オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X

いわき市発!40代でバイクの免許を取得し風景とバイクをこよなく愛するアラフィフライダーのブログです。


テーマ:
初乗りに行こうかと年初めにエンジンを掛けようとしたらセルが回らず・・・
3年を間近に上がってしまいました。
最近乗る機会がないからしょうがないですけど・・・涙
で!ネット検索してバッテリー買いました。
{91BCEE38-91F3-4087-A376-F4ABFEFFB170:01}

左が納車時に付いていたバッテリー
左が新品の台湾ユアサバッテリーです。
金額は送料合わせて5.940円でした。


{5B749947-555E-4680-825F-0A3BB52770F8:01}

送られてきた来たバッテリーは液が最初から入って無く自分で後から入れるタイプだったので充電器で充電してからにしました。

後はNCに取り付けて初乗りを楽しもうと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて2015年の走り初めを始めようかとキーをONに回すとディスプレイが真っ黒…
イヤな予感が的中してしまいました。
購入してもうすぐ3年だし信州ツーリングから殆どエンジンを掛けて無いしバッテリーも上がっちゃいますよね。涙

{417ECF89-CE46-4F3C-A5CF-97E1EFCB5D1C:01}
気を取り直して今回は愛車の軽トラで昼飯を食いに行ってきました。


{80465EC5-557C-4116-A2C6-7BB981D71527:01}
海鮮かき揚げ定食。900円
常磐道、四倉パーキングエリアで食べましたが高速に乗らなくても外にも入口があるので便利なんです。

正月中は寒波の影響で風も強かったので今日は止めておけと神のお告げだったのかも知れませんね。
今年は整備を怠らないように気をつけます。(^^ゞ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
3ヶ月前に訪れた信州は12月に入って大寒波で大雪の被害が出ているようですね。
この年末にもまた寒波が到来するらしいです。
冬も始まったばかりですが早く春が待ち遠しい気持ちです。

さて、信州ツーリングの二泊目は群馬県高崎市のホテルに泊まりました。


今のビジネスホテルは大浴場が付いてたり朝食バイキングも美味しく価格も財布に良しとサービス満点なんです。


夜は街に出て居酒屋で地物の料理とお酒をひっかけて・・・(笑)
地元の空気を感じるのも旅の楽しみでもあります。

さて朝起きて予定ではそのまま家に帰る予定でしたがロビーで無料のコーヒーを飲んでいたら目の前にポスターが・・・
世界遺産の富岡製糸場がこの近くだと解って急遽そちらに変更・・・


この日は連休だったので9時頃でも入場するのに100mぐらい列が出来ていました。
クルマだと近くの駐車場が直に満車。
バイクはその点目の前の駐車場の片隅に置かせて頂きました。^^v


レンガ造りの建物は明治5年に完成したものです。


前と後ろに同じ様なレンガの建物があって建築に1年でレンガを積んだと聞いたような・・・?


このガイドさんが丁寧に説明してくれます。
時間帯で無料でガイド案内があります。


建物の中央に柱が無い「トラス構造」という建築工法です。


こちらはプリンス社製の自動操糸機。
プリンスは日産と合併するまでの自動車メーカーでした。


レンガの間にはスギの木が1本モノで瓦屋根を支えています。
結構楽しめた富岡製糸場でした。


さてココからはコンビニでコーヒータイムをとって真直ぐ家に帰りました。


一緒にお供したVRXと・・・


明るいうちに目的地のインターで降りて旅の締めくくりです。

あれから3ヶ月も経ってのブログ更新でしたが来年もちょこちょこと出掛けますのでご覧頂けると嬉しい限りです。

今年はあまりNCに乗れなかったけど来年はその分走りまくるぞ~

皆さん良いお年をお過ごしください。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
山田温泉に入ったおかげで疲れも吹っ飛び寝覚めは快適でした。
ツーリング2日目は朝から快晴。
この日は・・・
あれから3ヶ月も経ってしまったのでいまツーリングマップルを見ながら思い出しています(爆)


私の記憶が確かなら上信スカイラインだったと思います。






空の青さが素敵でした。


雲が下に見えますね。




万座スカイラインからつまごいパノラマラインを通って愛妻の丘へ。
このルートで走って来たような・・・確か・・・(笑)




遠くに見えるのは浅間山です。


つまごいパノラマラインのワインディングは気持ちよく走れました。


嬬恋といえばキャベツですね。
一面キャベツ畑が広がっていました。


近くのラーメン屋で昼食。
コロッケもキャベツがいっぱい入っていました。
甘くて美味しかったです。


給油を済ませてここで長野BS LTDさんとはお別れ・・・
2日間楽しい信州の旅をナビゲートして頂きありがとうございました。
またきっと走りに戻って来ますね(笑)

私たちは2泊目の高崎に向けて走り出しました。

つづく。


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
国道117号線から国道292号線にレーンチェンジして目指すは映画の舞台になった角間温泉。
映画の題名は「彼のオートバイ彼女の島」
自分は見てないのでちんぷんかんぷん(笑)


こんな感じの映画なんですけどね。


11分40秒辺りでこの旅館が出て来ます。


一緒に行った、こまつざきさんがこの映画のファンで記念に私が写真を撮ってる様子をBSLTDさんが撮ってる画です。


国道292号線を東に横手山を目指します。
お天気もサイコーでした。


ココまでは峠道でヘアピンカーブが続きます。
久し振りに汗かきながら登って来ました(笑)
R292の頂上には国道最高地点があります。
標高2.172m私のはイグニッションなのですんなりココまで登って来ましたが、キャブ車の二人は吹けずに登って来たそうです。
キャブ車は呼吸しているのが実感出来るんですね。


見渡すは芳ケ平自然休養林。
この一体は白樺国有林だそうです。


この先南下して山田峠で引き返して戻って来ました。


2,000m級の山々の景色は壮大で絶景でした。
もう雲が間近ですからね。








県道66号線から山田温泉に抜ける途中は道幅が狭くタイトなコーナーばかりで対向車が怖かったですね。
目の前が笠ケ岳。


雲と同じ高さ。
上昇気流にのって雲が流れて行きます。


今回の宿はライダーハウス ルート66
この日は13名ぐらいのラーダーが各地から集まり色々とお話をして夜中まで盛り上がりました。
私たちは3名でしたが皆さんソロの方ばかりで旅を楽しんでいる雰囲気がハンパ無かったですよ。


宿泊は山田温泉街なので目の前の銭湯?共同浴場にいって汗を流して旅の疲れを癒しました。
さて2日目は何処へ連れて行ってくれるのか楽しみで眠れないのはウソで布団に横になったら爆睡は言うまでもありません(笑)

つづく。


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード