かめぴん日記+猫あびし☆ニアン

キャットシッターもりねっこのお留守番ねこさん記録と我が家のカメと猫のにぎやか生活日記。
(只今産休中)


テーマ:
久しくブログもSNSもほとんど開かない日々が続いておりました。




それ以上に息子の成長が早く、あびし&ニアンの相手もあって、追い付かない毎日で笑い泣き




あっという間に夏も終わり明日から10月とは?!
少し涼しくなって、公園遊びやお散歩も過ごしやすくなりそうですチュー




息子は1歳7ヶ月になり、先週、沖縄に行ってきましたやしの木




去年の沖縄↑↑↑

去年はプールも海も泣いて泣いて拒絶だったのが、
今年はプールも海も、ハッスルハッスル大盛り上がり爆笑
自ら深い方へ進み流され、時には水を飲み、それでもまた深い方へ攻める~!
成長しておりますっウインク








あびしとニアンは、シッターさんにお願いして、お留守番。
楽しく遊んでもらって、ワイルドな写真を撮っていただきましたおねがい




1つ悲しい事があり、
9月初めに、ダイヤモンドバックテラピンのてらぴんが亡くなりましたえーん
まだ6歳だったのに…。




小さなてらぴんが、両手の平くらい大きくなり、かわいいお目めで
いつも愛嬌を振りまいてくれたこと、忘れません。
そして、ブログを書いていて良かったキラキラ
昔のてらぴんの記事を読み、思い返すことが出来て嬉しいです。





けんかもするけど、なんだかんだ、お互いに必要とし合うおふたりハート




ニャンズと息子は、もはや空気のような関係ですニコニコ





息子が大声を出すと、すぐさま逃げますがねウインク

気温差で風邪気味の方が増えているようです。
みなさまご自愛くださいね照れ



今日もお読みいただき
ありがとうございます。
只今ランキングに参加中。
よろしければ、下記、
猫か亀の顔をポチっと
押してくださいね!
励みになります☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ニアンちゃんが大好きなオモチャがあります猫

うまい棒を砕いて、紐にくくりつけただけなんですがニヤリ


もう、興奮しまくりで、飛び回っておりますウインク


オシリがプリっと上がっちゃうわピンクハート


何気にアビチャンもカサカサ音が気になるーニコニコ


2代目は赤い袋。
そもそもは、息子が袋の上からかじりつき、砕けたうまい棒を投げ飛ばしていたら、
ニアンが追いかけては、転がす転がす!すっかりニアンのオモチャになりました。

10円ぐらいとは言え、食べ物ですからね。
最後は、サラダのふりかけにして食べていますウインク



真剣キラキラ


休憩はうまい棒の上でニヤリ


そんなニアンちゃんも、7月24日に4歳になりました誕生日ケーキ(Facebookに載せた写真)

息子と仲良しです。遊びのツボが似ているので、よく一緒に過ごしていますニコニコ


息子は、お友達にいただいた福島の桃にはまり、モリモリ食べています音符


味わっているのか?身体が傾く~照れ



そういえば、実家に帰省もしておりました新幹線前

初新幹線の息子、行きも帰りもそれはそれはお利口さんで、
外を眺めたり駅弁をつまんだり、オモチャの新幹線で遊んだりと、
電車の旅を楽しんでくれて、ほっとしましたウインク

さて、雨もあがったようなので、息子が昼寝から起きたら、お散歩に行ってきます足足



今日もお読みいただき
ありがとうございます。
只今ランキングに参加中。
よろしければ、下記、
猫か亀の顔をポチっと
押してくださいね!
励みになります☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に引き続き、今度はアビチャン元気です編爆笑

ワイルドに遊ぶアビチャンですが、
最近は短時間しか遊べない分、お互い全力で遊んでいますニコニコ



キャットシッティングの時も、同様ですが、ヒトが全力で向き合って遊ぶと、
ねこさんもその気になってくれて、しかも、早く仲良くなれますおねがい
「ウチの子、遊ばないのよね~」って子も、実は遊び好きだったりすることもしばしばウインク

ちなみに、ヒトの赤ちゃん(息子)も、親が真剣に向き合わないとすぐ飽きられます笑い泣き
変顔ですら、全力で顔の筋肉を動かさないと笑ってくれないのですから…。

みんな、ちゃんと感じ取るのが上手ですな~照れ

脱線しましたが、
アビチャンとの遊びは、赤いボロボロじゃらしを追いかける、
ずっと変わらない遊びですが、以前は寝室だったのが、今は階段になりました爆笑



動画を撮ってみました。

回る→飛ぶ→登り降りと、なかなかハードですが、
10回は繰り返す、タフなアビチャンですラブ

※キャットシッティングでは、ご要望がない限り、
長く回転させたりはしませんので、どうぞご安心くださいニコニコ




トンネルも好きラブ




休憩お茶




息子には、出来る限り関わらないようにしていますチュー
たまに、触らせてあげるぜーっとばかりに、背中を貸してあげていますウインク




ランチのパスタパスタ
ローテーブルで食べると、色々ひっちゃかめっちゃかチュー

息子が遊びだし、ここぞとばかりにアビチャンも近付き、一緒に食べてるぅぅー笑い泣き




息子は食べやすいように短くカットした方は食べず、
長いままのを、1本ずつ手掴みで食べるのが好きなようで、
もう、ボロボロ…チーン
汁気のある麺類の日の食後はシャワーですウインク



こちらは、やっちゃたー顔の息子。

猫砂をトイレにばらまいています笑い泣き
我が家はおからの猫砂なので、ウンチだけはトイレに流すのですが、
それを見ていた息子が、トイレのドアを開け、
猫トイレから砂を流そうと、必死に運搬し、ほぼこぼす日々笑い泣き

早く飽きることを願う母です…。



今日もお読みいただき
ありがとうございます。
只今ランキングに参加中。
よろしければ、下記、
猫か亀の顔をポチっと
押してくださいね!
励みになります☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。