IHキネシオロジーで幸せになる CREDOの日記

IHプラクティショナーCREDOです。
日々思う事や、キネシオロジーについて発信していきます。


テーマ:
IHキネシオロジー、プラクティショナーのCREDOです。


スピリチュアルメンターで大人気のあべけいこさんが、セッションのご感想をブログに書いていただいたのでリブログさせていただきます。



以下、ちょっと転載です!



今回の私のテーマは「リーダーシップを発揮する」。
 
すなわち、男性性の開花。
 
そのため、より揺らがない自分になる。
 
自分自身で自覚しているのは、エンパス体質ゆえに周囲の意図や気持ちを読み取って、それを満たすような行動を無意識に取ってしまう・・・。
 
この弱点。
 
だから「居心地がいい」とか「優しい」と言われるが、それで人に好かれるのはいいけど、だんだん自分が窮屈になってくる。
 
それと、行きたい方向があっても、無意識の遠慮や配慮によって、そっちに進めない。
 
もちろん、潜在意識の働きね。
 
顕在的にはそっちに向かってるつもりなのに、現実がそうならない・・・。
 
これは、無意識で自分をとどめているからですね。
 
まあ、そんなこんなで直接的な弊害は、窮屈。
 
自分の「したい」をストレートに実現しにくい。

中略

(音叉にて調整中のあべさんの頭の中!)

で、そのときはエジプトMAX。
 
あ、頭の中がね。
 
エジプトなんだ、今度はエジプトか~ビックリマーク



今回は男性性の調整!
実は男性性の調整というのは、あまり出てくる人が少ないのです。

それくらい、今の女性は男性的な環境にいるので、男性性よりも何よりも女性性がまずは優先だったりしますから!!


でも、陰陽があるように、
女性性と男性性というのは、どちらかだけが強調されるのでなくバランスがとても大事なのです。


で。。


あべさんが男性性の調整中に意識の中でエジプトの映像を見たそうなのですが、エジプトはまさに男性性の国なのです。


そういうところがリンクするのは本当に不思議ですね〜気合いピスケ



ちなみになぜエジプトが男性性の国なのかと言うと、男性的な陽の特徴を持つ国だからです。

陰の気が多い南の島の風景と比べるとよくわかります!



陽                                 陰
直線                              曲線
水分が多い                   乾燥している
固まる                          広がる
硬い                             柔らかい
理想                             お金、権力


陽のエジプトでは、
乾き、直線が多く、硬い印象。
反対に南の島の植物は曲線を描いて広がります。
土地によっても陰陽があり、その地域の風土は居住する人間に影響を与えるのです。

{7B220426-4D39-4C0A-B508-4FBCB8820DCE}


あ、話がずれましたね。 。


調整後のあべけいこさんの体感はこちらをおよみくださいねー↓とびだすうさぎ2




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CREDOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。