ニートサントレのSomething Very good!!

自然に身を任せて生きる。笑ったり、怒ったり、泣いたり、喜んだり。そんなナチュラルな人生を、、、、、。

WEB-SITE: http://www.neatsantre.com
家具用塗料(水性ステイン・バターミルクペイント・シャビー用塗料)の販売店

NEW !
テーマ:

FUKUOKA、、、このようにローマ字で書くとASKAっぽいな、、。

アンナカもいいけど、頑張って歌を歌って欲しいもんですね。

 

それはそうと、先日、仕事で福岡に行ってきました。

それも船で。人生初の船。

結論から言いますと、お金はかかるが、有意義な乗り物。「次回も船で

行きたいか?」と聞かれれば、即座に「YES」と答えるでしょう。

 

大阪の南港から出発。車は、1日上限500円のコインパーキングに駐車。

子供たちよりも僕がワクワクドキドキ。

予約していた船首の部屋にチェックイン。

その辺の旅館と何ら変わりのない部屋。揺れも殆どなく、快適そのもの。

奥の窓から進行方向の大海原が鮮明に見える。

今まで全く船に興味がなかったが、この時点で完全にハマってしまう。

船内は、静かでクリーン。

大浴場も綺麗で気持ちよかった。

 

しか~し。前日まで暖かかった天気が嘘のように悪天候へ、、、。

 

雪が窓に吹き付ける、、、。

福岡は積雪の状態、、、。気温-5℃、、、、。

観光なんて出来る状態じゃあないので、さっさと仕事を片付けて

回転寿司屋さんで商品調査のミーティング。

ここのお寿司はめちゃくちゃ美味しかった。お寿司を食べるためだけに、

大阪からここまで来ても良いんじゃないか?と真剣に思う。

このテーブルのシステムは、大阪では見たことないなぁ。

テーブルの中央付近までお寿司が流れてくるシステム。なかなか

心地良かった。従業員の方たちも親切で、明るくて、気持ちの良い

方たちばかり。あとでお礼のメールでも送っておこう。

帰りの船は、僕のわがままでスイートルームを予約。

船のスイートルームとはどんな感じなのか?

「それを調べて仕事に活かす!」といった訳の分からない理由で

散財する(笑) まあ、これも勉強です。

 

大阪南港に戻って来ていざ、駐車場へ車を取りに行ってみると、車の側面に

端から端まで綺麗な一直線の傷をつけられていた。

 

犯人!フリーハンドでそれだけ真っ直ぐな線を引けるなんてすごい技術や!

怒れへんからその方法を教えてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この間久しぶりに、「立ちション」をしているおっちゃんを見た。

白昼堂々と真っ赤なおチンチンを丸出しにしている。

まだこんな人がいるとは、、、、ちょっとびっくりしたな。

チンチンを晒すことよりも尿意が勝ったという事か。

 

そういえば、僕が7歳頃だったか、近所の路地裏でミニカー用の

秘密基地を作っていた時、40歳くらいのおばちゃんが走りこんできて、

いきなり僕の目の前でパンツを下し、「シャーッ」っとしだした。

そのおばちゃんは大量のオシッコをしながら、

お祭りの女神輿(みこし)を担いでいた途中で、オシッコが我慢できずに抜け出して来たと教えてくれた。

オシッコが終わった後、僕に50円玉を渡して、「ぼくの家からチリ紙持って来て!」

「僕の家近いやろ~!」と。

当時は、「ティッシュ」なんて洒落たものはなく、「チリ紙」が当たり前だった。

路地裏から僕の家までは数十秒。チリ紙を持って帰って来たら、そのまんまの

恰好で律儀に待っていたおばちゃん。よっぽど拭きたかったんですね。

因みに、これが↓「チリ紙」。若い人は知らんやろな~。

 

今思えば、僕の世界観が狭かっただけで、あのおばちゃんは僕の事も僕の家の事も

僕の母親の事も知っていたのですね。

母親から後に「〇〇さんが『あの時は、助かった』って言ってたで!」と教えてもらった

ような記憶があります。

 

昔は、皆がゆっくりと生きていたんだなぁ~とつくづく思いますね。

もうちょっと雑に生きたい(行きたい)と思う最近です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


この間行ったビザ屋さん。
子供のためにハート型にしてくれた。
この心遣い。嬉しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふう~、疲れてきたぞ~!

 

映画「Jungle Book」を観に行く。

この映画、中々楽しめた。いまだに主題歌を家じゅうで歌っている、

僕、次男そして長女。

Look for the bear necessities~♪

 

小学校でのお楽しみ会に参加。

子供たちの手作り感が出ていてGood. 

しかし、子供は元気やな、、、。

 

こちらは、「琵琶湖博物館」。作業員に扮する長女。

ここの博物館には、一度は訪れる価値あり!

1日では足りない程の展示物や学習資料があり、子供は勿論、大人でも

興味津々になる事間違いなし!

 

琵琶湖博物館の近所。ここは、関西では有名な「たねやグループ」が展開している

クラブハリエさん。バームクーヘンなどのスウィーツを販売している。

東京ドーム何個分?って言うくらいの、大きな敷地の中にある。

循環型社会を目指している会社。素晴らしいの一言。

バームクーヘンを買うのに長蛇の列、、、、。僕は絶対に並ばないけど、

嫁は、苦痛の表情を浮かべるわけでもなく、普通に並んでいた、、。

http://taneya.jp/la_collina/

 

これでやっと8月まで終わり、、、。

次は、9月からの振りかえり、、、。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

他人の日常を見ても何ら楽しくないのは分かってるのですが、

自分の記憶力が定かではなくなった時のために、ここに残しておこうと

思ってます。

 

さあ、続きや~!

 

いきなり坊主になってる次男。

キャンプに行った帰りに村の夏祭りに参加。

金魚すくいで大量の金魚をゲット~!!

しか~し!親父に「生き物はまだ早い」と却下されて目から涙が、、、、、。

自分でしっかり世話する覚悟を持ってからにしましょ~ね。これ以上、動物を

殺すのは、「だめ」です。

 

高槻市の芥川プールと昆虫館。

君たちは「楽しい!」やろうけど、俺はしんどいぞ、、、、。

 

 

堺市ふれあいの森で大カマキリ捕獲!めちゃくちゃ大きかった!

 

大きなナナフシも発見。なかなか珍しいらしい。

 

カマキリとトカゲに大喜び。

 

8月の中旬、お父さん徐々に疲れてきてますが、、、、子供たちは、

まだまだ元気。

 

さあ、帰って来たらすぐに、夏祭りに行くぞ~!!

次の日はモールに行って、またまた夏祭りを楽しむ、、、。

それにしても、露店の値段が高すぎるぞ!!おみくじが500円って

どういうことやね~ん!!

夜は、父さん自慢の「ソフトタコス」。

わざわざ、アメリカ在住のメキシコ人の友人「マリアおばさん」に連絡して、

レシピを教えてもらった。

このマリアおばさん、トランプ氏が大統領になっってしまって、只今、寝込んでいます。

 

翌日は、奈良県まで軽~い沢登りへ。

このあたりから、嫁は同行を拒否するようになる。かなり疲れていると、、、。

お弁当は基本、僕が作るのですが、まあ、おにぎりとソーセージ、それと、

卵焼きくらい。それで、この笑顔を返してくれるので、かなり安上がり。

滝つぼ。ここに落ちたら死ぬから、頼むから気をつけてくれ~。

 

河原で休憩。このあと、スズメバチに襲われて、暫く避難。

 

ふ~、、、、。まだ、遊ぶか、、、、。

 

次の日は、京セラドームまで野球観戦、、、、。暑かった~。

さあ、疲れなんて気にせずに!

次男、結局、4回表で寝てしまう、、、、、。

しかし、具志堅さんに逢ったので良かったとしよう。

 

 

続きはまた今度。

 

お父さん、8月下旬頃から白髪が増え始めてきました、、、、、。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。