敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。 -568ページ目

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。

クレイソムリエ講座のお声、たくさんご紹介したいけど、その前に、クレイのガラスボウルについて気になる事があるので、先にアップしますー。

クレイペーストを作る際に、ガラスボウルをご紹介しています。

ガラスボウル スタックボウル クレイ
↑こういう、なんてことないガラスボウルです。

陶器でももちろん良いんだけど、ガラスをお勧めする理由は、水がどこまで浸透したか、裏からも見えるからです。

講座では、水の浸透の様子をお話ししました^^
クレイ ボウル覗いてるとこ
特にペースト作りに慣れてないうちは、裏から見ると、浸透の度合いが分かりやすいのん♪

このガラスボウル、こないだまで 100均に、当たり前のように山積みされていたのよ。

こないだまで・・・と言うのは・・・

10月あたまの時点で、我が家の近所の100均には、たしかにありました!

ところが、ここ最近、都内の100均に立ち寄ったり、昨日はニコタマの100均に立ち寄ったりしても、見当たらないのよね?

あ、私、100均の近くを通る時は、5分でも時間があれば必ず寄ります。

竹のスパチュラとか、まさかもしかして?入ってないか?とか、クレイグッズチェックです^^;
↑中毒やん(涙)

で、ガラスボウルについては、「たまたま置いてない店舗もあるのかなぁ?」くらいに思ってました。

そして、昨日の夜、チビのお迎えがてら、近所の100均にもちょいと寄ってみたの。

そしたら・・・そこにも無くなってるぅぅぅ~

すんごい不確定情報なので、置いてある100均もあるかも?!ですが、
もしかしたら、100均での品ぞろえに変更があったかも、です。

そもそも、竹のスパチュラも100均で以前は買えたらしいの!


まぁ、無いものを嘆いても仕方ない。

見つけましょう。

えっと、100均で見つからない場合は、まず、私はニトリで見つけました。

すでに持っているから買わなかったけど、スタックボウル として、100円くらいでおいてましたよ。

あ、今見たら、ニトリのネットショップで、99円であります。
ニトリ スタックボウル クレイ
↑画像をクリックすると、ニトリのページにリンクしてます。

送料は 5000円までだと500円かかるみたいです。

それから、
講座にご参加くださった方には、IKEAの保存容器をお勧めしましたが、IKEAにもガラスボウル、ありましたよ。


ごめんね。値段覚えてないけど、そんなに高くなかったと思います。

ネットで探す場合には、「スタックボウル」と探せば、他にも見つかると思います^^


ガラスボウルで重要な事は、必ず厚みのあるものを選んでください。

薄いものだと、パリン!と割れる事があります。

保存容器も、必ず厚みのあるものを選ばないとダメですよー。

嘘だと思うかもしれないけど、実際、私、ガラスが割れた事があります。

静電気の関係で、本当に、突然、パリン!って割れるの。

↑という事は、薄い密閉容器に入れてしまっていた・・・のです(反省猿^^;)

・・・と言う事で、中途半端ではあるけど、ガラスボウルの情報でしたー。

追加情報があれば、またアップします♪


【追記】

コメントで、saryuringさんが、プリンのガラス容器をご活用されてるって情報をいただきました^^

たしかに分厚いし、しっかりしてますもんねー♪

ご自宅で気軽に使うには、すでに持っているものを上手に活用されるのもいいと思いますよー^^



↓クリックで、ポチっと応援してね♪
 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌

お客様の声
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について







こんにちは。大谷です。

クレイのガラスボウルを探している方は、こちらの記事、チェックしてくださいねー。


さてさて、クレイソムリエ講座のレポです!

なんと言っても、今回の 陰の立役者(陰にするにはもったいない!)は、アシスタントを買って出てくださった megminさん、です。

megminさんは、7月、私がまだクレイについて勉強していた際に開催した勉強会にも来てくださいました!

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-megminさん
これはその時の写真!なんとすっぴん♪です。

ほ・・・惚れてまうやんけ~。(おまけに、超ナイスバディ♪)

ご自身も 現在クレイの勉強をして、知識を深めていらっしゃいます^^

何より、手作りコスメや手作り石鹸の講師として大活躍されているので、アシスタントにしておくには、本当にもったいないほどの方なのですー。

私ってば、ラッキーです♪

そのmegminさんが、クレイソムリエ講座の時の様子を写真いっぱーいで、ご紹介くださっています^^

一部抜粋してご紹介^^

クレイの種類によって精製水の量が違うため
他の方と比べたり楽しそうでしたよ~

まずは自身の手首へパックをし
余ったペーストはシェアねっ

クレイソムリエ講座 クレイパック

迫力ありますっ!!!

一度に数種類のクレイを試したり
パックちうの感覚をみんなで話したり
クレイペーストの変化を確認しあったり

日常でのセルフケアでは出来ない経験が出来るって貴重ですね

みなさんがパックする様子を拝見し
正直羨ましくて仕方ありませんでしたもの(笑)

昨日の記事にあげましたが
あまりに羨ましくて夜にセルフパックしちゃいました^ ^

それにしても大谷さんの知識は7月の勉強会からぐぐぐっと進化し

クレイ博士?と思うくらいものすごいのっ

はい^^ クレイ博士でございます。(調子乗んなよーっ^^;)

他にも写真付きで クレイソムリエ講座の様子を書いてくださっているので、megminさんのブログ、ぜひご覧になってくださいねー♪

講座の中では、megminさんは、主にペースト作りの実習の時のサポートをしてくださいました^^

それだけじゃなく、講座の最中、私の話の内容を補足してくださったりもしたんですよ。

さらに、講座の間も、ハーブティーを入れてくださったり、使い終わったクレイペーストをお片付けくださったり、ボウルを洗ってくださったり・・・

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-アロマフランス ハーブ
アロマフランスのハーブたちです。以前の携帯画像なので、粗くてスマソ!

このハーブがご覧のとおり、乾燥技術が素晴らしい!

まるで生きているかのような色彩です。

味もね、クセが無くて、香り豊かで・・・すっごくおいしいの!

このハーブたちを使って、蒸留水が作られるんですね^^(蒸留水情報は改めて)

だから、参加者の方々にも味わっていただきたかったのです。

megminさんが、ベストなタイミングで皆様に出してくださって、嬉しかった~

それ以外にも、細やかなご配慮に、感謝感激!です。

megminさんったら、クレイの実習の時のアシスタントでは物足りなくなって、当日夜に、セルフパックまでされてます^^

クレイのパワーを知ってると、そうなっちゃうよねぇ~。

やっぱり、自分で使うと、違いが確実に分かる、そこがクレイの魅力です^^

megminさん、本当にありがとうございました!


2人だけの打ち上げ、しましょうね(笑)


今後のクレイソムリエ講座の予定につきましては、こちらの記事で随時更新中です。

実習も含めた楽しい講座、なんとなーく抱えていたクレイに関するちょっとした疑問も、その場で解消する事が出来ます^^

最新の募集は、メールマガジンでもお知らせしていきますので、メールマガジンにもぜひご登録ください^^

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
 ↑バックナンバーもこちらから請求いただけます。
 バックナンバーのお届けには少しお時間をいただく場合がございます。

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしています。






こんばんは。大谷です。

先日のクレイソムリエ講座では、チラっとお話ししたのですが~。

アロマフランスの蒸留水の取り扱いを開始しますよー^^

んが!ふが!

ホームページをいじってる時間がにゃい!

って事で、私自身を追い立てるべく、書いておりまふ。

近日中に、必ず、せめて製品ページだけでも作ります。

各フローラルウォーターの、細かい説明は、ちょいと先かもしれませぬー。

取扱いを始めるフローラルウォーターは、手始めとして、私が気に入っている ローズ、リンデン、ジュニパー、ラバンジン、ラベンダー、の5種類です♪

グランド・ファーも好きなんだがねぇ~。

一般受けするか、ちょいと分からないのですよ。

あと、アロマフランスのキャロットシードオイルを個人的に仕入れまして、試しているところです♪

キャロットシードオイルは、1年ほど前からすごく興味があって、一時、「キャロットシード祭り?」というくらい、いろいろ探したけど、質の良いものを見つける事が出来ず、そのまんまになってたのでありんす。

それをアロマフランスで見つけてもぉたのだ!

ということで、取り寄せました。

アンチエイジングにも良いし、医療としても注目されているオイル。

ただね、香りがクセがあるのよー。

ということで、しばらく個人的に使って楽しんでみますですー^^

写真すらアップしてない、やっつけ記事ですみませぬ^^

アロマフランスの蒸留水、本当に香りが濃厚で、なんていうんだろ?ストン!とストレートに来るっていうか・・・

質の高さを香りで感じられて、最高ですっ!

ホームページでアップしたら、また改めて紹介しますね♪


↓クリックで、ポチっと応援してね♪
 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌

お客様の声
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について







こんにちは。大谷です。

今日は朝から、クレイクイーンの真由美さん とお会いしてきました。

真由美さんのイベントも大成功!だったそうで、楽しそうに話してくださって・・・時間が足りなかった・・・うぅぅ。

今頃、クレイ講座を手伝ってくださったmegminさん とスカイツリーを楽しんでるはず!です^^

さてさて、11月13日に開催した「クレイソムリエ講座」、本当に私にとって、素晴らしい一日でした!

クレイソムリエ講座 記念撮影
参加者の皆様との記念撮影^^

ご確認が取れていない方はボカしてます~
(まだ全部メール見てないから、ご確認取れたら外す方もいらっしゃるかも?^^)

ご参加くださった皆様、素敵な一日をプレゼントしていただき、感謝の思いでいっぱいです♪

今でこそ、クレイにどっぷりはまっている私ですが、そもそも、私自身がクレイを「あやしい」と思っていた部分がありました。

で、その魅力をアツク語っているのを見ても、「マジで?んなわけないよー」くらいだったんですね~^^;
↑えぇ、ヘソ曲りです。

だからこそよけいに、講座を通してクレイの魅力をみなさんが感じてくださったのが分かって、すんごい嬉しかったー^^

下手に私が語るより、講座を受けてくださった方々のお声を 少しずつ紹介させていただきたいと思います。

長いかな?と思いきや、あっという間に終わってしまった・・・

という感じ。

それだけ楽しかったという事です♥akn♥

講師の大谷さんの、クレイの魅力を伝えたいというお気持ちが

ガンガン伝わった6時間でしたキラキラ

最高品質のアロマフランスのクレイがずらり=3

アロマフランスクレイ イエローイライト グリーンイライト レッドモンモリオナイト モンモリオナイト グリーンイライト

午前中の2時間にクレイの構造・使用上の禁忌事項・
作用・特徴etc... を学び・・・

あっという間にランチタイム。

<中略>

パック後はこんなにハッキリ違いが!まるで日焼け跡のよう・・・

アロマフランスクレイ レッドモンモリオナイト 手首 デトックス

デトックス出来て腕と肩も軽くなったような感じがしました。

改めてデトックスする事の大切さを実感しました目

実は、講座の中では思いがけないハプニングもありました^^;

ペーストを作るボウルが一つ足りなくなってたんです!

一人ずつ計量してお渡ししてたら・・・あれ?最後の1つ、ボウルが無い!!!

講座用に10個購入して、そのまま10個入れて、その日の朝も数えたのですっ。

なのに、な・・・なんでぇ~!?

さーて、どうなったか?ぜひ、練馬の隠れ家サロン癒純~IZUMI~さんのブログでご覧くださいませ。

結局、そのボウル、見つかってないのよね~。

まぁ、講座っていうのは生きているので、今後もいろんな事があると思います。

良い勉強になりました。

それにしても、すごいでしょ?

手首のところ、クレイパックを乗せてる部分だけ白くなっているの分かりますよね~。

これ、見るだけじゃなく、実際にペーストを乗せて感じていただけると、パックした部分の感覚が全然違うので、感動するのよー。

人それぞれ感じ方もクレイの変化も違います。

パックした方の手だけ、血流が良くなってポカポカしたり、軽くなったり。

だから、クレイは、理屈よりまずは体験して欲しい!そう思うんですよー。

お声のひとつひとつも紹介しつつ、講座全体がどんな感じだったか?私自身のレポもあげないとね^^

癒純~IZUMI~さん(名前じゃないよ、サロン名だよ)、今回はハプニングも楽しく受け入れてくださってありがとうございました♪

レッドモンモリオナイトの血行促進効果、しっかり感じていただけて、私も嬉しかったですー^^



今後のクレイソムリエ講座の予定につきましては、こちらの記事で随時更新中です。

実習も含めた楽しい講座、なんとなーく抱えていたクレイに関するちょっとした疑問も、その場で解消する事が出来ます^^

最新の募集は、メールマガジンでもお知らせしていきますので、メールマガジンにもぜひご登録ください^^

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
 ↑バックナンバーもこちらから請求いただけます。
 バックナンバーのお届けには少しお時間をいただく場合がございます。

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしています。