昨年の春、「広報ガール」に選ばれて発売前に商品をお試しさせていただいた、森永乳業の「アロエステ」

 

 そのときの記事はこちら♪(3回分あります)

 

 あなたの肌におっさんが住み始めたら!? アロエステ 広報ガールはじめました♪

 

 アロエステ広報ガール 2週間続けてみました♪

 

 アロエステ 美味しく続けてます♪

 

 

 アロエステは、森永乳業が10年以上にわたる長い研究の末に発見した「アロエステロール」という、アロエベラ葉肉に含まれる美容食品成分を含んだヨーグルト。

 アロエステロールは、女性の悩みに寄り添い、美しさを内側からサポートする新たな美容成分とのこと。

 化粧品などで外から補うのではなく、体の中から水分を保持できるお肌を目指せるそうで、2週間続けて摂取すると効果が実感できる、とのことでした。

 当時はドリンクヨーグルトタイプを毎日続けて飲んでいたところ、なんとなく効果があったかも?と思っていたのですが、お店であまり売っているのを見かけないのもありあっという間に1年間たってしまったのですが・・・

 このたび、はじめて食べるヨーグルトタイプを試してみたのでレポートします♪

 

 

 

「美しさを内側から」というキャッチコピーが気になります。

ピンク基調のデザインがヨーグルトっぽくないんですよね。

 

 

 

 あけてみたら、すごく上までヨーグルトが入っていてびっくり・・・と思ったら、なんか幕みたいなのがはっていたのでした。笑

 なんでだろ?w

 

 

 しばらくしたらしぼんでもとに戻りました。笑

 

 

 すごくサラサラしたヨーグルトです。

 味はアロエヨーグルトそのままという感じ。

 ただし、普通のアロエヨーグルトみたいに果肉は入っていません。

 さらっとしているので食べやすいのですが、私はもうちょっと食べ応えがある普通のヨーグルトっぽい食感のほうが好きかな?とは思いました。

 でもささっと食べられるので朝忙しいときとかにはいいのかも。

 

 脂肪ゼロタイプで、1個たったの43kcalなのも嬉しいポイント。

 また続けてみようかな♪

 

 森永乳業 アロエステヨーグルト

 

 

 100g 139円(税抜)