新潟動物ネットワーク*スタッフブログ

新潟動物ネットワーク(NDN)のスタッフブログです☆譲渡会やイベント・学校訪問の情報を発信していきます!


テーマ:

10月1日(日)に長岡市の新潟県動物愛護センターでわんわん交流会を行います。

 

 


どなたでも参加できます。

わんちゃんと一緒にぜひ、ご参加ください。

講演会もありますので、飼い主さんだけの参加でも大丈夫です。
 

 

第1部

「シニア犬とのコミュニケーションセミナー」

講師:「ペットケア りんりん」林久代様

 

県内唯一の犬の認定介護士「ペットケア りんりん」の林久代様より飼い主さんと犬のコミュニケーションに重点を置いた脳トレと筋肉トレーニングについてお話いただきます。

 

老犬になって一番の問題は、痴ほう症と、特に後脚の筋肉の低下です。

体幹が弱ると尿漏れやなかなか排泄物が力めないなどの問題が発生します。

実際にお世話したシニア犬の介護や、介護士が一番大切にしている飼い主さんとワンコに対しての心のケアのお話など、実技も交えて講演していただきます。





第2部

「わんわんゲーム大会」
シニアわんちゃんも参加できます!
簡単なゲームです!

 

 

わんちゃんと楽しい時間をすごしませんか。

 

【日時】10月1日 13時〜15時30分くらいまで

【場所】新潟県動物愛護センター

    長岡市関原町1丁目2663−6 (県立歴史博物館向かい)

 

 

*写真は昨年の「わんわん同窓会」様子です。

 今年から「わんわん交流会」として開催いたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

NDNスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。