12年越しの、初観戦 | NaoのSpirit Of Rock

12年越しの、初観戦

世間ではGWに突入したらしいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



そんなのとは縁なしの生活もだいぶ長くなってきましたが、今日はそんなGW唯一の予定、ドリームシアターのライヴがあります。



思えば、初めてAWAKEを聴いたのが、中学3年の頃だから、今から12年くらい前…それからずっとファンです。特に高校までは毎日ひたすら聴いてひたすらコピーしてました。ペトルーシの教則「ビデオ」なんて、高校の頃の毎日の課題としてずっと練習してましたね。今思えばひたすら地味な基礎練習で、とても毎日続けられるような楽しい内容ではないのですが(笑)



ドリームシアターは友人関係を築くにも一役かってくれました。中学高校時代…田舎では誰も好きな人はいなかったけど(知ってる人すらいなかった)、音楽学校で知り合い、今でも付き合いのある、通称「札幌組」の連中と仲良くなるきっかけが、当時みんなドリームシアターが大好きだったってところから付き合いが始まってます(笑)今はみんな別々の音楽スタイルですが、当時は誰かが学校の練習部屋に集まれば、ドリームシアターを演奏してたもんです。ドリームシアターが育んだ友情(笑)懐かしい。



そして今、ドリームシアター聴きながら、ライヴへのテンションを高めてます…



しかし、今日のために収納から引っ張り出したドリームシアターTシャツ(LIVE AT 武道館のCDとDVD同時購入の抽選で当たったモノ)、洗濯したらまだ乾いてないというピンチな状態です…出発ギリギリまで、粘ります。ドライヤーフル稼働です。