ネクタイデザイナーAIのブログ

コミュニケーションが豊かになると、
人生はもっともっと楽しくなる。
共通の思い出があれば何度も一緒に笑いあえる。
あなたとあの人を繋ぐ特別なネクタイを1本からお作りしてます♪

”コミュニケーションネクタイ” デザイナーAIの日々ブログです。


テーマ:
7月も残すところ一週間。


今日はやや涼しい風が吹き、普段は灼熱の作業場も、

だいぶ過ごしやすいです照れる

今日のブログは夏の代表選手ともいえる花「ひまわり」祭にしてみますひまーりひまーりひまーり

ではこの元気なイエローのお花を使ったネクタイをご紹介キラキラ。

ひまわりネクタイ
「ひまわりネクタイ」
これはshopの中でも古株。ひまわり先輩、いや部長クラスかな?
今までたくさんの方にご購入いただいたネクタイです♫
ありがとうございますにこにこ

お次びっくり1

スマイルひまわりネクタイ
「スマイルひまわりネクタイ」
これは家族旅行した北海道のひまわり畑で見つけたひまわり。
笑顔にほっこりしませんか?

お次びっくり1

ぐんぐん伸びるひまわりネクタイ(文字あり)
「ぐんぐん伸びるひまわりネクタイ(文字あり)」
見てて気持ちいいほど思いっきり伸びていくひまわりのネクタイ。
I love summer.が伝わってきますよね♫

お次びっくり1

グラサンひまわりグッタリネクタイ
「グラサンひまわりグッタリネクタイ」
こちらは新作。ちょっと変わり種ですね。
夏バテ感をひまわりに代弁してもらってる感じ?!

お次びっくり1

ドーンとひまわりネクタイ
「ドーンとひまわりネクタイ」
とっても夏らしい景色です。いつかの夏の日を思い出すような夏の匂い好

お次びっくり1

元気なひまわりいっぱいネクタイ
「元気なひまわりいっぱいネクタイ」
こちらも新作。華やかで元気いっぱいで大好きなネクタイですうさ わー!

お次びっくり1

ひまわりの種ネクタイ
「ひまわりの種ネクタイ」
色々な栄養素を含んでいるんですよね~!


ひまわりは身近なお花なので、チームや企業の団体名やシンボルとしてよく
使われているようです。
なのでひまわりグッズをお探しの方も結構いらっしゃるようです。
こちらのネクタイもイベントなどでお使いいただけたら嬉しいですニコニコ
記念撮影もキマリマスキランy’s

ひまわりの元気パワーすこーし届きましたか?
そういえば私も今日はひまわりと同じイエローTシャツですヒマワリ
暑い夏を元気に過ごしましょうねnikoniko


お・ま・けaya


明治神宮
そういえば明治神宮の門にあった文様、
私にはひまわりに見えたなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
いやあ、みなさんこんにちははーい

昨日はじめじめするなぁと湿度計を見たら

90%でした・・・

元々90%までしか目盛りがないので、それ以上かも?

ここは霧の中?ムード6-2ムード6-2ムード6-2


さてさてそんな霧も吹き飛ばす

ワイワイ系のネクタイを最近追加中ですハートワイワイクラッカー

パーティーを盛り上げるネクタイのバナー

パーティーを盛り上げるネクタイページへ


会社での懇親会、仲間とのお祝いや、バースディパーティー、

夏フェスなどなどsao☆

もちろん我こそはパーリーピーポーきらきらキラキラ

って方にも使っていただいて、

もっと人との出会いやコミュニケーションを楽しんでほしいなぁ!


たとえばこんなナンパな「番号教えてネクタイ」

番号教えてネクタイ


「よっぱらいですネクタイ」

よっぱらいですネクタイ


「ハッピーバースデイネクタイ(水色)」

ハッピーバースデイネクタイ(水色)


記念写真も小物がプラスされるとかなり印象的に!!

楽しい雰囲気がもっと伝わるから不思議嬉


仲間で楽しくお使いくださーいドキンちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
春は新ジャガのおいしい季節ですねニコニコ

おもしろネクタイshopでもじゃがいも関連のネクタイが

あるので紹介しますじゃがいも


まずはこちら↓

じゃがいもネクタイ(茶)
じゃがいもネクタイ(茶色)

こちらは色違いに草緑色、エンジ色がありますが、

春っぽいイメージの草緑色が私的にはオススメです好

じゃがいもネクタイ(草緑色)

じゃがいもネクタイ(草緑色)


そしてそして~、、、

揚げちゃうとこうなっちゃいます↓②


フライドポテトネクタイ

フライドポテトネクタイ

今週はじゃがいもネクタイ、翌週はフライドポテトネクタイ。

なんて遊び心で周りを楽しませるのもありですにひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2月もすでに半ばを過ぎて、春が見えそうで、、、、

まだ見えない今日この頃。

3月の頭には桃の節句、ひなまつりがありますねハート

ひなまつりのおもしろネクタイ


おもしろネクタイshopでは

今年も雛祭り用の新作を追加していますので

いくつか紹介しますねhiyoko

なにやら漢字がズラッとならんでいます猫

女へんの漢字ネクタイ(赤)

漢字の共通点わかりますか~?

そうです、"女へん"の漢字を集めたネクタイなんです♪
こちらは「女へんの漢字ネクタイ(赤)」という名前で販売しております。
雛祭りは女の子の節句なので、、、

これが案外読めない漢字も多くて・・・
ネクタイの細い方に答え付きなので安心ですねねこ

パパが付けて、最近ちょっぴり疎遠な娘とクイズで交流を図るのもありですね(笑)


さてさてもっと小さな娘さんがいるお家では、

こんなユニークなネクタイはいかがでしょうか?

ひなあられネクタイ(オレンジ)

ひなあられネクタイ(オレンジ)
娘さん、パパのネクタイのひなあられまで食べたがるかも??
想像すると可愛いですねぴよちゃんハート


最後はみなさん小学校などで作ったことがあるのではないでしょうか?

"たまごびな"をネクタイのモチーフにした

たまごびな並んだネクタイ(ピンク)」ですたまごa(ピンク)

たまごびな並んだネクタイ(ピンク)

コロンとかわいいタマゴのお雛様は子供から大人まで親しみを感じる

おひなさまかもしれませんねたまご

ひなまつりのひな人形などを販売しているお店のスタッフさんにも

こんな楽しいネクタイをつけて接客してもらえたら

うきうき楽しい気持ちになりますねおひなさま

以上ひなまつりのおすすめネクタイでした☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
旦那さんの実家でXmas会[みんな:01]

お家はお母さんの手作りリースなどで

すっかりXmasモード星

photo:05




妹は料理が得意で、

こーんなにご馳走を作ってくれました[みんな:03]

photo:03



魚介のパエリアもチキンもみんなおいしかった[みんな:02]

さて私はというと、衣装協力[みんな:04]
Xmasネクタイをたくさん持参しましたよ[みんな:05]

こうやって裏返しておいて、

一人一本選んでもらうという遊びをしました[みんな:06]
photo:01



ネクタイくじ引き?

みんなはどんな柄に当たるか

ワクワク[みんな:07]ドキドキ[みんな:08]

結構楽しめちゃいました♬

みんなでパチリ[みんな:09]
photo:02



記念撮影もいつもより華やかに

なりましたよーニコニコ

ちなみに私はイルミネーションみたいな柄で出かけました[みんな:10]
photo:04



メリークリスマスクラッカー
みなさんもXmas楽しんでください(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日は嬉しいご報告がありますにゃーmiha-to



2000デザイン突破


おかげさまで、

コミュニケーションネクタイが運営している

おもしろネクタイshopのネクタイデザインが

2000種類を突破しましたえ゛!!!

思い返せば昨年の今頃はまだ1000種類。

『今年1年間に+1000種のおもしろネクタイデザインを追加しよう!

という目標を立て、


スタッフ2名でコツコツ時間を見つけてはデザイン作りをしてきました。

週一で進捗を報告しあったりして。

カレンダーに作ったデザインを書き込んでいったりして。

こんな感じ犬

comtie



色々アドバイスを下さったお客様、ありがとうございましたプードルハート



2015年もおもしろネクタイ、そしてお客様のオリジナルネクタイを

お届けしてまいりたいと思いますaya

今後ともよろしくお願いいたしますはーと



おもしろネクタイshop
http://comtie.shop5.makeshop.jp/


コミュニケーションネクタイ(1本からオリジナルネクタイ製作)
http://www.communication-necktie.com/
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先日のベストドレッサー賞での一コマ音譜こちらは弊社がベストドレッサー賞の副賞として提供したものです合格

photo:01


片岡愛之助さんのためにデザインして作ったネクタイです(*^_^*)ネクタイの小剣には愛之助さんのニックネーム、ラブリンドキドキと入れました[みんな:03]
ブログのお写真を拝借してすみません…でもこの気負いないポーズが愛之助さんの人柄を表しているように思えてなりません。とても魅力的です!

photo:02


端にあるの見えますか?サンコーエーシーピーです♪
コミュニケーションネクタイというオリジナルネクタイを1本から作っています(^o^)/

宮沢りえさんや小山薫堂さんなど、受賞者の方それぞれにデザインして作りました[みんな:01]
なのに、、、仕上がりの写真を撮り忘れてしまいまして…[みんな:02]

会場に展示されていた愛之助のネクタイはちゃんと撮れて良かったデス‼︎
来場者の方が、愛之助さんのネクタイを手に取り話題にして下さってたのが、とっても嬉しかった[みんな:04]
ちゃんとラブリンにまで気づいてくれて…[みんな:05]

愛之助さんは名前に同じ 愛 が付くのでなんだか勝手に親近感です(*^_^*)

ベストドレッサー受賞者のみなさま、この度は本当におめでとうございました[みんな:06]
これからも素敵な着こなし、生き方、参考にさせていただきます[みんな:07]


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
食欲の秋~おいしいものいっぱいですねスマイル

今日は「食欲の秋momiji*」にピッタリのネクタイをご紹介します~


まずはこちら!

柿並んだネクタイ

柿並んだネクタイ
本当に柿がズラッと並んでますねにひひ


お次エクスクラメ-ション

栗ごろごろネクタイ(リアル/茶)

栗ごろごろネクタイ(リアル/茶)
焼き栗食べタイ!!剥くの結構面倒だったり。。。


お次はお魚です!!

鮭ネクタイ(グレー)

鮭ネクタイ(グレー)
秋鮭、美味しい季節ですね♪シンプルに焼いたり、ムニエルにしたり・・・ラブラブ!



生・秋刀魚ネクタイ

生・秋刀魚ネクタイ
秋刀魚美味しいですよね~♪背景が白いので、白ワイシャツに着けて、
秋刀魚だけいるかのように見せるのがポイントです!


今度は焼いちゃった!!びっくり

焼サンマともみじネクタイ

焼サンマともみじネクタイ
炭火焼のサンマなんて、日本の秋ですね~。はらりはらりと落ちてきた紅葉との
コラボレーション!深まる秋を感じますね♪




秋の味覚はこんな感じでーすにんまり


次回は「音楽の秋音符」なネクタイをご紹介したいと思います。


それでは良い週末をお過ごしください~虹

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ハロウィーンがだんだんと日本でも盛り上がりを見せる今日このごろかぼちゃ

東京ディズニーランド・シーでは「ディズニー・ハロウィーン」を開催中音譜
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/special/event/halloween2014/


ランドのスペシャルパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」もとっても賑やかで
楽しそう~にこっ


私も2010年頃?にディズニー・ハロウィーンへ行きましたが、

たぶんその後もっと盛り上がるようになり、仮装して出かける人も増えたのでは?


今年のハロウィンはますます盛り上がるのかなドキドキ

最近企業でもハロウィンをテーマにした販促に力を入れていますよねビックリマーク

ハロウィン限定メニューとか仮装割引とかハロウィン
例えば31アイスクリームだったらこんな感じ~♪
http://www.31ice.co.jp/contents/topics/140911_01.html


ハロウィンを盛り上げるため、スタッフさんが仮装するのは分かりやすいですが、

接客や今の制服の都合、思い切り仮装はちょっと・・・やられた

というときに【+ネクタイ】で仮装はいかがですか顔17

ネクタイはサイズも無いので、ユニフォームにもしやすいんです♪
顔のすぐ下を陣どりますので、向き合うと自然と目がいっちゃうんですね~♪

ハロウィン向けのネクタイを80種類近くご用意してます!!
ハロウィンネクタイのバナー

今年はハロウィンイベント中の接客業の方にもつけていただきやすいような

程良いのバランスの柄も増やしてます!

ハロウィンネクタイ

お客様に気づかれないんじゃ意味がないので、小さすぎる柄はおすすめしてません!
気づいてもらえるけど、派手すぎない柄から取り入れてみませんか?


飲食店様などを中心に幅広く接客業の方にお使いいただいてますすまいる

羽田空港の某飲食チェーン店さんでお使いいただいたときには、お客様の評判も

とっても良かった!!と感想をいただいたんですよ♪

気に入ってくださり、2ヶ月後のクリスマスでもクリスマス柄ネクタイをご利用いただきました!


あなたのお店でもぜひお試しくださーい合格

きっとお客様との楽しいコミュニケーションが溢れてお店も人もイキイキしますよkonatu


おもしろネクタイshop
http://comtie.shop5.makeshop.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
台風が来ていて心配ですね。

みなさんどうぞお気をつけてお過ごしください。



ブログはお久しぶり~な感じです。

先月はファッションビジネスの業界紙である

繊研新聞さんに取材いただきました。

その後のご報告が遅れてしまいましたが、

ようやくアップします~honya

紙面ではMFU(メンズファッション協会)さんの

特集コーナーで弊社を取り上げていただきましたアップ

こんな感じです                                                  

sankoacp紹介記事


4月よりMFUに入会したので、新会員の紹介として載っておりますネクタイ


そしてもう一つ、別ページには私が父の日の思い出をお話した記事も目

fujiwaraai父の日の思い出記事

こちらは写真もありで、結構びっくりしましたビックリ猫

クリックすると拡大できますので、よろしければご覧ください♪

みなさんにご覧頂けると嬉しいですニコニコ

取材頂きました繊研新聞さま、MFUさま、誠にありがとうございました。

今後もコミュニケーションネクタイは1本から作るオリジナルネクタイや

話題提供に欠かせないおもしろネクタイでみなさまの胸元を盛り上げていきます!!



虹ショップのご紹介

1本からオリジナルネクタイ製作ネクタイ
http://www.communication-necktie.com/


おもしろネクタイshopネクタイ
http://comtie.shop5.makeshop.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇