習作 その5

口周りを進めました

 

上顎に歯を植えました

 

更にそれっぽいディテールを入れました

 

下顎には舌を付けました

 

クドすぎた毛並みのディテールを一度削り落として、原作の持つキャラクター性に合わせて低解像度で入れ直しました。

適当にスパチュラでねりねりした後に水筆でこれでもかってくらいになぞってエッジ落としただけ。

AD

6月に観てた映画

テーマ:

バイオハザード: ザ・ファイナル

 

 

取り立てて面白かった訳でも無いのに何となくぼやっと観る分には丁度良いシリーズが遂に完結で少しさみしい感じもします。

 

 


007 スペクター

 

 

007シリーズの2017年現在では最新作、ダニエル・クレイグの最終作となる?今作。
実は007は観るのが初めてで、長い歴史の中で培われた制約の多さのせいか、スパイアクションにおいて金字塔の筈なのに眠かったです。
どうやらカジノ・ロワイヤルから観ないとダメでしたね。

 

 


エンド・オブ・キングダム

 

 

ショッキングな内容から意外にヒットしたエンド・オブ・ホワイトハウスの続編。
イギリス首相が死亡し各国首脳が何故か集まる所をテロリストが餌食とする所から始まります。
これはおバカな映画ですよとわざわざ伝えてくれるので、観てる側もそういう心構えが出来ます。
頭を空っぽで観たい時に丁度良いやつです。

 

 


アイデンティティー

 

 

ジョン・キューザック主演、絶賛上映中のローガンのジェームズ・マンゴールド監督が手がけたサスペンス作品。
90年代らしい直接的な描写と程良いサイコみと分かり易めのどんでん返し。
モーテルを舞台とした連続殺人と言えばアレを思い浮かべますが、その通りリスペクトは至る所に。
ちょっとハラハラしたい時にオススメできそうです。

 

 


バンク・ジョブ

 

 

ジェイソン・ステイサム主演による実際にあった事件を元にしたクライム映画。
銀行強盗を企てるチーム、そのスポンサーのMI5、被害に合うテロリスト、イギリス王室に腐敗した警察に政治家などなどが入り乱れる大変忙しいですが、テンポ良く進むので飽きること無く最後まで観れちゃいます。

 

 


セルラー

 

 

息長くコンスタントにそこそこのお仕事をちゃんと演る女優キム・ベイシンガー、この当時はまだまだ駆け出しのクリス・エヴァンス、トランスポーターで認知度アップし始めた頃のジェイソン・ステイサム等共演による、ちょっとコメディなサスペンス作品。
そんなアホなというツッコミはした方が負けの設定で進むストーリーですが、それはさておいて置けたら結構良い作品かと思います。

 

セルラー [DVD] セルラー [DVD]
4,104円
Amazon

 


ヒストリー・オブ・バイオレンス

 

 

ザ・フライのデヴィッド・クローネンバーグ監督のサスペンス作品。
中盤までは中々に小気味良いサスペンスですが、ストイック過ぎる故に盛り上がりに欠ける点も同居した感じでした。

 

 

AD

後にキット化するつもりで作ってましたが、色んな所が気になってしまい三歩進んで二歩下がる状態で悶々として来ておりましたが、今回は一旦11月に展示会があるのでそれに向けて一点物として仕上げてしまって、キット化の際は反省点を活かして改めて作れば良いやって気持ちに整理を付けてまたやっとちょいちょいと進み出しました。

 

肩の羽の制作途中

各サイズの渦巻きを先に作っておき、まだ板状の羽らしき何かにくっつけます

 

左右両面にディテールを入れました

 

広範囲に入れすぎた毛並みディテールを一旦落としから今度は程々に再度毛並みをいれ、頭も頭頂部が首と馴染むラインで付け直し、それに伴う背中から首のラインを中心に削り盛り

 

上半身の主に筋肉にあたる部分を中心に更に削り盛りして、下顎から首元にかけてのライン以外は漸く気が済んできた様な…

AD