タオルは毎日使うものですが、百貨店のワゴンセールで安くなっているときにまとめ買いしたり、社販でたまに今治タオルのアウトレット的なものの販売があるときに買ったりなど、なんとなく適当に選んでいました。

 新しいタオルは肌触りもいいし気持ちいいけど、正直なところ、それほどあまりどれでも変わりがないと思っていたんです。

 その考えが、先日モニターで東京西川様から商品をいただいてお試しした新しいタオルを使って全く変わりました!

 その商品について紹介します。

 

 東京西川の今治タオル moussepuff(ムースパフ)

 

 

 素敵なケースに入っています。

 プレゼントに良さそう♪

 

 今回お試しさせていただいたのは、「スマートバス」という商品。

 

 

 吸収力が凄いので、通常のバスタオルの半分の幅なんだそう。

 (下の画像は東京西川様の商品紹介ページからお借りしました)

 

 

 私はタオルは毎日洗いたいけど、バスタオルは乾きが悪かったり干すときに場所をとるのが苦手で、バスタオルは使わず大きめのスポーツタオルのようなものを2枚使ったりしています。

 なので、このサイズのタオルを使うのに抵抗は全くなかったのですが、こちらのムースパフ「スマートバス」を使ってみて、吸収力に本当に驚きました。

 すっとなでるだけでびっくりするほど水を吸ってくれて、吸水したあともさらっとしています。

 

 「ムースパフ」は、東京西川が開発した糸「パフィールコットン」を独自の製法で織り上げて作られています。

 「パフィールコットン」は、独自の製法で糸をつくる綿糸の間にたくさんすき間をつくります。 そのすき間に空気が入るため、何度も触りたくなるふわふわ感が♪

 思わず頬ずりしたくなりますニコニコ

 

 

 そして、驚いたのが洗濯した後。

 洗濯して乾かした後のほうが、最初よりもよりふんわり感が増した感じがしました。

 私は普段の洗濯では柔軟剤は使用しないのですが、洗って干すだけで柔軟剤を入れたようなふんわり感が♪

 2週間ほど使っていますが、毛羽立ちも少なく、何回使っても新品のような肌触りです。

 

 

 ところで、「タオル美容」という考え方をご存知ですか?

 

 タオル美容とは、肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変えることだそう。

 あまり意識したことはなかったですが、疲れているときはなんとなく優しい色のふんわりしたタオルを使いたくなるし、肌が荒れているときはこすりたくないのですっとなでるだけでいい吸湿性のよいタオルを使いたくなります。

 こちらの「moussepuff」(ムースパフ)」は、使っているだけでやさしい気持ちになれそうですし、とにかくふわふわで気持ちいいのでそんなタオル美容にぴったり♪

 もう1枚、自腹で購入したいなと思っています。

 デザインもシーズン毎などに新しいものが出たりするみたいだし、楽しめそうニコニコ

 

 ふわふわの新しい触感で吸水力抜群の東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」

 ぜひ一度試してもらいたいです☆

 

 東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています