1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

2014年 petit concert

テーマ:バレエのこと 2014-12-01 02:09:05
こんにちは音譜

またまた

久しぶりのBlog upとなりました(^-^)


昨日11月30日は、

見学会と言う名のミニコンサートがありした音譜



普段のレッスン風景を、

お客様にお見せする形でアレンジして、

保護者のみなさまに一年の成長を感じていただくことと、

子どもたちが
お客様に見ていただく機会をつくることを目的にしています。




なので、

お客様は保護者の方々のみ、

という小さなスタジオコンサートなのです。



か、なんと!!

みなさまから、
こーんなに素敵なお花を
サプライズしていただきましたドキドキ


素敵ーーーー!


{B249E708-0BB2-4050-9213-D43BB15CC151:01}



素晴らしいお花の飾られたスタジオで、

ママやパパや、

中には、
おじいちゃま、おばあちゃまも優しく見守ってくださるあたたかい会場の中、

子どもたちは、
一生懸命がんばりました


幼児さんは、
はじめて発表の場に出る子も多く、

緊張して固まってしまう生徒もいっぱいでしたが、(その固まり具合がまた、かわいいラブラブ

本番中に泣き出してしまう子もいなくて一安心でしたクローバー


小学生クラスにもなると、

『緊張するーーーーーー

なんて言いながらも、
その緊張を楽しめている子もかなり増えますねニコニコ


小学校も中高学年になると、

びっくりするほど
舞台裏と表舞台の、
オンオフの差があり、

発表の場で踊ることを
心から楽しんでいるようです

とはいえ、
スタジオコンサートは、
舞台での活動と違い、

お客様の顔が目の前に広がり、
ものすごく緊張することに違いはありません。


場数を踏むことで、

緊張をいかに楽しんで、

緊張を力に変えられるかどうか、

なんだと思います得意げ



今は、ガチガチに緊張しちゃう子たちも、

いずれは、

その緊張感が楽しめるようになるといいです




今回は、
止むを得ず欠席の生徒が3名でてしまったことがとても残念でしたが、


生徒80名弱、
第一部~第三部までに分けての見学会は、

主役の全生徒たち、
全保護者のみなさま方、
準備やお片づけを手伝ってくださったママパパ、
いつも全力でサポートしてくださる声楽の智子先生、

そして、
今この場で教室をさせていただけているおかげで、

無事終了いたしましたクラッカー



子どもたちの、

さまざまな表情を見ることのできる、

この『見学会』は、

私の大好きな行事です。


また来年も、

無事に開催できますように


ご協力いただきました皆様、

本当にありがとうございましたラブラブ



また、

4日後の12月5日(金)には、

スタジオF主催の発表会があり、

生徒の中の8名が代表で参加します!


こちらも、

生徒たちは一生懸命にがんばってリハーサルをこなしています。

とっても良い舞台になりそうで、

私自身楽しみでたまりません



ラストスパート、
がんばりますо(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!(9)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

トイレットペーパーで紙粘土!

テーマ:スタジオ ラ コピーヌ 2014-04-24 22:48:32
先週の土曜日は、

スタジオ オープン記念で、

HIROIRO工房(仮)のひろさんに、

参加費無料のワークショップをしていただきました音譜



テーマは、
トイレットペーパーで紙粘土遊び!


トイレットペーパーを
ぜーんぶ
とにかくほどくところから

ワークショップがはじまります!



普段やったら怒られそうなことを

思いっきり出来て、

みんなとっても楽しそうですにひひアップ

photo:01






トイレットペーパーまみれ!

photo:02





今度は、トイレットペーパーを

小さくちぎっていきますクラッカー


photo:03




大人の私は、

おおいにストレス発散でした!にひひ合格



そのあと、

トイレットペーパーを水に浸して、

洗濯のりをいれてぐちゃぐちゃしたら、

紙粘土の出来上がり!!


好きな色の

絵の具で色をつけて、

形を作ってみんな思い思いの作品をつくっていました!


トイレットペーパーで

紙粘土が出来ちゃうなんて、

すごい!



ひろちゃんのワークショップは、

子供たちから

自由な発想をおもいっきり引き出します


そこがとっても魅力的。



バレエを踊る生徒たちには日頃から、

想像力と創造力を

どんどん鍛えて欲しいと、

思っているのですが、

こういうワークショップって

なかなか身近にはないんですよね。




とっても貴重な時間ですベル




ワークショップは、

これからもどんどん

スタジオで開催していただく予定です。

めいっぱい楽しんで

めいっぱい創造力を働かせて欲しいです音譜





次回は5月3日午後1時から。



身近な素材で万華鏡作り♪



もちろん私も参加させていただきまーす!


お楽しみにラブラブ

AD
いいね!(4)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

4月9日、続々初日

テーマ:新たな挑戦 2014-04-10 00:45:20
今日も、
たくさんの生徒たちが、
新しいスタジオでの初日を迎えました[みんな:02][みんな:03]



幼児から、
新中学生まで、

初日には、

お教室の使い方、
おやくそくのお話しと、
お部屋の探検からはじまります[みんな:02]

お約束のお話しも
一生懸命きいていて
とってもおりこうさんニコニコ

ほんの1部ですが、
ご紹介。

↓このクラスは、
全員、新年度の年長さんばかりの
幼児科コスモスクラスですビックリマーク

photo:01



photo:02





教室が白ベースなので、

みんなのレオタード姿が

なおさら可愛く写り、

とっても素敵な気持ちになります[みんな:04]


これからも、

今しか見れない可愛い姿、

真剣な表情を、

たくさん撮って残したいな、

と思った一日でした[みんな:05][みんな:06]
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

4月8日、オープン

テーマ:新たな挑戦 2014-04-09 09:35:55
昨日4月8日から、

毎日それぞれのクラスで、

新しいお教室での
初レッスンとなっています

はじめてスタジオをみる
生徒たちや、
ママたちの、
ひろーーーい!
きれーーい!
わーーい!

という声と笑顔が、

とっても、嬉しいです。





また、昨日は、

スタジオオープン初日ということで、

いつもお世話になっている方々が、

お忙しい中、
お祝いに駆けつけてくださいました[みんな:01]

サプライズで!!びっくり。



こんな素敵な手作りのプレゼントまで

いただきました[みんな:02][みんな:03]

本当に可愛い[みんな:06]

大好きです。

photo:01






その上、

家具の組み立てまで、お手伝いしてくださって、

大助かり[みんな:05]



男性2人に、男子1人もいれてもらって、

組み立ててくれる姿が、

とても頼もしかったです。


ベンチ完成っ!

photo:02







思い出の初日になりました。

みなさま、

優しい心配りを

本当にありがとうございます。



いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

スタジオ設営の記録

テーマ:新たな挑戦 2014-04-04 22:53:39
この一週間、
毎日何人かずつ
ママたち子供たちがお手伝いにきてくれて、


新しいスタジオが、
出来てきました!!アップ


一日目、火曜日。
うみママ、ゆいちゃんママ、
なっちゃん&はなママ、
めいちゃんママが来てくれて、
IKEAの大~きな棚を組み立てました![みんな:01]
子供たちは、
みんなで楽しそうに遊びながら、
お手伝いもいっぱいしてくれました!
photo:01




二日目、水曜日。
さやママが来てくれて、
二人で黙々、
フロアシートをカットしました![みんな:02]
教室の形に合わせるのは、大変[みんな:04]
さやちゃんもたくさんお手伝いしてくれました!!
photo:02



3日目、木曜日。
うみママ、みとちゃんママ、
なっちゃん&はなママと、
フロアシートの下に引く、
アンダーシートを設置しました![みんな:03]
地味なのに大変。
なのに(・・;)
写真取り撮り忘れました…囧rz

そして、
夕方みんなのレッスン中には、
ともこ先生が鏡の枠に、
綺麗にペンキ塗してくださり…


4日目、金曜日。
おとママと二人で鏡を搬入!!
業者さんによる防音工事も始まりました!


5日目、土曜日。
おとママ、こっちゃんママ、
ももか&ゆっちゃんママの三人が、
なんと…[みんな:05]
一日中手伝ってくれて[みんな:06]

①手縫いのカーテン完成!!
photo:03



②床のリノリウム貼りは、
子供たちも大活躍で、
ほぼ完成。(残りわずか!!)
photo:04



③窓には、
スタジオ名が入りました。

一枚のカッティングシート買ってきて、
一文字ずつ細かくカットするところから、
貼るまで、
全てが手作業なのに、
まるで手作業とは思えない、
素晴らしい出来栄えです
photo:07



④みなさまから寄贈していただいた、
掛け時計も無事設置できましたー![みんな:07]
とっても素敵な時計ですキラキラ
photo:05



⑤業者さんのほりあいさんのご好意で、
鏡を壁につけていただくことも出来、
photo:06



いよいよ、
スタジオらしくなってきましたよっ[みんな:08][みんな:09]

最後に、
お花のスペシャリストおおくぼさんが
きてくれました[みんな:10]

わがまま言って、
入り口に飾るディスプレイをお願い中です♡[みんな:19]


6日目、日曜日の今日。
昨日に引き続き、
おとママ、こっちゃんママがきてくれました![みんな:15]
みんなの大切なお休みの日なのに、
感謝の言葉、
言い尽くせません。


看板の文字と、入り口扉のデザイン文字は、一日がかり叫び

ものすごーく大変な作業なのに、
一日かけて二人で完成させてくれました!
想像をはるかに上回る、
本当に素敵なデザイン。
おしゃれ!!!
photo:08



途中、
そらままとそらぱぱも、
本棚とキャビネットを持ってきて設置してくださいました[みんな:17][みんな:18]


私も、
こつこつ床シートの端処理をして…



かんせーーーいっ[みんな:16][みんな:17]
photo:09





あとは、
これからすこしずつ、
必要なものや素敵なものを
付け足して行く予定です。


嵐のような
大変な一週間だったけれど、
みなさまのおかげで、
本当に楽しく、
思い出深い一週間でした。


お仕事や子育てで忙しい中、
お時間いただき、
応援や、優しいお声がけも、
本当に本当に、
ありがとうございましたラブラブ


おかげさまで、
思っていた以上に、
とても素敵なスタジオが出来上がりました!

手作りのあたたかさが、
自然に伝わってくる
みんなのスタジオです。

たくさんの人の、
愛と希望が詰まったスタジオです。



オープンまで、
あと中一日。
そして、
ここからがまた、はじまり!

がんばりまっせ~[みんな:12][みんな:13]



これからここで、

バレエはもちろん、

たくさんの有意義な時間が生み出されますようにと願っています。


白が基調の空間の中で、

一人一人のカラーが混ざり合う、
あたたかな空間となりますように。







感謝を込めて[みんな:14]ラブラブ
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はじまります!

テーマ:バレエのこと 2014-04-01 00:08:38
STUDIO LA COPINE

として、新横浜にスタジオオープンいたします。


たくさんの仲間が楽しくあつまれるばしょ、
にしたいです。



主宰するc.balletのクラスももちろんですが、

それ以外の時間は私の大好きな人たちに、

面白いこと、楽しいこと、どんどん活用して欲しいなって、思ってますひらめき電球


これから、有料無料のワークショップやクラスをやっていきたいと思っているけれど、

コンセプトは、楽しくって、参加しやすいことです。



リーズナブルだけど、

とことん価値ある場所。


マクドナルドの名文句、
smile 0円!

この言葉は、本当にすごいです。

本当に0円だもんね!

そして、

0円で出来ることを積み重ねていったら、

ものすごい価値ある場所になります!



そういう場所にしたいんです!!!

生み出せる場所に。



本日から内装はじまります。

扉の防音工事以外はほとんど手作業、手作り、

1週間で、がんばりますグー



まずは、私と有志で集まってくださる方々で

空っぽの空間に

価値を生み出してみようというわけです音譜

↓今は本当に空っぽ!!





バレエのクラスは

4月8日からスタートです。

大安吉日、
お釈迦様の誕生日、
末広がりの八、


なんとも幸先よいスタートになるでしょう。

この場所に関わる全ての方々にたーくさんの幸せが訪れますように、

とめいっぱいの願いを込めて。





どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




chikako.
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

久しぶりに!

テーマ:バレエのこと 2013-12-29 08:35:22
今日はとっても久しぶりに、

アーキタンツ行ってきます[みんな:01][みんな:02]


というのも、

どこのスタジオも28日で最終レッスンが多い中、



ここだけは…



なんと、

大晦日も

元旦もレッスンがあるという…[みんな:03]



それだけ、

需要があるっていうのもすごいことですね!!





それでは、行ってきます[みんな:04]



んー[みんな:05]

楽しみ!![みんな:06][みんな:07]
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今年、最後のレッスンでした!

テーマ:バレエのこと 2013-12-27 23:25:58
今年も無事、

全てのレッスンを全うすることが出来、

おかげ様に心から感謝です好 薔薇


今日は、大人のバレエ、

今年の最終レッスン日でした。


年の瀬にも関わらず、

いつもの皆さんも、

たまにしか来れない方も来てくださって、

とても楽しくて、

嬉しかったです



ちなみに、

今日の最終日レッスンでは、

1月~使う予定のレッスンCDをはじめて使ってみましたニコ



理由は、

25日を過ぎてしまったから、

今月ずっと使っていた、クリスマス用レッスンCDがmomi2*

季節はずれになってしまうこと。


そして、

1月~使う予定のCDを、

早く使ってみたかったこと


そして、そして、

12月で終わり、ではなくて、

1月からも頑張りましょう~~~~

の意味も込めて



1月からのレッスンCD、

これまたすごくいいです!!!



ミュージカル曲をアレンジしたものばかり詰まっていて、

最高に気持ちのよいレッスンが出来そうな一枚キャハハ Wハート



今日、はじめて使ったけれど、

やっぱり良いです~~~~~~~




今年になって、はじめて、

大好きな「les miselables」を、

ミュージカルで見ることが出来たのですが、



それ以来、耳にこびりついて離れない、

この名曲中の名曲もピアノバージョンで入っているのですハート

レッスンしながら、あの感動が胸に・・・





来年のレッスンも、楽しみです



大人のバレエは、

「上手になりたい、痩せたい、クラシックが好き、

踊るのが好き、子供の頃からの夢・・・」

一人ひとり、

目的が違うけれど、

やっぱり、楽しいのが一番プー 林檎


皆で楽しくがんばれたら嬉しいですガッツ





ということで、

仕事納めのようなブログですが、、、



最終レッスンが終わっただけで、、、

まだまだやることは残っています~~~苦笑





chikako  LOVE 
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

作品ー!

テーマ:ブログ 2013-12-24 09:41:46
前回ブログに書いた、

音ママワークショップ作品の数々!

写真もらえましたー[みんな:01]


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




こどもたちの作品、

元気いっぱーい[みんな:04]


カラフルで素敵でしょう[みんな:02][みんな:03]



無理を言って、

たった30分少々でのワークショップだったのに、

こんなにもたくさんの作品が出来上がって、

びっくり!!!


こどもたちのパワーって、

やっぱりすごいね[みんな:05][みんな:06]




大人もがんばるぞー!!![みんな:07][みんな:08]


レッスンいってきます[みんな:09][みんな:10]




みなさま素敵なイヴを[みんな:11][みんな:12]
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Xmasパーティ

テーマ:バレエのこと 2013-12-19 14:02:18
今年はc.balletではじめて、

全クラス合同の
Xmasパーティをしました

レンタルホール担当の方の
当初ミスの『おかげ』で
(ゴメンナサイッ(笑))

予定のホールよりも広い、
とてもとても素敵なホールを
貸していただくことができました。


感謝ですーキスマーク


子供達のはしゃぎっぷりが、
最高に幸せなXmasパーティでしたニコニコ

こどもたちは全員、
ちゃんと楽しめたかなひらめき電球



ママたちとは、
ワインで乾杯ニコニコ

皆、楽しめたかなー

呑めるママたちには絶賛だったけどにひひ

呑めない方も楽しめたかな…
とそこだけちょっと心配かお


小さな子も多いので、
飲酒はどうしようかと、
かなり悩んだけれど…


やっぱり、
くるみ割り人形のパーティの
イメージを作るには、

ママたちもダンスしてもらうには、
お酒の力も必要!!

と決行したのでしたべーっだ!



音ママのワークショップも大人気音譜
ピニャータ(というのだそうです!)
くす玉割りゲーム。


くす玉にお絵かきするところから、
こどもたちのワークショップが
開始しますアップ

カラフルに、
可愛く完成したピニャーダ、
写真取り忘れた…ショックガーン


全員でピニャーダに玉を投げ、
くす玉を割ると…

中からは、
紙吹雪とお菓子が舞い降りてきます[みんな:01][みんな:02]


想像通り、
みんなハッスルで[みんな:04]


準備、
すごい大変だったと思うのに、
最後までこどもたち楽しませるために
がんばってくれた音ママ、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです[みんな:05]


ワークショップ、
次の機会もまた、

絶対お願いしたいっ[みんな:03]




そして、帰りに

生徒たちには一つずつ、
髪飾りをプレゼント

キラキラ付きのUピンです


photo:02




余裕見て80数個、、、

photo:03



先生がんばって作りましたよーー



ずっと使って欲しいから、
大人っぽいものを宝石紫キラキラ

スワロフスキーも入ってるので、
大人が付けても十分可愛いです!



途中、

買って来ちゃえば楽だよねー汗
なんて、
もちろん思ったにひひ

でも、
繊細さを大切にすることとか、
こつこつ積み上げると
達成出来る多くのこととか、

バレエと通じるいろんなことが
伝わったらいいなードキドキ

なんて

かっこいいこと考えながら、
夜中にTV見ながら(笑)
作ったよ!!


みんな、ずっとずっと、
可愛らしく、素敵なまま
大人になって欲しいです(*^_^*)



準備のお手伝いしてくださった方々、
大変なお片づけしてくださった方々、
盛り上げてくださったみなさま。


ありがとうございました[みんな:06]





最後に、おまけ♡
数日前にいただいた
お気に入りのブーケ、

photo:04



手作りのプレゼントって、
本当に嬉しいですね




愛を込めてラブラブアップ
いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。