クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。


テーマ:

昨日の話、『猫あずかってます』 いえ
カワイイ珍客の来訪を、実はけっこう喜んでいたりしまして( ´艸`)ウフラブラブ


みなさんご指摘の通り、シンガプーラの猫さんなので、2キロもないくらいの小さな小さな猫さんなんですよ。
しかし一瞬「猫の鉢植えなんてあったかしら?!」と寝ぼけて思った私でありました笑



さてさて、本日ご紹介するnekonoは、 
オーギュスト・ロダンの『考える人』をモチーフにした作品です考える人(背景白)

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
物思いにふける猫さん考える人
全体的に、カフェカラーの落ち着いた色味で作っていますtea☆☆


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ロリさん宅のジャンちゃんですラブラブ

以前に、『バースデープレゼントとシャムミックスの猫さん』 でもモデルになってくれていますプレゼント

前回は、ロリさん自身の誕生日プレゼントとしてのオーダーだったのですが、
今回は、ジャンちゃんの誕生日プレゼントとしてオーダーしていただきましたケーキ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
台座には『HAPPY BIRTHDAY』の文字入れ誕生日






クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
うしろ姿です。
頭と体の色や、シマの色を細かく変えて、シャムミックスの猫さんの特徴を出していますバーマン




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
この角度、”考える猫”って雰囲気が出ていますよね考える人(背景白)
”ジャンちゃんがぼんやり座って、物思いにふけっているところ”
というイメージのオーダーで制作しましたキラキラ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
『ふ~む。。今日の晩ごはんは何かなぁ。。。』





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
薔薇はベージュ系の3色で作っています薔薇
アンティーク風なお洒落な色合いです鍵




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらいのサイズです500円玉





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ストラップは2つオーダーしていただきましたキラキラ


ご依頼者のロリさんが、ブログでジャンちゃんnekonoをご紹介してくださっていますきらきら!!
こちら矢印猫神様のお遣い「ジャン」との日々
10月3日がジャンちゃんのお誕生日ケーキ素敵な誕生日になりますようにプレゼント




【おまけ ~旬のカブでポトフを~】

以前は旬の秋鮭の筋子 をご紹介しましたが、今日はカブさんですカブ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
カブ、ウィンナー、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモをコンソメでくたくたになるまで煮込みますル・クルーゼ

柔らかくて野菜のうま味たっぷりポトフに仕上がりますスープ

身体の芯まで温まる、優しい味のスープなのです好


ジャガイモは、途中で一度はずしておくと煮崩れません。

いつもは塩豚で作るのですが、今回はウィンナーがいっぱいあったのでウィンナーで作ってみましたよ~



で、重要なのは・・・


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
カブの葉っぱ炒めものにしますカブ

ごま油としょうゆ、隠し味にお砂糖を入れて、水気が飛ぶまで炒めます。

仕上げにかつお節を入れれば、ご飯が進む一品の出来上がり音譜


食材を余すところなく使うという考えが、私は大好きなのでありますキラキラ





* * *

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ




今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

nekono*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。