【追記あり】経血コントロールと化学成分 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

●【追記あり】経血コントロールと化学成分   


こんにちは。ナチュラルコスメティクスバー の大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア商品を紹介しています。


※記事の一番最後に追記があります。


タイトルを見て、どちらも健康に関連はありつつも、直接は関係ない2つ?と思いませんか?


それがねー、そうでもないんだなー。


まずは、料理の先生かずよ さんのコチラの記事、ご覧になってみてください^^


これ→女性の体と布ナプキン


経血コントロールも、化学成分も、私自身も何度も書いた事があるけど、視点が違ってすっごく楽しく読ませていただきました^^


私は、経血コントロールをしてます。


もぉね、1回始めると、コントロールしない生活って、ちょいと考えられませんよ。


だって、ドロリと出たものをしばらく オマタに挟んだまま居るって事、だよねぇ?


以前はそれが当たり前だったんだけど、トイレで出すようにすると、なんで平気だったのか?って思います。


コントロールしてると、トイレで出すだけで済むから、カイテキだよー


ただ、この経血コントロールって、実は意外と難しい方もいらっしゃるみたいです。


理由は全然分からないけど、私は意識したらすぐ出来たから、簡単だと思ってました。


でも、人によっては簡単ではないかもしれないです^^;


別にすぐ出来たからすごい、とかどうとかいう問題じゃぁないよ。


だって、私は腕立て伏せとか、すぐ出来ないし。


逆上がりも出来ないし。(昔は出来たぞ!でも、数年前、出来なくてショックだった・・・)


経血コントロールに関しては、たぶん、たまたま出来ただけ です。


現に、私のネジ締め師匠であるちあきさん は、決して「簡単」とはおっしゃってません。


ただ、コツさえつかめれば、絶対に誰にでも出来るはずです


腕立て伏せとか、逆上がりとおんなじだと思う。


同じ仕組みの体を持って生まれてるわけだから ね。


でね、かずよさんによれば、それには布ナプキンも一役買うみたいですね~。


布ナプキンに興味は持ちつつ、ズボラで使って無い私ですが、理屈は分かります。


そもそも、意識してないから、垂れ流す(なんちゅー言い方^^;)わけで、意識することがスタートだと思うからです。


そして、かずよさんは、この経血コントロールを、経皮毒の視点で書いてらっしゃいます。


私自身、肌に直接塗る化粧品の経皮毒については、自分自身の肌あれからいろいろ考えてきましたが、生理用品については、あまり考えた事ありませんでした^^;


だから、すっごい面白かったー^^


こういう基準って、本当に人それぞれ ですよね~。


人に強制出来るものじゃぁない と思うけど、肌の敏感な方、かぶれやすい方、なんかは、そういう意味でも布ナプキンすごく良いと思いますよー。


ぜひ、かずよさんの経皮毒に関する記事 、ご覧になってみてくださいね^^


肌に直接触れるものについて、少しでも考えるきっかけになるんじゃぁないかなぁ?って思います。



【追記】経血コントロールについて、以前シリーズで書いてますので、興味がある方は、ぜひご覧になってください^^


これ→経血コントロールについて考えてみた






↓クリックで、ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ