インテグレートヒーリング《IH》、プラクティショナーのCREDOです。 
 
 
井の頭線富士見ケ丘のヒーリングサロン。
キネシオロジー、潜在意識を解放するインテグレートヒーリングセッションは、ただいま7月まで満席となっております。
8月の予約オープンまで少しお待ちください。
 
 
※インテグレートヒーリング《IH》とは?
インテグレートヒーリング《IH》とは、筋肉の反射をとり身体の声を聴くことで、顕在意識では拾い上げる事の出来ない深い部分へのアプローチをしていくセッションです。
その問題について潜在意識での調整をする事で、
より、本来の自分へと変容がうながされるオーダーメイドなセッションとなります。
 
たくさんのご感想を頂いております。

セッションのご感想などは→こちら






もうすぐ、オアフ島マカハでの経営ゲームのリトリートを開催予定です!



そこでリトリートのアシスタントをしてくれる、経営ゲームインストラクターのわっこちゃんが7月に経営ゲームを開催します♡



わっこちゃん、、

マカハで2週間に渡るアシスタントをしてくれるので、マカハのハワイの神様の豊かさのエネルギーを浴びまくっていること間違いなしです。



その直後の経営ゲームなので、きっと豊かさのエネルギーが満ちたワークショップになると思います〜^ ^



経営ゲームに興味があるけど、マカハまで行けなかったという方にも、お勧めしますよ〜〜!!音譜






AD
IHキネシオロジー、プラクティショナーのCREDOです。 


経営ゲームのリクエスト開催をしました♡
今回は5名の方に参加頂きました!


さて、経営ゲームって何でしょうか?

簡単に言うと自分が社長になって、
自分の会社を育てていくゲームなのです。


でも、、、かなり深い!!
そして、、、意外とスピ!!


思うのですが、経営って経営者の潜在意識がすごーく反映されるのですよね。

それも、深いレベルで反映されるので
現実生活ではまったく意識する事もなく、
偶然の重なりがあってこうなっている、、くらいの感覚だったりします。

でも、実は潜在意識の反映だったんだというのがこのゲームをやってみると、なぜかすごくわかりやすくなるのです。



ご感想の一覧はこちら↓



経営ゲームで大泣きした私の体験談はこちら!





さて、今回は男性の参加率が高いです!!
{34FB6C9A-5B76-40FB-B549-C73F1590B96D}


実は、、

経営ゲームの後は落ち込む方も多いのです。


それくらい、リアルに自分の状態がゲームに反映されちゃったりするからです。


でも、私からみていると本人は意識してない強みもしっかり現れてたりするのです!


☆人を伸ばし自分も一緒に成長していける人
☆自分の付加価値をちゃんと高められる人
☆チャレンジする事で輝く人


強みを活かすと伸びていくんですよね。

でも、そのためにはその強みを知る事が大事ですよね。 さらには自分のブロックも知る事が大事ですよね。


さて、今回もいろいろなブロックがあぶり出されてましたよー。


★豊かさにブレーキかけるブロック
★怖くて慎重になりすぎるブロック


今回は人数を合わせるために私もゲームに参加させていただきましたが、、

私自身もこのゲームをやってて、いろいろブロックあがってきましたー!!


どんなブロックかというと。。
自分のブロックはなかなか言いたくない。笑
ってくらいリアルにブロック中です。。笑


業績自体はすごく順調に伸びていったのですが、途中でやり方の選択に迷ってしまい方向性が見えなくなったんでよね。


ま、そんなとこで、、

やっぱり出るんだなぁと実感しました


経営ゲーム恐るべし!!


でも、、、

宇宙元旦と言われる春分の日。
この日にたくさんの気付きがあったということは、すごく良いスタートを切れたという事なのです!!

心の奥底に沈めていた思いが表層に浮かび上がり昇華していった時に、また一歩進めるからです。




ありがとうございました♡



経営ゲーム開催のご希望がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

credo.ih☆gmail.com

☆を@に変えてメールをお願い致します。









AD
IHキネシオロジー、プラクティショナーのCREDOです。
  

実は私は元々会社で経理のお仕事をしていました。

で、経理の仕事で伝票というものが回ってくるのですが、、
経理をやってると不思議な事にある種の勘が働くようになってくるんです。

例えば、間違っている伝票を中身を見る前にわかるんですよね!!

 
違和感感じる。。

どこに間違いがあるのかもわからないけど、

違和感感じる。。。


その勘はかなり高い確率で当たるんです



そして、伝票って作成した人の情報がたくさん載ってくるんですよね。

この人はキチンとしてるとか、大雑把とか、
大人っぽいとか、子供っぽいとか、
いざという時に頼りになるとか、
詰めが甘いのか〜、とか、
ごまかすタイプね、とか、
視野が狭いとか、広いとか、
思いやりあるとか、自分勝手とか、
昨日はパスタ食べたとか、
(最後のはウソです照れ


人は思った以上に情報を垂れ流して生きているのです。

そしてその情報は、その本人の発信しようと思って発信したものより、何かを介した時の方がダイレクトに伝わる事があるんですよね。

なぜかというとその人の無意識の領域と繋がったところだからです。



ところで、先日経営ゲームを一緒にしてた友人から、

私、今日計算間違いしていたじゃない?
それって、ビジネス的にどう捉える?

という質問が。


経理の意識としては、まず決算は正確でないといけないというのがあるのですよね。

決算は会社の健康診断みたいなものなので、まず経営する人が会社の実力を等身大で把握してないといけないのです!

本当は病気なのに、すっごい元気って診断されてもしょうがないわけなのです。

元気なのと病気とでは、やる事がまったく違ってくるし。



数字というのは必ず辻褄があう世界なのです。


だからゲームでの、その人の動きを見ていると最後にどのくらいの結果になるのかは、なんとなくわかるのです。


動きよりも結果が悪くなっている、
あるいは結果がなんとなく良すぎる、、


そういう時は、
決算時の計算間違いか、ゲーム中の現金やりとりの間違いがある可能性があります。

 
で!
そこがあってないということは、自分の事が把握できてないということとも相通じる事があります。



単純に計算間違いでもあるのですが、でも、潜在意識ってすごいところで現れるんですよね〜。笑


例えばゲームの仕方を見ていると、その人の視野がどのくらいで、意識がどこに向いているかも現れてくるのです。



インストラクターの役目としては、

より視野を広げてもらう、
より意識を高くもってもらう、
そこに気づいてもらう為に誘導していきます。


時に、その誘導ってあえて何も言わないことでもあります。

その人の腑に落ちるタイミングまで待つことも大事だからです。

そのタイミングを計るのが一番重要って思ってます!





にしても粉飾決算ってどうなんだろう。
症状軽いうちはそれで株価を上げて復活する会社もあるのかもしれないですけど、、

いずれにしても、これからの時代はウソが通らない時代になると言われているから、そういうのもなんかもういいかなぁって思うのです。
↑全然なに言いたいかわかりませんが。笑







■経営ゲーム次回の開催■

・日時  1月23(月)〜24日(火)

・場所      新宿御苑前

・募集人数  4名 

                      満員御礼

・参加費     50,000円

・持ち物    筆記用具  電卓



※来年1月の回は満席となりました。

  次回は2017年3月開催予定です。


ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください!


credo.ih☆gmail.com

☆を@に変更してメール送信願います。





{EA14CDD0-4FEF-4847-B6EC-CD33C03B2F4B}

お待ちしてまーす!
{44F39E27-4F49-404E-9354-FF7BF78471E1}





AD
CREDOです。

このところ、すごく忙しい日々が続いていたので、ブログがあまり更新できませんでした。

でも書きたい事はたくさんあるのですが、、!

書きたい事は順次アップしていきたいなと思ってます!

で!
ですね。


ライフアップコーチのあべけいこさんから経営ゲームのご感想をいただきましたのでリブログさせていただきま〜す(o^^o)


経営ゲームと聞くと、なんだか難しそうな硬い印象ですが、、

ところが〜〜!!

やってみるとこれがなかなか、ある意味スピっぽいのです。


どんな風にスピっぽいかというと、

ゲーム盤の上に展開されていくのは、自分の持ってるパターンや意識だというところです。


そして、自分のもつパターンに気づいて意識が変化していくとゲームの展開も変化するのです。


自分の思考が、自分の現実をつくっている、、

それを目の当たりにするのです。


そんな経営ゲームを体感してみたい方は、
2017年1月23〜24日に開催を予定しています。

料金は2日間で50,000円
再受講は1日12,000円となります。

お申し込み、お問い合わせは↓

credo.ih☆gmail.com

☆を@に変更してメール送信をお願いします!



IHキネシオロジー、プラクティショナーのCREDOです。

先ほど、参加してきた松川税理士&メディカルチャクラリストの高木君与さんのビジネスセミナー。

面白かったー

中でも高木さんが話す、第3チャクラと第7チャクラの話が面白かったな。

と、いうか自分が反応してました。

第3チャクラと第7チャクラは補足関係なので、、

第3チャクラワード自己価値が低いと、第7チャクラワード貢献で補おうとするのです(チャクラの色も黄色と紫で補色関係ですよ。)
すると、つい自己犠牲的な行動に走り、人に貢献すること必要とされる事で自己価値を確認する、みたいな。

ピクピク反応してしまった私は、そこについてもっと聴きたいので質問すると、

松川税理士に、どんどん切り込まれww

では、CREDOさんのセッションを一回◯万円にしてください、と。
(◯は怖くて書けない値段。。)

えーー、と思わず目が丸くなると、

あ、びっくりしましたか?
じゃ、◯万円にしてください、とニッコリする松川先生。

おいおい、最初の◯万円の2倍の金額になってますよー、松川先生ww

いやね、、
値段の事って起業された方なら悩むところだと思うのですが、やっぱりそこにはいろんな思いが絡み付いているのですよ。

私は松川先生の提示した金額はメチャ怖かったなぁ。

それは自分の世界観を変える事だしね。

でも、世界観がすでに違っている人からサクッと言われるのは面白い。

そんな世界もあるのねーと垣間見えたものがあり、
だから、世界観が違ういろんな人に会うことは大事な事と感じました