2005-07-14 01:10:00

ジェダイの復讐 → ジェダイの帰還

テーマ:日々のスターウォーズ
SW_DVDパッケージ 今日はテレビで「スターウォーズEP6 ジェダイの帰還」をやっていた。

このEP6、元々公開時は「~ジェダイの復讐」というタイトルだった。
これは本国のタイトルが当初「Revenge of the Jedi」だったためなのだが、ジェダイは復讐しないという理由から本国では公開直前に「Return of the Jedi」に差し替えられていた。日本ではすでに「~復讐」大々的に宣伝していたためそのままになっていたのだが、昨年のDVD-BOX発売を機に邦題も「ジェダイの帰還」に変更された
実はこのとき、タイトルだけでなく、ラストに霊体で現れるアナキンがヘイデン・クリテンセンに変更されたのだった

話は戻って、今日の放送は結構気をぬいて見ていたので、なんか吹き替えの声がちょっと変わってるな~とか、このあたりだと、だいぶマーク・ハミルとキャリー・フィッシャーが老けてきたな~とか、特別編は戦闘機の数が増えて宇宙戦が派手でいいな~とか思いつつ、ぼけぼけしていた。
で、例のラストシーンになって初めて「うぉー、アナキンがヘイデンだ!」と、これ「~帰還だと、、、見て良かった。。。

しかし、テレビ欄は「~ジェダイの復讐 特別編」。こらこらTBS!ちゃんとしなさいよ!
でも、実は見たこと無かったので、正直、うれしいのだった!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-04 23:25:14

スターウォーズEP3 ついに見る。

テーマ:日々のスターウォーズ
SWEP3_P 7/3(土)、待ちに待ったSWEP3、先行ロードショーを見てきた。
オールナイトの劇場は、先先行と初日に挟まれているせいか、結構すいていたが、20世紀FOXのファンファーレの後にスターウォーズのテーマが流れると会場は拍手!うーん、盛り上がる。

その後、怒濤の戦闘シーンで幕開け、そして・・・
まあ、アナキンがダース・ベイダーになる話なのはだれでも知ってることなのだが、
いざ、ベイダーになる瞬間は感慨深かった。仮面が・・・あんまり話せないのが辛いところ。

雑誌やテレビの特集で映像や流れを知っていたものの、やはり動いている画はちがうのだ。
ヨーダがオビ=ワンがパドメがメイスが・・・EP4につながるキャラも出てくるし、うーん。。。
後でまた記事にするのでこの辺にして。

勢いで、限定6作パンフレットセットなど大人買いをして帰ってきた。おなかいっぱい。
また、ルーカスに制作費を寄付してしまった。

そして昨日はだらだらと一日が過ぎて・・・と思ったら、EP4テレビでやっていた。
昨日の今日で話がつながっているので今までとちょっと違った見方ができて楽しかった。
EP3の終わりがこうなって・・・フフフフ。

見てない人は早く見ましょう。話がつながります。当たり前だけど。
素直に感動するもよし、アラを探すもよし、どんな風に見ようがケリがつくのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-23 23:59:36

結局、先行にしてしまった。

テーマ:日々のスターウォーズ
SWEP3_P 迷ったあげく、スターウォーズEP3は先行ロードショウにしてしまった。今日予約したが毎度おなじみの位置は余裕でとれたのだった。当たり前ですが。。。結構大きいハコなので来週が楽しみだ!
しかし話のついでに先先行の状況を訪ねると、レイトの時間も結構いっぱいで、3館のところを急遽4館にしたそうだ。おそろしやSW!

そういえば、ちょっと腹立たしいというか、不注意というか、某コンビニでSWEP3前売り独占販売とか言うもんだから買ってみたら、かわいげのないただの活字だけのチケットだった・・・なんなんだ~、意外と半券楽しみにしてるのに!しかも、最近はレイト以降、1200円だったりする。1300円の意味はどこにあるんじゃい!!!

話は変わって、先日、プロデューサーのリック・マッカラムが来日記者会見で、「エピソード3」から「4」までの約20年間を描いたTVシリーズを準備中だと発言していたそうだ。いよいよ以前の記事 で書いた情報が確定のようでとてもうれしい。
アメリカのTVのクオリティはスタートレックシリーズ、特に最新作 などでもわかるようにかなり侮れない。パラマウントとFOXの違いはあれど、制作には関係ないんだろうし、DVD化はもちろん、CSのみならず、地上波放送なんてこともあり得るかも!?

さて、待ち時間が1週間延びたことだしゆっくり待ちますか~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-02 01:24:28

おお!TVCM!

テーマ:日々のスターウォーズ
たった今、オビ-ワンが嘆いていた。ベーダーが誕生して・・・ってオフィシャルサイトでも見れるのだけど、初めてテレビでみたので感動!
6/25先先行か・・・行っとく?行っちゃう?なんて自問自答してしまった。はははは、だめだこりゃ。ビョーキだわ。。。

ベーダー そういえば、アメリカではベーダーの覆面かぶって強盗したりする事件が起きているそう。まあ悪者だって自覚してるからいいか?・・・なわけないでしょ。というかあんな視界の悪そうな仮面でよくやるものだ。日本でもまねしなきゃいいけど。

コーーーパーーー、コーーーパーーー・・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-19 23:46:33

スターウォーズEP3、アメリカで封切り、うらやまし~

テーマ:日々のスターウォーズ
SWEP3_P 今日19日は全米公開日。各地で長蛇の列、コスプレの人もたくさんいるそう。
あるコンサルタント会社の予想だと、「19・20日は平日なので、大勢のStar Wars ファンが病気を理由に会社を欠勤するだろう」とか、かなりの経済損失だとか、そんなん関係なくうらやまし~日本公開は7月だもんな。

前評判も、アメリカでの試写会ではスピルバーグ監督も「圧倒的に素晴らしいよ。新3部作で間違いなくベストだ・・・」とか、前2作には否定的だったメディアも大絶賛とか、カンヌのプレミア試写会では、スクリーンを撮影したり、携帯電話で感想を話しだす人がいたりと禁止行為続出とか、ダースベイダー誕生の瞬間には盛大な拍手がとか、エンドロールでも出演者の名前が挙がるたびに拍手とか・・・あと50日か、はぁ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-05 01:00:15

スター・ウォーズの実写ドラマ!

テーマ:日々のスターウォーズ
SWEP3_P ジョージ・ルーカスはEP3とEP4の間を描くテレビシリーズを企画中だそうだ。しかも実写で製作されるそう!
ルーカス自身は企画の立ち上げまでで、プロデュース以下は別の人を使うらしい。

テレビといってもアメリカの話、かなりのクオリティーが期待できそう。本編のキャラクターは出てこないみたいだけど、どこかで出てきてもおかしくないし楽しみだ。

撮影開始まで、まだ1年はかかりそうだということで完成は1年半ぐらいかな?
まあ、EP3もまだだし、気長に待ちましょうってとこですか。

そういえば、チャイニーズ・シアター前に並んでいた人たちはどうしてるのかな?たぶん今も並んでるんだろうな~。いくら好きでもそこまで根性無いのだな、私には(笑)。。。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-15 01:48:05

スターウォーズEP3 予告編完全版

テーマ:日々のスターウォーズ
スターウォーズのオフィシャルサイト でEP3予告編の完全版が公開された!・・・しかし有料ページなので意地を張ってまだ見ていないのだった。うーん、ここまで来て会員になるのもシャクに障る。
3/8からは劇場公開ポスターもアップされていよいよ近づいてきたな~という感じ。
ちょっとダークな雰囲気のアナキンを中心に、左右にパドメとオビ=ワン、バックに不気味なダース-ベイダー、その他ヨーダ、メイス・ウィンドゥ、皇帝といよいよ楽しみだ。。。
ユアン・マクレガーがひげ面でいよいよアレック・ギネスっぽく、渋い面構えになってきた。これで少しは脱3枚目キャラになってるのかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-02 00:09:50

スターウォーズの日本語公式サイト

テーマ:日々のスターウォーズ
いつの間にやら(というか記事を書くのが遅れてずいぶん経ってしまった)SW
日本語公式サイト がオープンしていた。

前回「ハウル~」の時に見たEP3の予告編 を字幕なしの英語だけながら見られるのがうれしい。やっぱり予告編も不意に見た1回だけでは記憶が不確かだったな~と思いつつにこにこしながら見てしまった。
オビ=ワンのアレック・ギネスは渋いなぁ。コーパーコーパー呼吸音が懐かしい。ヘイデン君もすっかり悪人面だ!

それにしても、英語サイトしかなかった頃からそうだが有料コンテンツが多いんだよな~。まあ、普通の公式サイトと違って金払ってでも見たい人がたくさんいるから商売にするのだろうけどちょっと悔しいので会員にはなってなかったりする。ケータイサイトじゃあるまいし。
でもタダで楽しめるページもたくさんあるので更新されるのを楽しみにしてたりする。

この話題だけはすっかり子供に戻ってしまうのだった。。。
あー、夏まで長いなぁ。 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-01 05:09:28

スターウォーズEP3 予告編

テーマ:日々のスターウォーズ
先日「ハウルの動く城」で待望の「スターウォーズEP3」予告編を見た。

オビ-ワン(アレックギネス)が語る昔の出来事。
かなり悪役面になったアナキン。ダースベーダーの誕生?シーン。分かっているとはいえ、うーん感動!「コー-パー-」とおなじみの息使いが聞こえてきそう。
そのほかアミダラが子供といるシーン(?ルークとレイア出るのかな?)、火山地帯の俯瞰、オビ-ワンとの決闘シーン等々、いよいよ完結するのかと思うと待ち遠しいような寂しいような、SWファンにはたまらない予告編だった。

次の予告編はどの映画でやるのかな?つまらない映画でなければいいが・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。