ワックスをかけたたと思うくらい顔がピッカピカに! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。


大谷です。

今日は種類別講座のモンモリオナイト。

クレイセラピー教室リップルのとしこさんは今日で全種類を終えられました~


今日でお会いするのも最後

…ではないのん。

というのは、背中パックの実習を受けたいとのご希望を以前からいただいていたので、講座メニューにはないのですが、試験的に背中パック実習をすることになってまーす。

背中パックはお2人ペアじゃないとなぁ?と思ってたら、ちょうど別の方からもお問い合わせがあってね。

5種類全部終わってからのご感想もいただいているので、そちらは また^^

てか、これじゃあこないだから「またまた詐欺」じゃん^^;

ごめんよぉ。

気持ちとしては書きたいんだけど、今日も今から子連れでちょいと出かけないといかんくてね。


明日も朝から研修だしっっ

ちっとも落ち着いて作業出来んのよ。


それはさておき。


今日のモンモリオナイトでは、体の中でのミネラルの働きについてお話ししました。

クレイについて知るのも大事だけど、体の中での働きを知らないと、点と点が線にならない。

体に使いたいわけだから、体について知る事が大事、そゆことデス。

ミネラルについてって、別にモンモリオナイトに特化した話でもないんだけどね。

クレイは、ザ・ミネラル ですから。

話すならモンモリオナイトの回でしょ?ということで、ここでガッツリお話してます。

ミネラルは体の中ではたったの4%しかないんだけど、ミネラルがなかったら体は成り立たない。


そもそもミネラルってなによ?

だよねー?


詳しくはメールマガジンでご案内しますね。(ごめんっ。これもリンクは後で…)

メールマガジンは準備時間の関係で、今回は日曜日に発行します。

で、本題。

顔パック!

語るより、見てください。

{7862162D-D71D-458A-99BC-EA522ECB6435:01}

どうよ?このおデコ。

もちろん写真加工してませんっっ。

すっぴんの掲載ご快諾ありがとー♪

もいっちょ!!

{682B423A-9515-4D79-8C83-DFFE8AE9681B:01}

もうねー、2人で大爆笑。

だって、キラキラなんだもんっっ。

私の顔が映るかと思っちゃったわよっっ

これがモンモリオナイトのパワーです。

私は以前からモンモリオナイトのパックした後の感じを例えて、劇落ちくん、と話してました。

劇落ちくん=メラミンスポンジ、ね。

働きとは全く関係なく、肌の仕上がり感だけに関してイメージしていただくのに、ぴったりだから。

流しのシンクをいくら掃除しても、なーんかくすみが取れないそんな時に劇落ちくんでキュキュってしたら、ぴっかーん!てなるでしょ?

あれをイメージして欲しかったのです。

モンモリオナイトのパック後の肌の感じ、磨き上げた感がハンパないのよ。

でも…

今日のは最強だった。

ベストオブびっかーん!です。

この写真を見せたくて取り急ぎアップしまーす^^

いやぁ…

すごかった!

おそるべし、モンモリオナイトっっ