オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X

いわき市発!40代でバイクの免許を取得し風景とバイクをこよなく愛するアラフィフライダーのブログです。


テーマ:
国道117号線から国道292号線にレーンチェンジして目指すは映画の舞台になった角間温泉。
映画の題名は「彼のオートバイ彼女の島」
自分は見てないのでちんぷんかんぷん(笑)


こんな感じの映画なんですけどね。


11分40秒辺りでこの旅館が出て来ます。


一緒に行った、こまつざきさんがこの映画のファンで記念に私が写真を撮ってる様子をBSLTDさんが撮ってる画です。


国道292号線を東に横手山を目指します。
お天気もサイコーでした。


ココまでは峠道でヘアピンカーブが続きます。
久し振りに汗かきながら登って来ました(笑)
R292の頂上には国道最高地点があります。
標高2.172m私のはイグニッションなのですんなりココまで登って来ましたが、キャブ車の二人は吹けずに登って来たそうです。
キャブ車は呼吸しているのが実感出来るんですね。


見渡すは芳ケ平自然休養林。
この一体は白樺国有林だそうです。


この先南下して山田峠で引き返して戻って来ました。


2,000m級の山々の景色は壮大で絶景でした。
もう雲が間近ですからね。








県道66号線から山田温泉に抜ける途中は道幅が狭くタイトなコーナーばかりで対向車が怖かったですね。
目の前が笠ケ岳。


雲と同じ高さ。
上昇気流にのって雲が流れて行きます。


今回の宿はライダーハウス ルート66
この日は13名ぐらいのラーダーが各地から集まり色々とお話をして夜中まで盛り上がりました。
私たちは3名でしたが皆さんソロの方ばかりで旅を楽しんでいる雰囲気がハンパ無かったですよ。


宿泊は山田温泉街なので目の前の銭湯?共同浴場にいって汗を流して旅の疲れを癒しました。
さて2日目は何処へ連れて行ってくれるのか楽しみで眠れないのはウソで布団に横になったら爆睡は言うまでもありません(笑)

つづく。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
13日~15日の3連休を利用して信州までツーリングに行って来ました。
朝5時時点での天気は新潟から三条燕付近が雨雲が流れて来る模様・・・


さて、ずぶ濡れになって長野に到着するかは後のお楽しみで取りあえず朝5時過ぎにユックリ待ち合わせ場所の磐越道、磐梯山SAへ出発しました。
今回のルートは磐越道ー北陸道ー関越道の越後川口ICを目指します。


雨雲レーダーでは黒埼PA先から雨の予報・・・対向車線のライダーはみんなカッパ着用でした(汗)
写真は山谷PAでの一コマ、一応自分はカッパ着用してここまで来ましたが雨に濡れずに来ました。
一緒に走った「こまつざき」さんはカッパを持ってこなかったので難を逃れたって感じでした。
我々二人は本当の「晴れ男」を証明した瞬間でしたよ。(笑)


無事に雨に当たらず越後川口ICから国道117号線を南下して道の駅信越さかえに到着したのはお昼頃。
エゴマと黒蜜のトッピングが有名なソフトクリームを頂く。


豚汁とあんぽ?だったかな?
あんぽは新潟県中越地方及び長野県北部地方で作られる伝統食ってネットで調べたら書いてありました。
ここで長野の友達に連絡をとって待ち合わせ場所の道の駅花の駅千曲川を目指します。


赤いジャンパーを着ている方がブログなどで交流があるBSLTDさん。
BSLTDさんとは数年前、福島県の会津で一緒に走ってからのお付き合い。
去年はいわき市にもお出で頂き今度は長野へ自分たちがお邪魔したという経緯。
初めての出会いブログ記事http://eos40digi.exblog.jp/15161712/
いわき訪問ブログ記事http://ameblo.jp/nc700x/entry-11526138974.html


他の2人はバイクは変わりましたがBSLTDさんだけバイクは同じです。
こうして再開するのは嬉しいものです。


お天気がサイコーなのと長野へ来れた喜びを全身で・・・


昼食は道の駅のレストランで「夕顔のみゆきポーク巻き~オニオンソース」を頂き施設も綺麗なのとお洒落でとてもいい時を過ごしました。


本来ならここで1時間はおしゃべりタイムと行きたいのですが後に予定が詰まってますのですぐさま行動にと・・・(笑)
お二人の後ろ姿キマッテます。


白い雲と青い空・・・気持ちいいとしかいえません。
この後は2,000m級の峠道に向かうのでした。

つづく。

BSLTDさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/naganobsltd/41147502.html
こまつざきさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/komatuzakisentakuya/36101983.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
いよいよ今週末2泊3日で信州ツーリングです。
エンジンオイル・エレメント・エアーチェックはOK。

お天気も良さそうなのでまずは一安心。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
お盆休み前半は家の用事や新盆まわりなどで忙しく過ごします。
そして休み後半はお天気が悪くバイクに乗れる感じではなさそうでした。
で!丁度中日の15日曇り空でしたが友人がしゃしんの展示会を開催しているのでその写真を見がてら富岡駅から楢葉町へと走って来ました。


今回は来月信州ツーリングの打ち合わせがてら、こまつざきさんを誘って一路富岡駅へ。


駅の隣には有志で建てた慰霊碑があります。
県外からの人も多く慰霊碑の前では手を合わせる光景が見られました。
千羽鶴は静岡の中学生から送られて来たとお聞きしました。(確か?)


そしてお隣の楢葉町のギャラリーG.TOOさん。


私はFacebookもやっているのでそこでお友達になった方が展示会を開いているとお聞きしたので見て来ました。
何年間も続けている早朝の写真・・・
見応えがあります。


目の前の楢葉町役場の敷地には仮説の商店街が最近オープンしました。
コチラの楢葉町はまだ住民が避難生活をしているのが多数なのでお店は一件も開いてません。


食堂が2件あった中の武ちゃん食堂。


ニラレバ定食がオススメだったので注文してみました。
美味しかったです。


お腹もいっぱいになった後は、天神岬スポーツ公園のしおかぜ荘へ。
以前はスポーツ公園でBBQやキャンプが出来ましたが原発事故で温泉施設以外は営業休止しています。


温泉があって今は無料で入れます。
但しタオルは持参です。
10時から16時までが営業時間です。


夕方いわきに戻って久之浜波立海岸の喫茶店、息吹樹。
コーヒーブレイクして帰途につきました。

震災から3年が経ちましたが30km北へ走ればまだ震災直後の風景がそのままです。
色々と考えさせられる終戦記念日のツーリングでした。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
NCを購入してから新しくジャケットとパンツを新調しました。
上から足までトータル「ゴールドウィン」で揃えてみた。


GWS コットンライダース


ドライコットンストレッチカーゴパンツ

上記の2つはネットで探すのが大変でした。
今年のモデルだから在庫があるのかなと思いきや・・・
意外と直に売り切れてしまうんですね。
本当はパンツの色はカーキが欲しかった。
何処を探しても見つからずネイビーで我慢(笑)

これで9月のツーリングの準備は9割準備完了。
後はその日を待つだけ・・・



いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード