のんびり手帖

のんびりマイペースで、徒然と。


テーマ:

前回の更新が暑いと書いていて、時の流れにびっくりしています。

秋らしい時期はほとんど無くて(雨ばっかりだった記憶)、急に寒くなって、1月並みの寒波が来ているという、寒い寒い師走になっていましたショック

体調不良も続いていて、しんどい日々でしたが、色々検査もして、悪いところや大丈夫なところもわかりました。

そうかといって、元気はつらつになれるわけでもないのですが、体調の気をつけ方を身につけていけるかなぁ・・・といった感じです。

あと、定期検診と。

 

夏場は涼しい場所で居た母でしたが、11月から1か月戻って来ていて(病院や歯医者や仕事等々)、私は家事労働が増え、気もつかい、よく同じことや、愚痴やら文句を弾丸トークで喋ってくるので、とっても疲れてストレスがたまり、しんどかったんです。

(毒舌というか、何も考えず話すところがあり・・・)

自分の時間が全く無くなってしまうのと、二世帯では無いので、心休まる時間が無くなってしまって。

明日の夜、また戻ってくるので、母には悪いと思いつつ、少し憂鬱な気分の私がいますぐすん

母の体調面や、母と父の要望でもあり、冬場はこちらにほとんど居る予定です。

うまく、休む時間が取れたり、ストレス発散できると良いなぁと思ってます。

母が倒れた時のことを考えたら、ありがたいことなのに・・・と、自分を戒めますが、しんどいものはしんどいですね。

同居とは難しいものです。

 

ねこにゃんの存在は癒しです。

11月で、出会って7年目となりました。

通じ合ってる気がしますニコ

 

 

7年目にして、やっと中に入ってくれたクッション。

 

 

 

ママの布団の上が大好き。

喜んで、ニャーニャーと言いながらやってきます。

 

ホットカーペットの威力。

 

チャームポイントのひとつ。

ふわふわのカギしっぽ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。