名古屋で働くレイキヒーラー・アロマセラピストのブログ(´∀`*)ウフフ

病院勤務後、バリで修行して無謀にも独立開業

レイキ、シータやストーンヒーリング、心理療法など模索して、バリエステティシャン・レイキマスターとして、心体エネルギ―も元気になってより良い未来へ導くケアができるよう日々精進中!

地味に頑張る私のブログです

どこまで行ける!?バリエステ・レイキの道☆ 

バリエステ・インドネシア政府公認サロン/レイキヒーリングサロンです。


※レイキスクールも開設。随時ご予約受け付け中!

マンツーマン~のスクールで丁寧・系統づいた伝授が人気です。

Natural Beauty SEGAR

↓クリックするとHPへリンクします。

segar_rogo

・NPO現代レイキ 名古屋2014 11月日程未定

(仮予定) 今年もやります♪

     ヒーリング体験会 10時~11時45分

     交流会 13時半~16時15分

     懇親会 17時半~19時半

日程決まり次第のお申し込みは、tokaigrn@yahoo.co.jp

氏名・連絡先・現代レイキの会会員の有無・参加コースをお知らせください。


・Leyさんのタロット鑑定 7・8月(土日) 要予約    

   ※いずれもinfo@segar.jp か052-933-6767から ご予約ください。






テーマ:

夜分遅くに失礼します。

SEGARの実家は、熊本です!!

地震のニュースを見て、たくさんの方から心配のメールやお電話を頂き、ブログを更新することにしました。

お気遣い頂き感謝申し上げます。


返信と親族や友人への安否確認やレイキ遠隔に追われ、お風呂に入りそこなっていますあせる


幸い実家は震度6で被害はそうなく、熊本市の親戚宅は落下物や破損があり、家中ガラスだらけと悲惨なようですが、怪我はなく安心しているところです。


遠隔してますが、貧血のような感じになります汗久々に強いですガーン

生徒さんからも遠隔すると めまいがすると言われました。


レイキヒーラーさん、生徒さん、

どうぞ

大地が鎮まりますよう

被害が最小となりますよう

遠隔ご協力くださいませ。


余震がまだ続いていますので、被害地の皆様 身の安全を確保してご自愛くださいませ。


地震情報ご存知ない方へ

Yahooニュースより 以下引用


14日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とする地震があり、熊本県益城町で震度7の揺れ

 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.4と推定される。警察庁によると、この地震で12人が負傷した。震度7の揺れが記録されたのは2011年3月の東日本大震災以来。

 午後10時すぎには、熊本地方を震源とする余震とみられる震度6弱の揺れを観測した。熊本県知事は陸上自衛隊に災害派遣を要請した。

 九州電力によると、佐賀県の玄海原発に異常はない。鹿児島県の川内原発は運転を続けている。

 震度7=熊本県益城町
 震度6弱=熊本市、熊本県玉名市、宇城市、西原村
 震度5強=熊本県菊池市

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一ヶ月に一度は、
自己浄化のために、熱田さんへ行っているSEGARですニコニコ

今日は、思わぬ時間に空きが出てしまい、
土日エコ切符を使って行きました

✳︎毎月8日と土日は、600円で名古屋の市バス、地下鉄乗り放題なんです。
(今日が8日でラッキー口笛


熱田さんの西の鳥居で写真を撮る方に遭遇し、真似して私も撮ってみましたニコニコ


夕陽が綺麗でした。
{73CE5142-B3C1-4F6E-8CE8-55D94E78152E}

なんでも数枚撮ると、虹のように見える写真が撮れるとか。

おじさんが撮影してくれた写真を見ると、虹に見えるような、見えないような照れあせる


数枚撮ってみました。

あ、何か入っちゃった。
⚫︎    も動いてます。

{91975721-BC6E-4A8B-B3E1-F1378E5EA286}

おじさんもパシャりカメラ
{195D77DC-025E-4495-AB9F-EAC612D4E716}

ちなみに、おじさんは那覇からいらっしゃり、昨日はお伊勢さんに行かれ、今から高速バスで東京へ行くそうですびっくり

一応帰りにもカメラ
太陽は大きいけど、虹は撮れないです。

{F995C652-B447-47B3-B74D-0E760C1F286C}

いらした際にお時間ある方は、トライしてみてくださいウインク

私は、きれいな晴れで大満足ですおねがい



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
当日キャンセルは、

サービス業にとっては

とても痛手ですよねショボーン

しかも、マタニティーやセミナーの場合は、当店では3~4時間枠を取っておりお時間前に既に準備もしているので、キャンセルは予約時間ではなく分かった時点でメールかお電話頂きたいですおねがい(お願い)

時間外は携帯メールが有難いです。
サロンにずっといませんし、夜中の電話は取れませんガーン

滅多にないのですが、連日続くと何か問題があるのかなと心配になりまして

(昨日から私自身、波動が下がった?とネガティヴになる心当たりも一つあり汗

予約の取り方も考えようと思いますニコニコ

そこで、今後は
前日に予約確認のメール
をさせて頂くことにしますビックリマーク

皆様、ご協力お願いいたします。


そして、キャンセルの時の過ごし方は

己と向き合う時間

と、捉えて
瞑想や遠隔レイキをします。

すると、普段連絡が取れなかった人から
連絡が来たり、

気になっていた方から施術や遠隔レイキのその後の嬉しい報告が来たり、

食べたいなと思っていたものが来たりします照れ

食べ物の引きは強いかもしれませんニヤリ


自粛していたものもプチ解禁して

心身リラックス出来ましたし、

明日は波動も最高潮で

元気にレイキのセミナーも施術も出来そうです爆笑キラキラ

明日ご予約の皆様
よろしくお願い申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお休みを頂いて

名城公園へお花見桜に来ましたニコニコ

昨年は夜桜だったので、お昼は新鮮照れ

{2357588E-87EC-4B03-833B-22C7B2237CC8}
チューリップもかわいいラブ

人がいっぱいです。
{A8BEFD7B-725C-4E0F-84E3-087854A906FB}


桜は満開で綺麗です爆笑
{FA207E51-6559-4F99-8FF6-0434790DF4FC}

名古屋城も見えます。
{7CC0F20C-5E4E-4B42-AF54-62B063D1E456}

お弁当を食べて
{26566950-8FD3-4E46-ACAE-94D0545080A6}
デザートは大好きなア ラ  カンパーニュのタルトを頂きお花見満喫出来ましたピンクハート

後は、いつもの温泉へ行って
癒しのレイキ、施術ができますよう
リフレッシュして来ますキラキラ

また来週、明日から頑張りますウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年度になりました。
ブログの度にご無沙汰ですが、
本年度もどうぞ
よろしくお願い申し上げますおねがいラブラブ

さて、新年特に厄年や年廻り、妊婦さんにオススメしている神社がありますニコニコ

清須市の


映画 清須会議で
有名になった清須市ビックリマーク

狛犬ならぬ猿狛猿猿がいますチュー

レイキの生徒さんに教えてもらい、
絵馬を写真に撮って下さいと言われましたが、
ここの巨大絵馬を待ち受けにした途端
新規の妊婦さんの予約が入りました爆笑

ありがとうございます照れ音譜

お近くの皆さん、申年の今年は
是非お足を運んでみてください。


画像は編集できたらアップします猿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お知らせのつもりが、上手くアップできずに

結局 事後報告で申し訳ないですあせる

今年度は3月26日に

名古屋東生涯学習センターで

午前は、レイキヒーリングの無料体験会

午後にレイキ交流会

夜は懇親会と1日レイキ三昧でしたラブラブ





はい、今年も司会させていただきました。

実行委員長(現地コーディネーター兼実行委員)をさせていただき、
早いもので3年目を迎えました星

今年は時間を30分前倒しで
予定にないこともあってバタバタしましたが、

昨年から引き続きの実行員の渡邉さんと鶴橋さんのご協力もあって、

無事楽しく終えることができましたニコニコ



土居先生も御年80歳を迎えられたのに、とてもお元気です

中央にマイクを持っていらっしゃる方が土居先生
ダウン




交流会最後の輪(サークル)になって皆でレイキを感じます。


今年の参加総数52名、
遠方の方はなんと!ドイツからのご参加でした目



実行委員の鶴橋さんが同時通訳をされフォロー合格

お姉さんのネイティブな英語に惚れ惚れですドキドキ

懇親会は、宴会部長のお姉さん
もとい渡邉さんにお任せで

飲みながらこっそり後片づけや精算を行っておりましたにひひ


コーディネーターのお仕事は最後の締めも行いますしっぽフリフリ

交流会セットや物販残りを無事に返却して、

精算と振込み、報告書、交流会の写真の送付をチェックして

無事届いたことを確認して、ご参加頂いた方からお問い合わせや

ご意見にお礼やご返事をして本当の終わりですOK

そして、翌年になって年度始めにNPOの理事の田口さんと

本年も土居先生をお招きしてぜひ開催を!

と打ち合わせをするのですが、

今回は年度末の開催ということもあり

来年度の予定も決まっていたので

早くも2016年度は2月の予定で動き始めています。

「司会の方と話したかったけど、忙しそうで話せなかった!」

とのお声もたくさん頂き、とても申し訳なく思いました。

話しかけて下されば仕事は後回しにもできるので、

来年は是非お気軽にお声掛けくださいニコニコ

土居先生、ご参加いただきました皆様はじめ、

関係スタッフの方々、ボランテイアの皆様

本年もご協力頂きありがとうございました。


来年度もレイキの癒しのエネルギーに包まれますよう

ご協力お願い申し上げますキラキラ

NPO以外でのマスター同士の合同交流会も募集しています。

お気軽にお問い合わせくださいませクローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日誠に勝手ながら、臨時休業致します。ご予約お受け出来ず、申し訳ございません。
さて、続きです。

旧正月など多くの祭祀の際にも重要な拝殿
外間殿(ふかまどぅん)
{C026D9BA-0986-4376-83D5-512E51955E86:01}
神社でいうメインスポット!

行事中は、参拝出来ないこともあるそうですニコニコ

一つずつ順に参拝

でも、書いてないので
誰が誰だか分かりませんガーン

{B4DA1840-66D4-4708-ACB8-F9FCF9260C0D:01}

入っていいですかはてなマーク

{8CDBDE78-B62C-4C19-978A-4A9DA303367F:01}
恐る恐る…

{9F74B09F-9598-4CF1-B194-BCE104AE9620:01}
お茶なども用意され、朝夕はてなマークなど複数代わる代わる参拝に来ている雰囲気です。
チリ一つ落ちておらず、島の方がいかに大切にされているか伺えます照れ

そして、畑の前にあれはてなマークと思った場所に

島の始祖家の一つ
五穀の神様が祀られる
大里家(うぷらとぅ)
{352BAF3C-285A-4B5F-9A3A-497419CA9517:01}

こちらも参拝しました。

後で、おじいの言ってた
石が積んであるという場所も発覚!

写真ないので買った地図から
イメージで。
はんちゃたい
{07E07377-935B-46BE-8B71-37A233D0D51C:01}

                                    アップ手前の石
天と地をつなぐ石と大切にされています。


参拝終わり、瞑想もレイキも出来たので
昼食ですおねがいナイフとフォーク
3時間あれば回れます。

沖縄そば と あぐー丼定食
{E2596B94-188D-45AD-8B1E-D5EF6ABE041F:01}
イラブーにも惹かれたけど、
あぐー丼を頂きました。

島で作られているもずくや
海ぶどうもありますラブラブ

美味しく頂いていると、雨がザーっと降ってきました。
{2518E597-41CB-488F-9426-0573BE6C2F06:01}

回る時には雨にも濡れず、
神様に感謝ですニコニコ


島のレンタサイクルは三箇所あり、
値段はどこも一緒です。
好きな自転車を借りると良いと思います。

お土産も買いました。
{BF9C5703-87EF-4AE6-BBCE-1F7E0D233057:01}

久高島のようこさんのサーターアンダギーがとても美味しかったですラブ

貴重なお塩は残り一つでしたが、
安座間港に行くとあるかもしれません。

島の貢献のためにもなるべく沢山買いましたウインク

港へ戻り、島へ別れを告げましたえーん
{68AB6198-6E56-4E29-B36D-08491F21314B:01}
ちなみに、遊泳は港付近のめーぎ浜が禁止されておらず、安全に泳げますウインク

宿泊施設も幾つかあります。

島の均衡を守るため、石一つ、貝殻一つも持ち帰りはダメだと言う理由がよく分かりました。
普段何も感じないパートナーでさえ、島のエネルギーに圧倒されて感動していたくらいニコニコ

ご機会がある方は、是非久高島へ
いらしてください。

私もまた、必ず訪れたいと思いますおねがいキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
27日に無事名古屋に戻りました。
続きを急かされ、慌てて更新です。
月末仕事で更新出来ず、ごめんなさいショボーン

さて、久高島の地図を頼りに北へ移動自転車

メインストリートを横断するので、
少し東へ戻って クボウウタキを通って北へ移動。

やっぱり、ふわっと引き込まれるような不思議な感じがしますおねがい

立派な墓地を通って、分からず
ぐるぐるキョロキョロ


あれかな?と思ったけど、合ってたか分からない
久高殿
百名百樽と娘の久高祝女(ノロ)の多留加那が天神地神を祭り、島の繁栄を祈った場所
午年馬毎に行われたイザイホー祭の祭場

後で斎場御嶽のガイドさんに伺いましたが、イザイホー祭は1978年を最後に行われていないとか。後継者がいないため、最後になれかもしれないとこの年 特例でビデオに収めたそうです。

写真は撮りませんでした汗

そして、外間殿を捜します。

全く分からず、島のおじいに尋ねてみました。

口笛吹いているおじいぶー音譜

ニコニコこんにちは。何してるんですか?』

ニコか○○を呼んでるの。』

キョロキョロ家畜を呼んでるんですか?』

ぶーか~ぜを呼んでるの。』

びっくりですか?』

真顔暑いと風を呼ぶでしょ?

そっか、流石おじい照れ
道を尋ねても

『石が積んでる所を右に曲がって左に行くとあるよ。』

…分かんないよ笑い泣き

どこも石積んであるよ。
アバウト過ぎてどこ曲がるのか分かりませんニヤリ

しかも、名古屋から来てオススメを尋ねると

うーん分からないよ。
あなたしか分からないよ。

ん!?と、詳しく話を聞くと
おじい曰く久高で生まれて島から出たこともなく、島以外の人の価値観が分からないと。

なるほど。
島の人は神様を祀ることや敬うことも日常で、イコール観光地とは考えないんですよね。人によっては石にしか見えなくても、人によっては神様だと敬う聖地など。敢えて案内がないのは、そういう意味もあるのかなと少し考えました。

立ち入り禁止の場所について聞くと、

『そりゃ、入らない方がいい~よ~。』

っと、優しく教えてくれましたニコニコ

教えられた通りに行きましたが、中々分からず、お供えをしに来たであろうおばあに出会い、尋ねて発見!

外間殿
{E3ADC363-F94C-4122-BD12-962DED81492A:01}

続きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
充電切れたため、翌日更新ですニコニコ

カベールから南に位置する
ウパーマ(星砂の浜)、貝塚へ。
{774D2430-F9C9-4403-91EA-2C07BB08A1EC:01}

茂みをかき分け、浜に出ると

{9384A536-2A41-4269-A3F2-4A7E9770BDC2:01}

ここでもレイキヒーリングしました。

{7AF70A5C-0262-40F5-8E32-33AFFB575F49:01}

ウパーマでは、真ん中の浜がちょうど
海が割れたような景色に

{187AA282-D5BA-40C5-87B1-93C559B3AFE4:01}

頭の中で珍島物語が流れてました口笛

砂浜は流れ着いたのか、観光客によるものか ゴミがちらほらありました。
美化活動していた観光客を見習い、私達もペットボトルを拾いました。



移動中、島を守る大樹の1本をカメラ
{86F229BB-B53F-4704-A379-C7022FB3D913:01}

頑張ってる樹でした。

更に西に進むと伊敷浜
{E2F2392C-CE86-49DF-BD0C-C2633E0C97BA:01}

昔、白樽夫婦が伊敷浜を参詣し、神様に五穀豊穣と子孫繁栄を祈ったところ、沖より黄金のツボが流れてきた。喜んで壺を取ろうとすると沖へ流れの繰り返しで、夫婦は不思議に思い、ヤグル川で沐浴して白衣に着替え、浜で待つと壺が浜に流れてきて掬うことが出来た。壺には、麦や栗など7種の種子が入っていたという言い伝えがあります。
{4C741024-C7E0-449A-9F6E-B2FF5A0410A7:01}

こちらも神聖な場所なので、遊泳は禁止。

写真は撮りませんでしたが、浜に出る東に白い石畳が目印の御嶽が。
何も書いていませんが、明らかに異質な気を払っていらっしゃいます。

ニラーハラーの最高神の一神のアガリウプヌシ(東リ大主)の神職者が司る御嶽

今も大切に祀られています。

そして、身を清めたヤグル川
{072B2978-7700-4504-AE1A-59B95137D4F2:01}

進むとこの階段も、立ち入り禁止!
{8E27FB0E-9371-456C-B12F-3601FDDE1BC3:01}

さすが、聖なる地の集合体照れ

続きます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久高島に着いて、
早々に小雨のため レイキして
雨が止んで周りました自転車


もちろん、レンタサイクルでニコニコ

はじめに  メイン‼️

クボウウタキ

{1745E4F2-07AD-4638-A3F6-296D706002B0:01}

島の人でも男子禁制!
祭事以外は、これ以上は出入り禁止!
さすが、霊験あらたかな場所です。
{DD5BCFD1-6851-453B-99EE-0B035DA6F905:01}

二つの入り口で、違い分かりますかはてなマーク
{0B9F3344-EEE7-4012-863E-85A72A420DEC:01}

緑豊かな植物群落
{488FFC7A-E93F-4530-A514-A731C0F3EE76:01}

メインロードを進む先には
最東端  カベール
{CA478639-D374-4AC9-BFD5-CE8587BAFD37:01}
神様が馬に乗って、ここより島の廻りを巡視すると伝えられ、岬の小浜は、昔アマミキヨの到着した霊地と伝えられています。

{ABE48293-0558-4D27-823C-DC7E5917012D:01}

昨日訪れた慶良間諸島とは、また別格の綺麗さと澄んだ空気でした。

海でレイキをしてました。
{747808B5-EF2C-44B8-8EB0-0833B0D62ED6:01}

沖縄ならではの見たことのない魚ダウン
{A6BB1D86-9BBA-4F9F-8217-0F48A92CA0F5:01}


{C159AFF9-589A-4DE3-95FD-E0957596D7C7:01}

続きます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。