”痛っ!首寝違えた!!の治し方” | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

※最後にクレイの使い方の追記あります

昨日はモンモリオナイトの講座があって、そのレポもまだあげてないんだけどね

その前に

昨日の講座で、参加してくださってるスポーツトレーナーの松さんと寝違えの回復方法についての話になりました

私、よくソファーで寝落ちしてしまって、首がおかしなことになってしまいます

肘置きのところに頭乗っけて変な姿勢で寝ちゃうからなんだけどね〜…

油断したばっかりに、何日も辛い思いをするハメになってまふ

クレイにもずいぶん助けられてるんだけど、こういう時って、やっぱり動かしてナンボ!です

以前、別の講座の回で教えてもらったセルフケアがめちゃ良かったんだよね♡

んで、それをブログで紹介してくださいました!

…って、お願いしちゃったんだけどね〜(笑)

{7E87E7B4-1BA1-45AD-B0DA-A4EB046D750D}

{7539D56B-6D66-4B2C-824A-E4215F52EA0B}

これこれ、この時!

ということて、詳しくは松さんのブログ、ぜひ見てみてくださいませ♡

ちなみに、本当はソファーで寝ないのが1番!

その予防策として、

フェイスタオルをロール状にして輪ゴムで止めたものを何本か置いておくと良いらすぃ〜

寝落ちする時にこれを首の下に置くといいそうです!

松さん、「ネ申」だわ!
【追記】
facebookに書いてて、クレイの使い方について書いてなかった!と思ったので追記です

筋肉をほぐすならイエローイライト
血流を良くするならレッドイライト
痛みが激しい時には、鎮痛効果の高いグリーンイライトも活用出来ます
 
「この時にこれ」ではなく、どこにどんなアプローチをしたいかが重要

 そのためには、トラブルの原因がどこにあって、どんなアプローチが一番効果が高いか、それを知るのも大事だよ