気の追っかけっこ】の相手を私がする訳にはいかず、、、)ポッカリと、本当にポッカリと家中に大きな穴が開いてしまったような時間が続いています


新之助は毎日玄関で
急に居なくなってしまったマオ兄と、入院中のおばあちゃん(私の母)を待っています
今日も。


あまりに突然で、マオがもう居ないということを認めるのに時間もかかり、出来れば公表すら躊躇ったのですが(書いてしまったら本当になってしまうようで)
ですが、こちらのブログで可愛がって頂いていたマオの事です
大変遅くなりましたがこのような形でお伝え致しました事お許しください


相変わらず私は後悔ばかりで立ち直る事も出来ず、でも立ち上がらなければならず

だけどこんな私でも待っている子たちや、もしかしたら待ってくれている人もまだ居るんだという気持ちで立ち上がります

なるべく毎日笑って過ごすように心がけてはおりますが、決して自分のチカラで生活を取り戻しているわけではなく、
何にも代え難い真の友人達が、だまっていてもどこかで私に寄り添ってくれている実感があるからです

しばらくは
身勝手だとは思いつつ、会いたい人にだけ会おうと決めてここまでやってきました



家に帰れば9匹の猫達に心配され、情けなく申し訳ない気持ちばかり先走る毎日ですが
色々な事が一気に訪れたこの夏は、甘えさせてくれる猫ちゃんや、友人に囲まれて、その優しさにくるまれて生き延びています(´;ω;`)


色んな悩みを抱えている人、沢山いるでしょう

悲しみの後には笑いがあるはず、、、と、何度でも立ち上がりましょうね


夏のご挨拶も無きまま
このようなしんみりとした投稿で失礼しました


いままでマオをたくさん可愛がってくださり
ありがとうございました

心より御礼申し上げます


♡2016年 夏のおっさん座り♡

{F2257197-DD3A-4D3B-9D21-53666B289D6B}








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。