新潟動物ネットワーク*スタッフブログ

新潟動物ネットワーク(NDN)のスタッフブログです☆譲渡会やイベント・学校訪問の情報を発信していきます!


テーマ:

NDNでは1人では解決できない多頭崩壊などの問題に
取組むために「猫の手募金」の制度を設けています。
現在も多くの事例の問題解決に向けてスタッフが奮闘しています。

そして、
ほとんどが「最初の1匹に不妊・去勢手術をしていれば済んだ」話です。
これ以上不幸な命が増えないよう、一人一人が目の前の命に
責任を持つことだと思います。
これからも猫の手募金にご支援よろしくお願いいたします。


   ****

昨年の7月に、新潟市内のとある駅からほど近い住宅街に
たくさんの猫を見かけると相談を受けました。
現地に行ってみると10匹以上の猫がのんびりひなたぼっこしたり、
草むらに潜んだりしています。

 

 

 



餌やりさんはわからないままでしたが、このままでは増えるだけなので、
相談者さんの費用負担で助成金を利用しながら13匹捕獲してTNR、子猫も保護しました。

 



しかし、ここで終わらせては手術していない猫からまた新しい命が増えるだけです。
数が多いことから新潟市地域猫モデル事業として活動できないかと考えたものの、
町内会の理解が得られず断念しました。
その後はNDNの猫の手募金の承認を受けて活動しています。

今年5月に入り、ついに餌やりさんの存在が判明して
未手術の猫がまだ15匹以上いることが判明、
協力を得ながら手術に取組んでいます。

今までに成猫22匹手術(TNR)、1匹手術済、子猫10匹譲渡、成猫2匹譲渡しています。

 

 


まだ終わりは見えませんが、猫の手募金のおかげで継続できています。
引き続きご支援よろしくお願いいたします。


この活動は猫の手募金で成り立っています。
 引き続きのご支援よろしくお願いいたします。

 郵便局振込み口座 00500-1-73548
 口座名:新潟動物ネットワーク


 お手数ですが、通信欄に「猫の手募金」とご明記ください。

過去の猫の手募金はこちら
http://ndn2001.com/cat_collection_of_funds_0.php

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

NDNスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。