石川幸夫先生 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

長くお付き合いをさせていただいている石川幸夫先生。

初めてお会いしたのは20年くらい前になるのでしょうか。

 

石川先生と当時の西塾代表とのご縁がきっかけで、西塾がフラッシュカードを導入することになったのですが、その頃から、教材、カリキュラムなどのご指導も含めて長くご指導をいただいています。

 

その後、タイル計算の社員研修会や保護者様向けの講演会などで西塾(名古屋)にお越しいただくこともあり、逆に、新潟の保育園をご紹介いただき、たびたびご一緒させていただくなど、現在も大変お世話になっています。

 

 

最近ではテレビや各メディアに頻繁に登場されて、ご活躍の幅を広げています。

石川先生が主催されている教育研究所のHPはコチラから

 

私自身、先生とは個人的に共通の趣味などがあり、ひそかにその話題でやり取りをさせていただくこともあり、私の楽しみの一つでもあります。

 

冬期講習で、西塾低学年指導(アップル)をHPやチラシでアップするために情報を整理などしていると、石川先生の優しく温かい、教育・子供たちに真摯に向き合っていらっしゃる顔が浮かんできます。

 

フラッシュカード、タイル指導、プリント学習、書写音読など、指導の充実と向上にスタッフ全員で今後も取り組んでまいります。

 

 

かたつむり 子供たちの未来のために 晴れ

エヌイーホールディングス・ネットワーク

西塾(東海・滝・南女・愛知淑徳・高田中学受験)HP 

進学塾サンライズ(小中高・高校受験)HP 

コンプリートパス(東大・京大・名大・医学部受験専門)HP

名古屋個別指導学院(小中高・英語レプトン・個別指導)HP

栄光学園(小中高・個別指導)HP

エヌイーホールディングスFacebook

社長(佐藤武寛)Facebook