私があらかじめ場所を調べていなかったために1時間六つ門・日吉町近辺を車でうろついてました(゜д゜;)
こんなことは珍しい。
最初から電話帳機能で調べておけばよかったのに。あまり道に迷わない私が何をしてるんだ?
天神・大名だったら「道に迷ったぁ~」というのはわかるんですけど。
やば。明日の夜ご近所会があるのでそうとういわれそうです。

ギアチェン版・ねぼの交遊録です。
今回からは顔出し&SHOP紹介OKで私がTwitterで出会った方もご紹介したいと考えています。
今日お邪魔したのは、久留米でTwitterのセミナーを担当している場所を提供していらっしゃる#cocochiの管理人であるりえママこと西村りえさんです。

ブログ指☆ココチカフェ物語☆~久留米りえママブログ~(よかよかブログで書いてます)
$バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記


$バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記


つい時間をつぶしてしまいそうな空間です。
店内には、携帯充電器はもちろんのことPC、プリンターが備え付けてあります。
$バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記

メニューはこんな感じで。15食限定の「ココチランチ」は売り切れるのが早いですよ。
私が頼んだのは右のハンバーグ¥750です。(+100でコーヒーつき)

$バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記

$バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記

手作りさとやわらかい肉とオニオンソースがかなり私の胃にきてました。
ハンバーグは久しぶりにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
$バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記

上の木のスプーンのは、ゴマメインのふりかけです。
これをみそしる&ごはんにかけたら美味しかったです。<ごはんはおかわり自由です>

野菜は、地元久留米のものや八女が里なのでそこから調達してます。

$バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記

笑顔のすてきなりえママにいろいろTwitterのことを聞いてみました。
ねぼ(ね):この店を開店したのはいつですか?
りえ(り):今年の1月です。キャリアは14年近くやってます。(これはブログのプロフィをみてください)

ね:なんでTwitterの人がくるようになったんですか?

り:2月に久留米でTwitterの飲み会をするときに探していて見つかって飲み会をしたのがこの店で、それからここで勉強会(一昨日もありました)をやりはじめたりTwitterを中心にいろんな媒体を使って宣伝するたびにお客様が増えていきました。(といって私が帰ったあとにく~みんTVの取材が入ってました)ねぼさんはなんでフォローワーさんが多いんですか?

ね:ブログの読者さんがベースにあるのでいろんなルートがあるんです。
たとえば、バスケだったりホークスファンだったりTwitter会のメンバーだったり。そのうちに増えていきました。りえさんはTweetするときにこれを見たら引いちゃうことはありませんか?

り:Twitterを見ていて同じ事をたくさん書いていたり、宣伝ばっかり書いているのを見ると引いちゃう。だからそうならないように工夫しました。特に飲食業は厳しいので楽しくやらないと続いていくことができないんです。

ね:なるほどぉ~。女性のTwitterをやっているお客さんはいらっしゃいますか?

り:何人かはいますけど。まだ1桁といったところでしょうか?

ね:久留米の育児情報誌がTwitterやっているのを知ってます?

り:名前は聞いたことありますが。そうなんですか?
そういううちに2人Twitter関係の方がランチを食べにきてました。
またきます。
久留米でもTwiladyを盛り上げていきましょう。

ココチカフェ→GoogleMap 
久留米市日吉町2-3飛永ビル1F
TEL&FAX(0942)34-5131
営業時間10:00~21:00
     (金・土)~24:00
日曜定休☆日曜日・時間外のご予約も承ります☆
AD

コメント(2)