テーマ:
半年前位から、テニミュキャストさんの
アメスタプレミアム放送の出演が多くなりましたよねえー。


でもアメスタが何なのか、イマイチぱっとしないですよね?
 一応概要はAmebaStudioのプレスリリースがわかりやすいんですけど、
詳細は芸能人ブログ上での告知や、利用者向けのアメスタ公式の説明文でも不親切。。。


なので私の数少ない経験からで恐縮ですが、
アメスタプレミアム放送について纏めてみました(ノ)ω(ヾ)


アメスタプレミアム放送のポイントは6つ!ヾ(@°▽°@)ノ


1.1分毎の課金制で1分=50円、基本1時間なので3000円
2.アメゴールドアメスタポイントに交換すると番組が見られる 
3.先着100人 200人限定チャット型生放送、101人目 201人目以降は待機
4.無料お試し視聴は1分
5.コメントは1回22文字まで
6.アメゴールドは購入、またはサービス利用で獲得する 


3~5は視聴中のポイントなので、詳しくはこちらの記事をご覧ください。
アメスタプレミアム放送の視聴方法・小ワザ 

6は裏ワザ節約術的なお話。
これ
を知らずにプレミアム放送をスルーする方を散見するのでもったいないなあと。
詳しくは、アメスタプレミアム放送をタダor安く見る5つの方法 をどうぞ。


この記事では、1~2のポイント概要と視聴準備段階までの手順を詳しく書いていきます! 
流れとしては、

Ameba会員登録→アメゴールゲット→アメスタポイントに交換→番組視聴

ってかんじです。





Ameba会員登録 
まずはAmebaに会員登録。
 Amebaへの会員登録の仕方は、 アメスタ公式の説明ページに詳細があるので見てみてください。
登録しても、ブログ作成は必須ではありませんのでご安心を。




アメゴールド(通称:アメG)をゲット
アメGというのは、Amebaサイト内共通で使える仮想通貨で、
アメスタ以外にもアメーバピグとかでアイテム買うのに使えます。

1アメG=1アメスタポイント=約1円相当です。
相当、と書いたのは
アメGはサービスなどを上手く利用すればタダで貯める事も出来るから。

購入だけが方法ではないので、

Ameba Studioのページに料金が詳しく書いてないんでしょうかね?
購入する場合はクレカ、ウェブマネー類、楽天払い、携帯と一緒に支払いの四種払が選べます。(詳しくは後述)

アメGは1年間有効です。




話を戻しまして、Ameba登録しログインしたら、この画面から左側の「アメゴールド」をクリック。





こんな画面が出ます。

登録したばかりならアメGは0Gですね。私は今609G持っています。
で、「アメG貯めるとか面倒だYO!さっさと購入するYO!」という方は「アメゴールドを購入する」をクリック。
「お金ケチりたい、使いたくない」という方はアメスタプレミアム放送をタダor安く見る5つの方法を読んでみてください。





今回は、Webmoneyで購入してみます。
支払方法は大きく分けて4種類あります。種類ごとに色別エリアに塗り分けてみました。


…あらかじめ購入したウェブマネーを使用
…クレカ払い
…ガラケーやスマホの支払いと一緒に支払う。全キャリア揃ってます。
レンジ…楽天アカウントでクレカ購入または楽天ポイント購入




今回は3000円分のWebmoneyを、アメGにします。
webmoneyはコンビニで購入したり、ポイントサイトで貯めたポイントから交換できます。
見て頂くとわかりますが、3000円=3000ゴールドではなく

2,857アメゴールド。
このレートは購入方法によって異なります。レートはどれも1アメG=1.05円です。
3000ゴールド欲しい場合は不足分を追加購入しましょう!



「プリペイド番号入力へ進む」を押します。


webmoneyを購入した際に書いてあるプリペイド番号を記入。
「お支払を行う」をクリック。



アメゴールドのページに戻ると、609+2857=3466Gになっています。

これでアメG購入完了です!



 
アメスタポイントに交換
1分=50アメスタポイントです。
アメスタの番組枠は基本1時間なので、フルで見たいなら最低3000pt必要です。

しかし延長する場合が多い上、延長時間は芸能人の裁量によるので、
課金する方は3000円よりやや多めに課金した方がいいです。
逆に言うと、最初の30分だけ見て切り上げたい人は1500ptだけ交換すればいいということ。 

交換は50pt(1分ぶん)から番組中も随時可で、3000pt前払いの必要はありません。
 交換は即時に反映されるので、番組中にポイントが切れても大丈夫。
番組中の交換方法はこちらの記事の中ほどをご覧ください!

あとアメスタポイントは視聴中、タレントへのプレゼントにも使えます。 
お菓子や水をリアルに差し入れできるので、
興味があれば視聴分以外もアメスタポイント多めに確保するといいかも。



では、さきほどのアメGを、アメスタポイントに交換してみましょう(ノ)ω(ヾ)


左側のログインからログインし、同意するをクリック。




 こんな画面が出ます。現在0pt。
左側のバナー「アメスタポイント交換」をクリック。 





 
とりあえず3000G分を、3000アメスタポイントに交換します。「ポイントを交換」をクリック。
ここでのレートは1アメG=1アメスタポイント。シンプルです。





このようなダイアログが出て来ますので、「ポイントを交換」をクリック。



これにてポイント交換完了です!


マイページに戻ってみると、3000ptになってますね。

※今なら初めてポイントを1000pt以上交換した人に限り、500ptくれるようです。





アメゴールドは3000G減ったので、現在466Gになりました。


お気に入りの子が長く話しそうなら、余裕を持って沢山交換。
チラ見したいなら少なめに交換して試してみてはいかがでしょ?




それでは!いよいよ!!実際に視聴してみましょう(ノ)ω(ヾ)
画面説明、番組中のポイント交換など、 詳しい視聴方法は次の記事から!



関連記事:アメスタプレミアム放送の視聴方法・小さい裏ワザ
アメスタプレミアム放送のイイところ・悪いところ 

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード