今週の楽天(2017/07/23)

テーマ:

今週から楽天は6連戦が7週連続となります。
まず、日ハム、オリックスと対戦しました。


5勝1敗で球団史上最多の貯金30となりました。

ソフトバンクも同じ勝ち星なので、ゲーム差は

1.5のままで首位キープです。

 

しかし、ソフトバンクの強さには
本当に困ったものです。(;´д`)。

 

投手陣は先発陣が大崩れせずに粘れたと思います。

中継ぎ陣は、連戦が続くため交代で起用しているのは
今後いい方に結果が出ることを期待したいです。

 

打撃陣はアマダー選手がここに来て、炸裂して
球団初の3打席連続ホームランを打ちました。

翌日はサヨナラホームランと絶好調です。

 

しかし、ペゲーロ選手は走塁中、岡島選手は守備で
それぞれ負傷交代となりました。

 

二人のその後の状況はまだわかりませんが、軽い症状
であると願ってます。

 

週末は3連勝しましたが、打撃陣はダメ押しのもう一本が
出なかったので応援しているのはハラハラものでした。

 

ダメ押しできれば中継ぎ、抑え陣の起用に余裕が出るので
来週から6連戦が続くので頑張って欲しいものです。

 

来週はまず、ソフトバンクとの対戦があります。

ソフトバンク戦は悪くても1勝2敗と頑張って欲しいです。
前回の2連戦では連勝しましたが、また勝って欲しいです。

 

負け越さずに、週で4勝2敗と期待します。

----------
7月17日(月)試合なし

 

7月18日(火)〇辛島投手、粘りのピッチング
日本ハム 1 - 5 楽天 結果 13:00 函館
勝 辛島(楽)  敗 有原(日)
 
7月19日(水)〇岸投手、ナイスピッチング
日本ハム 2 - 3 楽天 結果 18:30 札幌ドーム
勝 岸(楽) S 松井裕(楽) 敗 上沢(日)
 
7月20日(木)●ついに福山投手、自責点が・・・
日本ハム 4 - 3 楽天 結果 18:00 札幌ドーム
勝 宮西(日)  敗 金刃(楽)
 
7月21日(金)〇福山投手、リベンジ
楽天 4 - 3 オリックス 結果 18:00 Koboパーク宮城
勝 福山(楽)  敗 平野(オ)
 
7月22日(土)〇アマダー選手、3連発。恐れ入りました。
楽天 8 - 7 オリックス 結果 16:00 Koboパーク宮城
勝 美馬(楽) S 松井裕(楽) 敗 山岡(オ)
 
7月23日(日)〇久保投手、ナイスピッチングでした。
楽天 3 - 2 オリックス 結果 14:00 Koboパーク宮城
勝 久保(楽)  敗 西(オ)

 

AD

本日のそれいけミミゾーですが、

仙台市勾当台公園市民広場から
公開生放送でした。

 

イベントは12時スタートだったので、
会場の設営最中のところから番組が
先行で始まりました。

公開場所は場所はイーストステージでした。

 

金ヶ崎さん、太郎さんが会場内をまわって、
会場内の状況を伝えておりました。

 

丸森町の紹介コーナー、元気まるもりーは
いつもどおり?パワフルで、金ヶ崎さんが
圧倒されてました。

 

ムーディさんは、七ヶ浜、菖蒲田海水浴場から中継されてました。
その会場には藤沢智子AN、佐々木淳吾ANがいらっしゃいました。

 

本日は、公開生放送だったので、お料理の時間、
マジ昼飯のコーナーはお休みでした。

 

ミミゾーはトークメインのバラエティー番組で、ラジオカーは
県内各地に伺い、お得な情報や話題をお届けします。
そしてクイズ、お料理のコーナーなど内容は盛りだくさんです。

 

みなさん聞いてみてください。(^_^)/
ラジコがあれば全国どこからでも視聴できます。

-----
TBCラジオで放送している番組です。
放送日時 毎週土曜日 10:00~13:55

 

本日のそれいけミミゾーですが、

 

本日のお題は
「羽ひろい…やってました!」でした。

 

リスナーの皆様よりお題に関することで
主にバドミントンにまつわる話題があれこれ
いろいろありました。

 

私は・・・です。( ;∀;)

 

ミミゾーの出演者のリクエストのコーナーですが、
今週はムーディさんが当番で、渡辺美里さんの
「夏が来た」をリクエストされてました。

 

お料理の時間は
「蔵王産のトマトとヨーグルトのバターチキンカレー」でした。
レシピは番組のHPで紹介されます。

本日のお題で盛り上がりすぎて5分近く
短縮なってしまいましたが無事出来上がりました。

 

この番組でお気に入りコーナーである「マジ昼飯」は
チェーン店ではなく、個人営業のお店にアポなしで
お伺いして食事するものです。

 

本日は宮城野区にある「来々」さんでした。
ムーディさんはごま冷やし中華を注文されて
とてもご満悦でした。

 

住所:宮城県 仙台市宮城野区 二十人町 140     

 

追加でミニカレーも注文したかったようですが、
残念ながら売り切れでした。

スタジオの太郎さん、金ヶ崎さんがお気の毒な時間帯でした。

 

ミミゾーはトークメインのバラエティー番組で、ラジオカーは
県内各地に伺い、お得な情報や話題をお届けします。
そしてクイズ、お料理のコーナーなど内容は盛りだくさんです。

みなさん聞いてみてください。(^_^)/
ラジコプレミアムがあれば全国どこからでも視聴できます。

-----
TBCラジオで放送している番組です。
放送日時 毎週土曜日 10:00~13:55

パーソナリティ 石川太郎アナウンサー
アシスタント 金ヶ崎信子/佐藤育美(隔週)
ラジオカー ムーディ勝山