2017年の強化合宿スタートです(^ ^)
{0FAD0DF4-01C5-4E71-B0B7-83991D765747}

この合宿の目的は、技術向上はもちろんですが、チームの結束を固める事!
今シーズン、みんなで乗り切るための大事な合宿!
{9062D4BD-8269-4B67-9551-C2E9B1CE22A3}
てな事で、とりあえず風呂に入る順番を決めるため『ジャンケン』
すでに負けると思わず、半分脱いでいる選手もおります(笑)
決して野球拳で勝敗を争っているわけではありませんよ(笑)
{99071863-96D7-4FC6-81C5-E1E466C4773C}
ってな事で、一番風呂いただきました〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

さて、明日まで続く合宿です!
怪我なく元気に!
NSジュニア頑張ります(^ ^)


NSジュニアに興味のある方は、下記までお問合せください!
きっと良い事ありますよ(^ ^)

【問合せ先】
niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp

AD

昨日は、NSジュニアが所属する新潟ベースボールクラブの納会・卒入団パーティに参加しました。

{8496AFB6-7F0B-4F93-988A-952068386BBC}

{97CD205E-3AA5-42E2-899F-F4FCC2BAEEB5}

今年は、総勢160名程のパーティで、その大勢の前で卒団選手や新入団選手は、元気に挨拶をしました。

前は泣き出す選手もいたのですが、今年は大丈夫だったかな?

{31A4946C-7EFF-4CB2-960A-3E66110D017C}

{5B280E64-2FCA-49BE-A2F2-00F003E3AE3B}

{8B2FF9D7-81FD-47F0-A9BB-CB1EA0DA120C}

みんな、度胸ありますね〜(^^)

来季も期待しています(^^)


さて、今季は春に『大会規定』にない事で試合をさせてもらえなかったりしましたが、秋には沢山のチームが出場するローカル大会で初優勝できました。

大会関係者の皆様、大変お世話になりました。

私たちチームは『大会規定』に添って出場しております。

来年度以降、大会中に『大会規定』を覆す様な事のないようにお願いしたいと思います。

{5A458CD6-4E4B-4548-8E0E-71439875E8B8}



今年度の卒団選手は16名

現在、新潟ヤングに進級予定選手は9名、中学軟式や他の競技へ転向する選手もいて、今後が楽しみであります。

{3244E89D-20DD-45F6-85FC-05058749253A}

この素晴らしい仲間たちとの時間を忘れずに、苦しい時や悲しい時は、NSジュニアでの時間を思い出してください!

君たちは『必笑』なんですよ(^^)

{698762D1-020F-4C0E-966A-54B51D349E38}

新規入団選手は、先輩達同様に、これからの活動を通して、逞ましく!そして優しさや温かい人間に成長してほしいです!


この納会で兄チームのNSクラブからノックバットをプレゼントされました(^^)

{C553600E-8FEE-4ACE-911D-6A2C83FFC544}

{DCD1E7E5-0249-4257-96AD-1A92D471F441}

{3A469C4E-4139-4242-B40B-B71C10EA46B0}

いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)


そして9期生から後輩たちへの贈り物!

{949BD61B-E7FB-4FF9-85C6-A8F46605DF32}

{7DFD9333-0BF3-4646-ABAC-C01142934D68}
大切に使わせてもらいます(^^)

これで2016年のチーム公式行事が終了しました。

応援してくれた方々には大変感謝であります。

来季も更に頑張りますので、応援ヨロシクお願いします。


学童野球チームのNSジュニアに興味のある方は、ドシドシお問い合わせください!


NSジュニアは、学童軟式以上少年硬式未満を目指したチームです。

学童から中学硬式までの一貫したシステムでの育成は、県内では他に例はないです。

みんなで一緒に先を目指してみませんか?

新しい発見の連続だと思います(^^)

お問い合わせお待ちしております(^^)


【問合せ先】

niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp(代表)


AD
昨日行われた、スーパーjrカップ

優勝しました(^^)
{3269BB50-BEC4-4483-982A-C0E8DBE6A786}

予選を含め、3ヶ月半ほどの期間がありましたが、ホント頑張りました(^^)
努力が優勝という結果として現れる事は、言わば稀なこと…
優勝チームって1チームなんですから…

一番を経験しちゃうと、また一番になりたいよね(^^)
練習をちゃんとしていたら、また一番にもなれるはず!
これからも、努力を怠らず!
そして、支えてくれる人達にも感謝を忘れず!
勝っても負けても最高の涙を流そうな!

ホントに今大会は、おめでとう(^^)
AD
いつもお世話になっております。
NSジュニア代表の阿部です。

NSジュニアでは、小学1年生〜6年生の選手構成で活動していますが、来春からは更にクラス分けをいたします。
【NSジュニア】
6年生〜4年生
【NSヤング】
5年生〜1年生
【NSキッズ】
2年生〜幼児
来春から、NSキッズを新設します!
幼児期からスポーツに携わる事が、良いとされています。しかしながら、なかなか携われるチームがないのが現状なのではないでしょうか?
もちろん、ちびっ子ですので、長々と練習とかは無理でしょうから、日曜日にちびっ子が集まって、野球っぽいので遊ぼぉ〜って感じです。
お父さんも、久しぶりにコンニャクボール野球!いかがでしょうか(笑)
小さい時から野球のルールを覚えるのって凄くないですかぁ〜(^^)
身体を鍛えながら、頭も使う!
かなり凄いです(^^)
活動時間は2時間以内、お弁当やおやつを食べて解散!
こんなチームが、来春から始動します!ってお知らせです(^^)
来春からって言ってますが、スグにでもはじめられますけどね(^^)
なので、小学1年生以下で野球に興味あるちびっ子がいましたら、是非ともお問い合わせください(^^)
野球はもっと身近でなくてはいけません!
決して、敷居が高いスポーツでないですし、面倒くさいスポーツでもないです!
今時のスポーツチームは、野球でなくても保護者当番が当たり前のようです…
その中で、NSジュニアには保護者当番はありません!
そして、来春から更にクラス分けによって、ちびっ子でも野球が出来る環境を作ります!
ダボダボのユニホームを着て、グランドを駆け回る我が子を見たくないですか?
もちろん会費はスポーツ保険以外は掛かりません!
安全面を考慮し、使用球ですが当面はコンニャクボールで、バットはプラスチック!(^^)
あとは、ラダーやミニハードルなどを使ってとなります。
団体行動や責任感もリーダーシップなど、色々と学べると思います。
その他にも、たくさんありますけどね(^^)

それでは、お問い合わせお待ちしております(^^)

【問合せ先】
チーム代表:阿部
niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp
新潟市学童野球チームNSジュニアでは、小学1年生~5年生の野球に興味がある(これから興味をもつ)児童を募集中です!
NSジュニアは、新潟ベースボールクラブ学童部として創部され来年が節目の10年目となり、現在のチームコンセプトは、野球を好きになる!そして継続する!です。
新潟野球メソッド推奨チームとなります!
{0AD271EE-8CD3-431D-8FF8-52667C2797FA}

{EFA83D66-C062-4DBC-A8C2-50D1BAF2A6B5}


現在の部員は以下の通りです。
6年生15名
5年生9名
4年生4名
3年生6名
2年生3名
1年生1名
計38名で活動中です。
{FCD86F5E-CB7C-4DB7-B440-7C0334A254D7}
活動内容は、大会やOP戦を年間70試合ほどを予定しており、選手は怪我のない限り学年の枠を飛び越えての試合出場もしています。
春合宿や夏合宿などもあり、野球を楽しく!厳しく!できるNSジュニアです。
{1B3C8180-C1C2-42DA-8967-890FC89898CB}
コスト面では、月々の部費が2500円(3年生以上)兄弟割引(半額程度)としております。

練習場は、新潟市北区島見町にあります、新潟ベースボールクラブ専用練習場(室内と内野一面、バッティングマシン完備)をメインとして、南浜運動広場・豊栄木崎球場・豊栄南球場・新津金屋球場・西海岸少年野球上・ハードオフエコスタジアム(屋内)豊栄ゲートボール場(室内)市ノ瀬運動場などを使用します。

活動日は、基本的に土日祝と水の週3回(大会前や長期休みなどは強化練習もあります)

練習時の保護者当番は、ありませんが、試合時の審判やグランド設営などお願いする場合もあります。すべて時間のある保護者が関わり、仕事や育児などがある保護者の方は、そちらをメインでお願いしております。送迎などの負担が若干ありますが、ほとんどがチームスタッフで賄っております。
現状では、かわいい小さな兄弟も集まりグランドで遊んでおります(^O^)
{BC5D09B5-70D6-4ACD-8515-03E3E59B0E08}
スポーツを始める際、なかなか保護者が関わらないとダメ的な雰囲気がありますが、NSジュニアではそんな事はありません。
チームスタッフやチーム関係者、そして時間のある保護者のお手伝いがあり、楽しく!厳しく!活動しています。
とにかく野球を始めるなら、早く始めた方が良いです!
{D70AAB6E-4D0D-4E64-B3C1-7E82F99642E2}
チームOBには、甲子園までたどり着いた選手もいますし、高校や大学そして中学部の新潟ヤングでも活躍している選手が多数います(^O^)
{D93528AC-6D09-485F-A3C2-D9703B4056DC}
NSジュニアに興味がある児童がいましたら、是非ともお問い合わせください!

~新潟ベースボールクラブとは~
社会人軟式:NSクラブ(1993年創部)中学硬式:新潟ヤング(2008年創部)学童軟式:NSジュニア(2007年創部)の3チームが所属して、成長段階を考え、高校野球がスタート!という育成をしております。
{DBC16439-50E5-4AF8-90AC-B3E5A2ADAF32}

{817165C8-883A-4701-AF24-211453FE1E0B}

{835261FC-7602-431E-A42E-1FC4AF2D44E4}
【問合せ先】
チーム代表:阿部
niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp
第10回ポップアスリートカップに出場していますNSジュニアです。
昨日から新潟大会開幕となりました。
{D72BD55F-79FE-4355-8ABC-7FC99E70BF6E}

どの大会でも学童野球は、学びの場でスポーツマン精神を構築する場でもあります(^^)
NSジュニアは、一戦一戦で学びながら、対戦相手の事も大事に思い、試合をしていきたいです。

直江津イーストさん、赤城ベースボールクラブさん、今大会ありがとうございました。
また、お時間合えば大会では無理かな?
OP戦が行えたらと思います(^^)
学童野球チームNSジュニアでは、小学新1年生~新6年生の選手を募集しています。
現在の選手数は33名(1年生~6年生)となります。
学区は関係なく新潟市全域、新発田市や聖籠町からも通っています。
練習場は、新潟市北区に専用練習場を完備していて、シーズン中は常にバッティング練習ができる環境であります。
{2863169C-9685-4332-8073-0C0DA786DE4F:01}

{EC26A832-B675-4619-84AB-C1E36742A2A0:01}

{6CAEE583-29C0-4F69-9F84-D31792A8D8D5:01}
チーム会費は2年生以下はスポーツ保険料だけで活動しています。
お父さん!お母さん!
小さい時からの習慣は怖いものです!
お子様たちは、小さい時からスポーツを始めることを、お薦めします(^^)

NSジュニアの近年は、新潟市大会で優勝するまでになりましたが、その結果が欲しくて活動しているチームではありません。
まずは、身体を動かす習慣から!
そして早いうちから団体行動を覚え、野球を好きになってもらう事です。
3年生にもなれば、試合にも出場しますから、もっと上手になりたい!とか負けたくない!とか少年達の気持ちも成長して行くと思います。
押しも押されぬ学童球児!野球小僧の誕生ですね(^^)

NSジュニアの活動の近くには、中学硬式野球チームの新潟ヤングや、社会人軟式野球チームのNSクラブが必ず練習をしています。
身近な所で見て学ぶ事も可能なチームは、新潟市内を探しても、NSジュニアしかありません。
そして、新潟ヤングの選手やNSクラブの選手と交流もできます。
{18941BDA-78A8-4CE5-82A3-5CADE848E993:01}

沢山の野球人が、NSジュニアを見つめています。
NSジュニアで楽しく野球の基本を学び、新潟ヤングで更に基本を磨き、応用へ!
そして高校野球で勝負できる知力体力を身につけます(^^)
これが、新潟ベースボールクラブなのです!

こんな野球チームですが、興味を持たれた、お父さんやお母さんがいましたら、是非ともお子さんを連れて練習見学に来てください(^^)
{B128B542-F53A-4F2E-B02D-6E0D3EB91FD4:01}
【チーム問い合わせ先】
08060109119
チーム代表:阿部

NSジュニア日程

テーマ:
【2月】
20日09:00~17:00MGC
21日 綱引き大会参加
24日18:00~20:30専用G
27日09:00~17:00専用G
28日09:00~17:00専用G
{B870B1F5-DBBF-4D1B-95E8-7C4454AA3F22:01}

【3月】
2日18:00~20:30専用G
5日09:00~17:00豊栄S
6日11:00~17:00豊栄S
9日18:00~20:30専用G
12日09:00~17:00豊栄S
13日11:00~17:00豊栄S
16日18:00~20:30専用G
19日09:00~17:00豊栄S
春季強化合宿(1日目)
20日11:00~17:00豊栄S
春季強化合宿(最終日)
21日09:00~17:00豊栄S
26日09:00~17:00専用G
27日09:00~17:00専用G
{EF1F4127-1D3B-492F-8B2C-339A47D60BA2:01}

【4月】
2日09:00~17:00MB、専用G
3日 新潟ヤング杯DSリーグ(南浜運動広場)
6日18:00~20:30専用G
9日09:00~17:00MB、専用G
10日 新潟ヤング杯DSリーグ(南浜運動広場)
13日18:00~21:00エコスタ
16日09:00~12:00MB
16日13:00~17:00西海岸少年野球場
17日09:00~17:00MB、専用G
17日 高円宮賜杯新潟市予選開会式
10:00ハードオフエコスタジアム
20日18:00~20:30専用G
21日18:00~21:00エコスタ
新潟ヤングと合同練習
23日09:00~17:00MB、専用G
24日09:00~17:00専用G
27日18:00~20:30専用G
29日09:00~17:00MB、専用G
30日09:00~17:00MB、専用G
※高円宮賜杯新潟市予選は4/17開幕し5/7(5/3~5/5は休み)までとなります。

【5月】
1日09:00~17:00MB、専用G
3日09:00~17:00MB、専用G
4日09:00~17:00MB、専用G
5日09:00~17:00MB、専用G
7日09:00~17:00MB、専用G
8日09:00~17:00専用G
11日18:00~20:30専用G
14日09:00~17:00MB、専用G
15日09:00~17:00MB、専用G
18日18:00~20:30専用G
21日09:00~17:00MB、専用G
22日09:00~17:00MB、専用G
25日18:00~20:30専用G
28日09:00~17:00MB、専用G
29日09:00~17:00MB、専用G

体験練習参加もお待ちしております(^^)
大会やOP戦により、会場が別の場合がありますので、問合せは下記までお願いします。
{854C62DC-C427-492C-8815-6239271B8887:01}


練習会場は新潟BBC専用グランドを中心に、南浜運動広場も使用させていただいております。
{6E6AFD9D-CE9E-403A-81CF-8E6E59DF3C12:01}

【問合せ先】
チーム代表(アベ)
08060109119
niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp
連絡担当(サワノ)
09025390462
msn-00100.u.c.0087@docomo.ne.jp
NSジュニアは、2/13~14で関東遠征を敢行しました(^^)
行き先は、東北ジャイアンツ様の待つ東北小学校です(^^)
{2A682A68-B442-48A5-9750-61888D3BD9CD:01}

{1A17349D-36FD-435B-BEB6-B5895BAADCA5:01}

{C8639E00-594D-4D90-9C37-0890F5898170:01}

{F9F0D990-85B0-4C9F-850B-582D56E9FA2B:01}

{54C09781-FA82-4068-8CCD-9481379761F3:01}

{63524A74-9B5F-41F8-A923-64FB86348E57:01}

いつも通り、元気に出発です(^^)
途中で食事です!
{EF858C1B-6B71-4B54-959F-93852241CFC2:01}

{CCAEE728-1744-4F44-8089-73A2D02DDBA2:01}

{D16E40BC-F96C-405D-8923-7EDA8D588F25:01}

{E6225972-7185-4E1D-85BA-BAC903F96430:01}

現地に到着し、早速今シーズン初のOP戦となりました!
{E5052F5B-89FE-407F-B4D9-8802119B4361:01}

{FA6D5986-B1E2-4759-8E0B-4818C03AD4A8:01}

{A754E228-CDB2-4439-9C98-455C0D8FFD76:01}

{9FE5FDE4-D339-45BF-B3BE-A9AA4B037EB0:01}

{BFE1FF1D-14B2-4408-B178-E17280FF7EEB:01}
冬季練習の成果は出たかな??

2日目は、朝から雨が…
ですが、行いが良いのでしょう(^^)
{B7CFCF5B-F5DF-49B2-96A5-2BC4381E2628:01}

{9FD996AF-3A45-4FEA-A5BB-BCE811E7137A:01}

{4447EB41-03F9-4951-B202-348BCE72E876:01}

{4001B4C8-8EF2-4868-A298-E51A2080BCEB:01}

{BF22C43E-1C69-49FB-997F-C751CBF6776D:01}

{EFE21450-AFEA-499E-A1F2-71A0A0C31A4D:01}
更に2試合のOP戦を行いました(^^)

いつもながら、東北ジャイアンツ様には感謝しかありません(^^)

また来年もよろしくお願いします(^^)
26日に新潟グランドホテルにて、新潟ベースボールクラブ納会・入卒団パーティをおこない、学童部NSジュニア6年生5人が卒団となりました。
総勢160人
{D4AC1F72-8473-447A-B11A-87B8355AA4B3:01}
たくさんの方々から祝福です(^^)
{53C278FF-7ADA-4017-9587-57415DBDBC26:01}
ここ数年の卒団選手の数は少ないですが、しっかりとした野球が今年はできた印象です\(^o^)/

今シーズンのNSジュニアの主な戦績は以下の通りです。
◯IBA春季RLクラス 優勝
◯高円宮賜杯新潟市予選第3位
◯少年少女スポ大会 東地区準優勝
◯読売学童 ベスト8
◯新潟ヤング杯ドリームシックスリーグ第3位
◯新潟地区学童軟式野球新人戦 準優勝
◯IBA秋季JJクラス 優勝

来シーズンも、先輩達の頑張りは後輩達に引き継がれます!
{10668F6F-F744-4E5B-A3B7-A9C04F116271:01}
目標は、先輩達が未だできていない全国大会出場!
基本を更に磨いて、全国大会へ出場してほしいものです!
ホントに基本を更に磨いてください(^^)

卒団選手は、今後の進路は新潟ヤングを基本路線に検討中です(^^)
春まで新潟ヤングの練習で色々と学びます(^^)
{560E34E8-76CA-488F-9137-05CD1FA86DB7:01}

{832A8218-A18D-47CA-93C5-09B9710BDFF3:01}

{D74F0F97-A511-4ABB-B5B3-0B128541A605:01}
ホントに卒団おめでとう!
君たちの駆け抜けた時間はかけがえのないものだと思います!
これからも、何事にも前向きに!とにかく前向きに!
全力で駆け抜けよう!
{507886AE-3D1B-4979-B94D-A4BF42905D50:01}
後輩達は、先輩達に負けずに全力で頑張ります!

今後ともNSジュニアをヨロシクお願いします。