2016.7.23:落とし込み(目印)

テーマ:
仕事明けに急いで準備

地元近くの海へ行ってました

開始 18時頃
納竿 日没頃
中潮
干潮 14:10頃
満潮 20:40頃
南東の風 濁りあり
移動初めて海確認したら見た目ダメそうでした…。

先行者四人

まずは風が当たり潮が顎叩きだした岸壁狙いもノーアタ

いつもの釣り場に入り

たまに見かける方に挨拶

今日はどうですか?と聞いてみると

朝も来てるが誰も釣れず、夕方も見てないと…

地元常連さんが苦潮っぽいと言ってたそうで

ダメだとの返事が返ってきました

まぁ東風があまり良くない釣り場だが、夕方はベイトもボラも結構居たしカニ上がってないから苦くはないんじゃないかとも思うが…

それより堤防寄りでスナメリ見たし

こっちのがダメだよな(>_<)

この時期、ここでスナメリ見たの初めてかも

来たのでとりあえず日没頃の時合を期待し落としますが

ノーアタ

諦めも早く納竿

海もあまり良くなさそうだしスナメリも出るし暫くあかんかな

一雨欲しい気もする…。

先週よりカラスにフジツボがいっぱい付いてました

成長は早いもんですね


AD

2016.7.17:落とし込み(目印)

テーマ:
ダブルヘッダー観戦

決勝は久々にスタメン センター
打点も付いた(笑)

地元企業がスポンサーの◯◯杯 優勝

観戦後まだ時間あったので地元近くの海へ行ってました

家を出る時から眠いし頭も痛い、疲労と軽い熱中症だろうか?

途中のコンビニで釣行中の水分と一緒に白モ◯スター買ってドーピング

かなり命削ってる気がする(^_^;)

大潮
満潮 17:20頃
開始 17時頃
納竿 19時半頃
西風 そこそこあり ジャバジャバ
濁り 薄濁り

餌取りしたらカラスに小さいフジツボが付いてました

早いよなぁ

堤防に行くまでの波打ち際は透けててこりゃあかんかなって思えるほど

先週のような雨あとの濁りは無し

満潮止まり頃からのスタート

現着したとき1枚上がってました

先行者は6人くらいだったかな

時合なのかと思い

急いで準備

常連さんらしきおじさんに挨拶して話ししてると

ストリンガーのチヌが死んでたと(;゜∀゜)

酸欠なんかな

カニが海面付近を弱々しく泳いでるのを2~3匹見たし…。

こりゃダメかと思ってたが

ホントに当たらず時間も過ぎ

それでも先端で1つ上がるの見た!

この方、ブロガーのローコンさんでした

納竿間際に声を掛けて頂き

初コラボ

色々と話が出来ました

貴重な情報も教えて頂き

ありがとうございました

共通の知り合いが居たりしてちょっとびっくり

またお会いできましたら、よろしくお願いしますm(__)m

ローコンさんはしっかり良型ゲットされてました

狙い撃ちだったみたいです(笑)

私はと言うと

日没間際に止まり聞き合わせて


37cm

網入れに手間取りマジでヤバかった(笑)

そしたら、ここでそんな事があるのかってトラブル発生(;゜∀゜)

なんとか応急処置して再開2投げで

また止まり聞き合わせて


31cm

計測は口先↔尾凹み

その後、2アタリっぽいの出すも続かず

納竿

ボウズ覚悟してたので、短時合をものにできて良かったです

今日は腰ベルトを新しくして初釣行

タモホルスターの装着具合を確かめましたが良さそうでした



こんな感じ

写真にはありませんが、
落下防止にマグネットホルダーを付けてます

因みにホルスターは釣具用ではありません(^_^;)

落とし込みベルトをやめて、ポーチタイプの膨張式救命具にしました

これで渡船にも乗れるかな




AD