4/1~2 積丹方面でカレイ狙いで投げ釣り!! | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!


最近春らしい陽気で外に出ても日中はポカポカしていますね!!


ボンズ②の小学校入学を控えております(^O^)

が、本日ボンズ③が発熱に苦しみ病院に
連れていった所インフルエンザB型と診断され、ボンズ③もろとも隔離されてる者です!(笑)


まぁ、隔離してくれないと生まれたての
赤ちゃんに感染しては一大事なので、
家の換気や消毒等を心掛けております!!

暫くは保育園に登園できないので、
ボンズ③と仮面ライダーや戦隊ものの
DVDでも見まくろうかな~と思っています(笑)



おっ早速本題から脱線してしまいました…

では、今回の更新記事です。



今回の相方はなんと!!

レアキャラ!
「オヤジ」&「オヤジの相方さん」の
3名での釣行となりました!!


4/1朝に自宅を出て、オヤジの家に着いたのがAM9:30くらい
そこからオヤジの相方さんを迎えに行き
一路積丹方面へ車を走らせます!

今回の車はオヤジ号でした(^^)

人の車、人の運転、後部座席に乗れると
なんとも優雅な気分です♪

途中買い物等を済ませ現地到着が13:00くらいでした

荷物を持ちポイントまで歩いて行くと先客が一組おられました


各々好きな場所を取り準備開始です!!








↑ボクの釣り座







↑こちらもボクの釣り座です

今回は何と!!
気合いの竿5本出しです!!(笑)

夜通し釣りをして翌2日の朝マズメまで
釣りをするので、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦です(笑)







↑オヤジの釣り座



さぁ、気合いを入れてスタートしますが、
反応が…無い…




夕マズメに期待して待ちます…



最初にヒットさせたのは…

前回不調に終ったオヤジでした!!
 






ちっちゃいカワガレイですけどね(笑)

これはもちろんリリースで優しくお帰り頂きました(笑)





夕マズメ時を迎えるもボクの竿には無反応です…

そんな中、オヤジの投げ竿の竿尻がガコッと動きました!!


あわせを入れてリールを巻くオヤジ…
竿も中々の曲がりをみせています!!


リールを巻くオヤジがタモ用意してくれ~と言ってきます…


そんな大物かな~と半信半疑でタモを用意して待ってます(笑)
 

足元で浮いてきて魚を見てみると大きそうなカレイが付いています!!







↑ナイス良型のカワガレイが釣れました!!  


オヤジの相方さんが計測して見ると
45cmとのこと!!  


おぉ~…いきなり良型のカレイをゲットしています!!
 

気合いを入れて竿を投げ返しますが無反応…(-_-;)

 




↑またオヤジの釣果…(-_-;)


と夕マズメは特に激アツな展開もなく辺りは真っ暗に…



 

↑これどっちの釣果だったかな…(笑)


夜中は寒くて寒くて動き回っていないと
耐えられない程の寒さ…


ポツポツアタリでもあれば寒さも忘れて
動き回れるのですが、まぁいい感じで
平和…(笑)







↑これは確かボクの釣ったカワガレイ…

明確なアタリがあり、期待してたのですが…(-_-;)







竿を揺らすのは↑こんな感じの手のひら~手のひら以下のカレイばっかり…(+_+)






↑明け方にやっと釣れたボクの釣果です(^^)

全く竿を見ていなかったので巻いたら付いてた感じですね(笑)


薄明かるくなり、そろそろ期待の時間帯になってきました!!








↑オヤジの投げ竿の竿尻がまた動き楽しそうにリールを巻いてました…


計測すると41cmと良型のカワガレイ!!

何か、今回はオヤジがフィーバーしています…(^_^;)


ボクは今回オヤジのタモ係ばっかりな様な…(笑)









↑またまたオヤジの竿尻が跳ね上がり、
楽しそうにリールを巻いています(^_^;)



計測すると37cmの良型のクロガシラでした!!


う~ん…完全にオヤジフィーバーしています!!(笑)


前回のカニと戯れてた男とは思えません!!(笑)



日が完全に昇り、7:30くらいになると風が強くなってきたのでさっさと撤収準備をします(-_-;)







↑オヤジ&ボクの釣果です!!

長時間やった割には…(笑)





↑オヤジ渾身のニコパチです!!

41,45cmと良型のダブルです(^O^)
カワガレイでも良型に違いないので嬉しそう♪


と、今回のボクはあまり釣れませんでしたがここの釣り場はボウズが無いので相性は
良いかな~と思っています!!



かなり長時間の釣りとなりましたが、
疲れたぁ~(笑)

オヤジも相方さんもかなりタフだなぁ~と(笑)


帰りの運転は交代しながら無事に帰路に着きました(^^)


さ~て、今回はこんなに長時間釣りをして
家を空けていたので次回の釣りは中々申請出来なさそう…(-_-;)


あっ、丁度この日いつもの相方「和尚」が
国縫へ釣りに行ってたらしいですが、
スナガレイ、イシモチの数釣りが出来たとの事でした(^O^)

さすがは国縫ですね♪


次回の更新はお魚料理かな~??

どのみち、ボンズ③のインフルエンザが良くならないと釣りどころでは無いのでした…(笑)