バスケットボールコート nBb-1on1

新潟でバスケットができる!!
いつでも誰でもひとりでも好きな時にバスケットができる場所!!
日本でも稀なバスケット専用コートです!
夕方の時間帯は子供たちの教室やレッスンで賑わい、
夜は大人のピックアップゲームで大盛り上がりです!


テーマ:

 

 

ネックウォーマー5種類

IMG_20170204_203501443.jpg

IMG_20170204_203500916.jpg

 

7号球

IMG_20170204_203500272.jpg

 

ロングTシャツ

IMG_20170204_203459716.jpg

 

パーカー

IMG_20170204_203459326.jpg

 

スウェット

IMG_20170204_203458902.jpg

 

タオル4種類

IMG_20170204_203458095.jpg

 

IMG_20170204_203457658.jpg

 

手袋 片方

IMG_20170204_203457108.jpg

 

つな

IMG_20170204_203456262.jpg

 

手袋2種類

IMG_20170204_203455858.jpg

 

1月の忘れ物です。
保管期限:2月28日まで
とさせていただきます。

保管期限を過ぎたものに関しては
こちらで処理させていただきます。

ご了承よろしくお願いいたします。

 

小さめのサイズのものいが多々ありますので

レッスンに来ている子ども達

フリーのコート利用で来ている

子ども達のものの可能性が高いです。

 

親御さんの方でも子ども達のその日の

持ち物・上着等を把握し、帰る際に確認していただくことで

忘れ物防止にもつながります。

よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

糸魚川大規模火災の義捐金として
12月末からnBb-1on1に設置していました募金箱

平成29年1月31日までで26,769円 となりました。

糸魚川市災害義援金に振り込みましたことをご報告いたします。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

nBb-1on1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちには!!

 

 

ジンです!!

 

 

 

あっという間に1月が終わりそうです。

 

 

2017年最初の月は良いスタートがきれましたか?ひらめき電球

 

 

新潟市では

 

子ども達のインフルエンザ連鎖が止まりませんね( ̄Д ̄;;

 

 

相次ぐ学級閉鎖。

 

 

怖いですねー(°д°;)

 

 

スタッフも気を付けます!!

 

 

 

 

日曜日のサンデーレッスン!!

サンデーレッスンは主に実践練習をメインに練習していき、

・実践で求められるスキル

・考えるチカラ

を養っています!!

 

特に1月は子ども達もわかりやすい

1対1の活かし方・1対1の重要性を実践の中から感じてもらいました!!

 

 

 

みんな1対1の練習をするので、実践練習の中でも積極的に1対1に行ってくれます!!

素晴らしい!!ひらめき電球

 

 

しかし、みんなの共通点は

・1対1に行って終わってしまうこと。

・自分が攻めれなかったから次を探す。

・すぐドリブルしてしまう。

・味方は見ているだけ。

 

などたくさんありました。

 

予想通りです(笑)

 

 

1対1を積極的に行ってくれた結果、この様な共通点が浮かび上がってきたわけです。

 

 

いいですね~(・∀・)ニヤニヤ

 

 

2月のサンデーレッスンでは

『実践で大事なスペースと合わせ方』

をレッスンしていきますのでお楽しみに!!

 

 

たくさんのバスケしたい子達待ってます!!

 

 

 

【小学生対象スクール詳細】

 

対象:小学3年〜6年生(バスケ経験1年以上)

実施日:火曜/水曜/木曜/金曜/土曜/日曜

時間:火曜日〜金曜日 19時30分〜20時30分

土曜日 19時30分〜21時

日曜日 18時30分〜20時

※コートには30分前から入れます。

料金:・初回体験 2000円(税込)

・回数券 5回利用可能 8640円(税込)

※期限1ヶ月 どの曜日でも使用可能

・都度参加 2500円(税込)

予約・問い合わせ:TEL025-248-9101

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

スタッフのゆいです!!

 

只今のコート状況です!!

本日は、キッズたまごスクールを行っていますSmile2

 

 

隣ではたくさんの方がバスケをしに来てくださっていますバスケットボール

 

みなさん、nBbでバスケをしましょうwowバスケットボール

 

お待ちしております!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは照れ

 

きえですてんとうむし

 

今日も寒いですねあせる

 

でも、すごく寒かった頃よりは少し暖かくなった気がします!!

 

後は、最近乾燥がすごいですねあせる

 

のどの渇きが最近早いですバイキンくん

 

みなさんも乾燥していてのどがいたくなったりしやすいので、しっかり水分補給をしてくださいビックリマーク

 

あとは、手洗いうがいなどをして、風などを引かないように予防をしてくださいアセアセ

 

つながる花2今日はサンデーレッスンですつながる花1

 

小学校5年生~高校生までのスクールですとびだすピスケ2

 

シュートスキルUPするために、みんながんばっています!!

 

image  image

 

一生懸命やっている姿をみているとなんだか頑張ろうと毎回思わされますあし

 

興味のある方は、是非体験からでも良いですグッド!

 

一緒にやりませんか?

 

次回も楽しみに待っていますカナヘイきらきら

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは照れ

 

きえですてんとうむし

 

今日も寒いですねあせる

 

体調を崩しやすくなっているので気を付けて下さいあせる

 

今日も元気よくみなさんバスケをしにきていますバスケ

 

今日のキッズたまごスクールは、たくさん体を動かしました!!

 

寒いときは体を動かすのが一番ですねビックリマーク

 

image  image

2対2の時、ボールを持っている人は1対1して周りが合せる事を注意してやりましたグッド!

 

どうしても、ボールの所に行ってしましますランニング

 

なかなか難しいですねあせる

 

でも、みんな少しずつよくなってきています!!

 

毎回楽しみです!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

スタッフのゆいです照れ

 

毎日寒い日が続きますねえーん

 

ですが、こんなに寒い日てもバスケを頑張っているスクール生たちがいます!!

 

 

本日やっているのはU-12教室で、小学生を対象とした教室ですバスケ

 

興味のある方は是非体験にいらしてください!!

 

お待ちしております!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコニコ

 

きえですてんとうむし

 

歩道の雪がやっと溶けはじめてきましたね照れ

 

新潟には雪を溶かす機能があってすごく便利だなって思いましたsnow

 

噴水みたいなやつです!!名前はこの前教えて頂きましたが・・・おぼえられず・・・あせる

 

さすが、雪国ですねグッド!

 

私の地元にはないです目

 

ですが、まだ少し天気が悪いですねあせる

 

これから、まだ雪が降りますかね??

 

あと・・

インフルエンザがはやっているので気を付けて下さい!!

 

手洗い・うがいをして予防をしてください!!

 

 

今日のサタデーレッスンは、沢山の子達が参加してくれましたにひひ

 

image

 

シュートスキルUPをメインにやっていますバスケ

 

みんな、一生懸命やっています筋肉

 

是非、興味のある方は参加してみませんか??

 

小学校5年生~高校生までのスクールです!!

 

レベルUPしたい方、興味のある方待っていますてへぺろ

 

次回も楽しみに待っていますウインク

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!

 

きえですてんとうむし

 

今日も寒いですねsnow

 

風邪やインフルエンザや胃腸炎などに気を付けて下さい目

 

必ず手洗いうがいをするなどしかからないようにしてくださいお茶手

 

いらない菌を追い払いましょうバイキンくん

 

そんな時こそ体を動かしましょうグッド!グッド!

 

 

今日のキッズたまごスクールは、「前を向いてドリブルをする」事を目標としました。

 

ですが、どうしても、、ドリブルをするときは下を向きがちですあせる

 

前を向いてドリブルをすることにより、周りが見えるようになり、空いている仲間にパスが出しやすくなります!!

 

中々、前を向いてドリブルをしてと言っても、いきなり直すことは大変です!!

 

ですが、こども達に最近いっていたので、みんな徐々に前を向いてドリブルができるようになりましたバスケ

 

子ども達が徐々に成長する姿を見るとすごく嬉しいです照れ

 

毎回見るのがすごく楽しみです爆  笑

 

興味のある方は是非キッズたまごスクールで一緒にバスケをしませんか?

 

初心者でも大歓迎です爆  笑

 

バスケに興味がある人はぜひお持ちしていますニコニコ

 

来週も楽しみに待っています!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

U-12サンデークラス!!

 

日曜日のU-12サンデークラスでは

個人のスキルをどう実践の中で活かしていくのかを子ども達に考えてもらいながら指導しています!

 

先日のサンデークラスでは

何通りかの攻めパターンを練習して、そこからDFの対応によってプレーを判断していく練習をしていきました!

 

ポイント、ポイントでヒントを与えて

それに対してチームで考えて行動を起こしてもらいました。

子ども達同士でもプレーを共有することで、今のはこうだった、こうしてみようなど随所に面白いプレーが見られましたバスケ

 

ドリブルがうまい、バスがうまい、シュートがうまい、練習で良くても試合の中で活きなければ意味がありません。

でも個人スキルがない以上は試合で活躍することもできない。

バスケットを考えるチカラ、状況判断力を身につけて実践で活きるスキルを学んでいきましょうバスケ

 

来週もお待ちします!

 

ジン

 

【U-12スクール詳細】
●対象:小学3年〜6年生(バスケ経験1年以上)

 

●日時:火曜日から日曜日まで、全ての曜日で実施中!
※土曜日のみ中学生メインですが、小学生も参加できます。

 

●時間:火曜日〜金曜日 19時30分〜20時30分
     土曜日 19時30分〜21時
     日曜日 18時30分〜20時
※どの曜日もコートには30分前から入れます。

 

●料金:・初回体験 2000円(税
・回数券 5回利用可能 8640円(税込)
※期限1ヶ月 どの曜日でも使用可能
・都度参加 2500円(税込)

予約:TEL025-248-9101

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。