近所にまた新しい居酒屋さんが出来た。

お酒が大好きな私にとってはうれしいニュースです。

基本的に毎日飲む私って年間でいくら、お酒に消費しているのか、
冷静に計算してみました。

計算できませんでした。


現金がなくてカードで支払いをするのも当り前、

ときにはクレジット現金化までして飲んでるんだから

計算なんて出来ないですよね。

AD
 政府は14日、証券・商品先物を一体的に扱う国内総合取引所「東アジア取引所(仮称)」を2013年度までに創設する方針を固めた。東アジアの拠点取引所として整備、日本市場の国際的地位の向上につなげるのが狙いで、政府が月内に取りまとめる新成長戦略に盛り込む。
 同戦略では、創設に必要な制度を整備することとし、証券取引所(金融庁)と商品取引所(経済産業省、農林水産省)の所管省庁の一本化なども検討する見通しだ。
 東アジア取引所の具体像をめぐっては、政府が一部出資して新しい取引所を設立する案や、既存の国内取引所を土台に総合化を図る案などが浮上。関連する制度整備では、複数省庁に分かれている国内取引所の規制・監督権限の一部を金融庁に集約する案に対し、他省庁が反発している。
 こうした省庁間の調整難航を受け、新成長戦略では総合取引所の創設時期などを示すにとどめる。今後、成長戦略策定会議(議長・菅直人首相)で省庁横断的に詳細を議論した上で、今秋までに具体的な結論を出す考えだ。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
17日に参院選公約発表=民主
副幹事長14人を内定=小沢氏側近抜ける
民主、参院選前の追及回避=自民「臭いものにふた」と反発

菅首相、就任6日でスピードお国入り 生まれ故郷の山口・宇部(産経新聞)
<いとうせいこうさん>「人間は植物に利用されている」 新刊「植物はヒトを操る」でトークセッション(毎日新聞)
14年度が最多の5割超=消費税引き上げ時期―民間予測(時事通信)
<敦賀原発>1号機原子炉停止へ 冷却水漏れで(毎日新聞)
東京地検、初のオープン記者会見…「ハードル高い」 需要は大都市だけ!?(産経新聞)
AD
 臨時特急を撮影しようと踏切内にカメラの三脚を置いたとして、奈良県警西和署が、鉄道営業法違反の疑いで、兵庫県尼崎市の男性会社員(50)を書類送検したことが4日、同署への取材で分かった。男性は容疑を認めているという。

 鉄道撮影の愛好家「撮り鉄」の立件は異例。JR西日本は被害届を出していないが、同署は「全国で撮り鉄をめぐるトラブルが相次ぎ、警鐘の意味がある」としている。

 送検容疑は5月9日、奈良県斑鳩町のJR関西線王寺-法隆寺間の踏切で、臨時特急の写真を撮影するために踏切内の線路脇にカメラの三脚を置いたとしている。このトラブルで上下線2本が部分運休、5本が最大16分遅れ、約1300人に影響した。

 男性が撮影しようとしていたのは臨時特急「まほろば」で、平城遷都1300年祭を記念して運行していた。

【関連記事】
無法「撮り鉄」撮られてた!大阪府警、人物特定へ JR関西線侵入
撮り鉄?JRに遅れ 関西線、線路脇に三脚
“ハミ鉄”出現で通勤客は大迷惑! 隣の列車に乗り込み…
“撮り鉄”運行妨害の次は“寝鉄”ソファー独占のワケ
「撮り鉄」また電車止める 前回騒動と同じ車両 滋賀 

<民主代表選>「鳩山首相退陣は菅氏にも責任」自民・谷垣氏(毎日新聞)
<最高裁>親子見学会、7月下旬に開催(毎日新聞)
<暴力的性犯罪>出所者43人が再犯 200人の所在未確認(毎日新聞)
蓮舫氏、消費者担当相に起用 (産経新聞)
成田空港 新ターミナル検討 格安航空会社専用(毎日新聞)
AD