2011-02-24 00:07:29

りんごるーれっと

テーマ:ブログ

おす!ぱんだ!

リアンをやってたやつなら誰しもリンゴルーレットのバグにはぶちきれたはずだ。


そんなリンゴルーレットはもともと本家アスダストーリーにはなかったシステムだ。

根っからの「リアンオンライン」の新システムとして華々しく登場する!・・・・はずだった。


テストサーバーで確認してびびったことこの上ないのはその外見。


俺のパワポそのままじゃねーか!


うん。確かにに忠実だ。いや開発者として企画を忠実に再現するのは

悪いことではない。しかし今だから言わせろ。


パワポそのまま実装すんじゃねーよ!


いや、まあ中身がよければいいぞ、しかしやってみてビックリだ。


正直あんまり面白くねー!


どうすんだ?もう4ゲーマーにだしちまったぞ?今更なかったことにはできないぞ?


仕方ねーもうパワポでいいや


こうしてりんごルーレットは実装され、日本に留まらず


本家アスダにも実装された。でもルーレットの前にあった


りんごシステムよりはまあいいか。

同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR
2011-02-20 21:08:06

ぱんだのその後

テーマ:ブログ

おす!おらぱんだ!


まさか2がえらばられるとはな、まあ3のネタも大して考えてなかったわけだが、

その後のぱんだについて口下手な俺が説明するのは酷すぎる。

ということで一枚写真でも貼るか


絆の物語『LIENS Online(リアンオンライン)』


リアンを離れてしばらくゲームの研究と手作りプリンに時間を費やすわけだが

どうもゲーム業界がぱっとしない今、なんとも動きにくい状況だな。

リアンの復活についてはこれはもう厳しいだろうな

2回も日本で終了している以上3回目ってのはどこの企業も手ださないだろう。


ソーシャルゲームでリアンでもつくれば話は別だろうが

バグは移植するなよ!

これはおじさんと約束だ。


俺はクリエイターというよりはパフォーマーなわけで

わかりやすく言うとオロナミンCとデカビタCを同じようなものと

考えてるやつは許さないということだ。


肝心なこの写真何?という質問だが、まあそこは2学期の席替え以降に話すわ。


ということで一定このブログに需要があるなら質問に答えて行こうと思う。

生の一問一答だ。


どうでもいいけど飲みにいったとき一杯目で生絞りグレープフルーツサワーを頼むやつ

おまえのせいで乾杯が遅れるんだ

グラスに入った種を気にする前に周りの空気を気にしろよ


じゃあ今回はこれで。



2011-02-16 00:28:46

反響あったから

テーマ:ブログ

次回のブログテーマを選択


1、まじで語る陣営戦の裏側


2、ぱんだのその後


3、イチゴに胸きゅん



さあどれがいいか選べ!もっとも多かったテーマについて書く

[PR]気になるキーワード