かめぴん日記+猫あびし☆ニアン

キャットシッターもりねっこのお留守番ねこさん記録と我が家のカメと猫のにぎやか生活日記。
(只今産休中)


テーマ:

我が家では、非常時や緊急事態に備え
猫のための『特大洗濯ネット』を各階に設置している。


そして、時々、避難訓練という名の遊びを実施中!!




まず、洗濯ネットは、
キャリーケースに入れる前段階で使用する。


ビックリしていたり、
嫌がる猫を捕まえるのに、
キャリーケース2匹分を担ぎあせる
逃げる猫を各階探し回り、
キャリーケースに入れるDASH!



これは相当大変と思われるので、
まずは、洗濯ネットへ!という作戦だひらめき電球




こーんなに大きいから、
あびしもニアンもすっぽり音譜


ひょっとしたら、1つで2匹入れるかも得意げ
最近の百円SHOPはスゴいなあグッド!




ポイントは、このリボンリボン





ワタチ、リボン好きドキドキ



闘牛士のようにリボンのついた
洗濯ネットを振れば、




ひゃっほひゃっほドキドキと寄ってくる音譜



そして、




ズパーーっビックリマーク



あっという間に釣れるクラッカー





洗濯ネットに入ってからも、
居心地がいいようで、
おとなしく自分の世界に浸り
ムフムフしながら隠れているにひひ


このままチャックを閉めてほっといて、
もう1匹捕まえることもできるひらめき電球





我が家の最強お転婆娘もこの通り、
ムフムフ中ドキドキ





アビチャンもあっさり捕まってくれたけど、
尻尾をしまう前に、ニアンちゃんがまた釣れたにひひあせる




2匹とも盛り上がるアップ盛り上がるアップ



日頃は閉まっておいて、
たまに訓練という名の遊びをすれば、
喜んでズパーーっと釣れる合格


非常時は、ただでさえパニック状態の猫だから、
こんなにうまくは行かないだろうけど、

少しでも緩和させながら
人間も落ち着いて出来ればと思う得意げ





リボンを付けると収納も便利口紅




去年の今日のブログ
☆20120611 でろでろーんアビチャン☆




今日もお読みいただき
ありがとうございます。
只今ランキングに参加中。
よろしければ、下記、
猫か亀の顔をポチっと
押してくださいね!
励みになります☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ねっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。