◾︎ブラトップ心がけ次第で◯◯乳に | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんばんは!
千葉しのぶです。


私が美バストエクササイズをさせていただく話題で盛り上がってくると、よく出てくる話として

『ブラトップ』

のこと。


楽チンだからと愛用している方が多いようですね。


ブラトップのCMの女優さんが着ているのも素敵だし


{4792A96D-91A0-4DD7-8C92-11017C953302:01}


しかし


そのブラトップ、日常的に愛用するのはもってのほか


やはり大きく違うのは補正力。


本来あるべきところにあるおっぱいが背中に行ったりなんてことにもなりやすいです。


乳腺を皮膚や筋肉につなぎ止めてバストの垂れ下がりを防止する「クーパー靭帯」というのがあるのですが、ブラトップを着て走ったり、運動したりなんてした時にはそれを傷めてしまうことにもなりかねないのです。


クーパー靭帯は鍛ることができないから、一度切れると元に戻らず…


傷めてしまうと、おっぱいが垂れてしまうことに繋がってしまいます

胸が大きめの方のブラトップにも注意が必要です


重力の影響を受けやすく、胸が下がりやすいから、カップ付きインナーでは、とてもとても太刀打ちできない…


それこそ垂れてしまうことの原因に。


なので、胸に合うフルカップがおすすめ



脂肪に働きかける揺れならいいけど、揺らしすぎないことはとても大事なのです。


寝るときに愛用している方も多いとのことですが、ブラトップは起きている時を前提に作られているものだから、やっぱり寝るときに寝るための服装になるように、ブラジャーもナイトブラにするのがいいですよん


でも、ブラトップを決して否定するわけではないのです


『着心地が楽チン

『アウターにひびかない』

『肩への負担が少ない』

など…ブラジャーにはないメリットがあります。


毎日ではなく、運動しない日だったり、アウターにひびかないようにしたい服装の日だったり…その日の生活に合わせて取り入れてみるようにまずはしてみましょ


授乳期のママにもブラトップ愛用している方が多いようですね


授乳期のママへのお話はまた改めて


7月26日(日)ウーマンフェスタ2015にて美バストエクササイズセミナーでも、おっぱいのことお話しします