2012-03-20 20:20:20

イャンガルルガ大小金冠

テーマ:パーフェクト求め金冠探し

週末天気が悪い日が続いた為か

ぽかぽか陽気の祝日の今日は

どこにいくのも道が混んでいました。

お墓参りと買い物に出かけたんですが

普段の倍近く時間がかかり

なんだかお疲れモードのkissnecoです。

このまま眠ってしまおうかと思いましたが

眠い目を擦りながら記事の更新してます。

なんどもタイプミスして

入力し直してるんですが

誤字脱字があったらごめんなさい。

まぁいつものことなんですがねw


さて、モンスター狩猟記録の1ページ目に記載される

最小最大金冠サイズもイャンクックが終わったことで

残り半分(今回を入れて4頭)に

1ページ埋まったら、モンスター狩猟記録紹介しますね。

 

ではイャンガルルガの大小金冠紹介しますね。

ガルルガは記事にこそしてませんが

最小金冠はすでについているんですが

どちらも限界サイズが出るクエ&見極め紹介します。


まずは最小金冠

クエストは村★4 孤高の黒狼鳥

最小限界の見極め方法は

自マキで

1回目のターンが49:43、2回目のターンが49:21

そして翼を広げたのが49:07

最小限界は887.3

私は897.6の最小金冠ついてたんですが(画像なし)

最小の幅は887.3~938.8


続いて最大金冠

クエストはG級★2 月に吠える とG級★2 双子の黒狼鳥

月に吠えるでも最大限界出るらしいのですが

樹海のクエは勲章の関係で回数制限あるのでパス

それと見極め方法がよく分からないのでパスw

なので双子の黒狼鳥で探してきました。

見極め方法は 自マキで

左のガルルガ(MAP3ね)ターン開始が残り時間49:47.1

2度目のターン開始残り時間49:31

翼を広げるのが残り時間49:19.5くらい

最初のターン49:47.1くらいで

2回目と翼を広げる時間が違うと

金冠とまりで限界でないの経験済みw


まぁ1stキャラの ICEで苦戦したんで

限界は出たら良いな程度で見極め使って金冠探し

尻尾の回転攻撃に当たらなかったので期待大
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ガルルガ大1
見た目小さいほうを先に討伐し

大きいほうを捕獲しました。
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ガルルガ大2
最大限界ガルルガッ!! の時は

討伐して画像撮ったので

この画像じゃ比較にならなかった・・・。


ちなみに
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ガルルガ大3
尻尾はブーメランで切りました。

もちろん2頭ともねw


報酬画面を終えると
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ガルルガ大4
最大金冠でました。

前回最大全長:1073.0→今回最大金冠1299.9

戦ってる時は、凄く大きく見えたんですが

普通の金冠ですねwまぁ金冠つけばね

最大金冠の幅は1248.4~1341.2


今回はこの辺で

ではまた

”∧_∧””∧_∧”
(≧∀≦)(≧д≦)ノ


あ、偽教官装備から

自マキ、捕獲の見極め、笛名人、ボマー

(おまけで睡眠倍加)を発動させた

ハンターU一式で進めています。

一式なんで紹介するの忘れてたw

今度は偽教官じゃなくて、

いまさらハンターって紹介するかな

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■ハンターUはいい装備♪

こんばんわ。こんな遅くにですが^^;

ハンターUシリーズは作成時期やスキル構成からもどうしてもつなぎ的な位置づけで、主役にはなりにくいですけど、俺はデザインもOK、汎用性も高くていい装備と思いますよ^^b

実はガルルガは最近お気に入り。
笛と相性いいと思いません?
咆哮回避ができると面白いくらいにくちばしに笛があたるしw

また笛スタにもいきましょうね^^v
ではではw

2 ■tomonari1021さんへ

返信遅くなってごめんなさい。
訪問&コメントありがとうございます。

ハンターU
実はシリーズ通して初めて作成しましたw
男女どちらも
一式で装備作成してるのって
本当に限られるんですが
鷹見のピアスが取れい現状
使える装備ですね。

ガルルガは鈍器だと戦いやすい印象ですね。
笛だと演奏攻撃が
ガンガン入れられるのもいいですね。
咆哮回避は・・・私には無理w
出来る人だと面白いでしょうね。

また覗きに来てください。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード