東京消防博物館 | 育児や仕事、日々の色々

育児や仕事、日々の色々

3人家族のなんか色々

東京さ来ただよ

おもちゃ美術館に行こ!と思ったら、四谷三丁目駅すぐの消防博物館が無料だからそこに寄ってから行きましたー!みたいなブログを多数見かけたので、私たちも真似っこ口笛

そんなに展示も多くないらしいからすんなり終わるだろ〜、と、思いきや

救急車に乗って写真撮影したり(撮れた写真は無料でもらえる)
{F23A17F1-A36D-4A03-BB5F-F65D41CF8AA5}
これは展示してあった昔の消防車


ヘリコプターに乗って写真撮影したり(こっちはセルフ)
{66C00127-814B-42FB-A81F-480B566AA973}
{3207A64D-DA53-48CD-8287-0C3920D9BA8E}




消防車のオブジェに乗って写真撮影したり(これもセルフ)
{B9D1B879-7B88-470D-BA54-37E991A72CAF}


娘と二人、写真撮りまくってたらいつの間にやら11時半滝汗

娘はお腹すいたからセルフ歩き拒否ゲッソリ

博物館出て道路向かいにサイゼリヤがあったのでそこでランチして娘のご機嫌を回復ー!と思ったら、店出た瞬間ネタゲローだよね

おもちゃ美術館…

とりあえず来てみましたが、娘はぐっすり

四谷のコミュニティハウスも兼ねてるようなので、適当に椅子に座ってブログってます

ここは昔の学校を改装したみたいで、図工室とか色々あってなんか懐かしい!木の匂いもなんか優しい
教室や廊下、職員室とか、久しぶりに目にするプレート!(笑)
アラフォーに手が届く年頃の私はノスタルジックな気持ちでのんびりしてますニコニコ

講堂(体育館)では13:30〜リトミックやってて楽しそうおねがい

起きてたら楽しめただろうになぁ、仕方ないけど。

16時で閉館だから起きた時間によっては入らないで帰るかも…

御苑に移動して木陰でまったりプランも考えたけど

暑すぎてもうムリゲロー

ちなみに、おもちゃ美術館の外には公園もあるので、3時とかに起きたら少しそこで遊ばせようかなぁと思ってます口笛
{BC1962E6-50AD-459B-A498-AAD52F815809}

このバイクからしばらく離れませんでしたニヤニヤ